早島町「菜園ブッフェ ダブラ」野菜が新鮮!美味しい!岡山県内屈指の人気バイキング

ダブラランチ

早島町ダブラ ランチ

ちょっと遠出して、早島町にある「自然派イタリアン ダブラ」にやってきました。

岡山南部の人なら一度は聞いたことがある、県内屈指の人気バイキングです。

テレビで梶さん(住みます芸人、ムーディー勝山の元相方!)も来てたなぁ。梶さん良い人や。

わし実は初ダブラなんですよ~、ワクワク。

とにかく評判通りにお野菜がピッチピチで新鮮!お料理も美味しい!

ディナーバイキングも行きましたが、個人的にはランチがおすすめです。

菜園ブッフェダブラのアクセス、営業時間はこちら。

早島町 菜園ブッフェダブラ

早島町にある菜園ブッフェダブラは、岡山バイパス沿いにあります。地図はこちらです。

  • 住所 岡山県都窪郡早島町早島3458-1
  • 電話 086-480-0707
  • 営業時間 ランチ11:30~15:00 ディナー17:30~22:00
  • 定休日 なし
  • 駐車場 あり

となりに牛丼の吉野家とセブンがある広い敷地です。
ちなみに裏側からは入れません。入り口はバイパズ沿いのみとなります。

広い店内にピザ釜もある!大勢でも安心のキャパシティ

バイキングのみの料金はランチで大人1,620円、ディナーで税込み2,268円。

最近(2019年現在)料金と内容が変わり、ランチもディナーも追加料金でバーベキュープレートが付けられるそうです。

玄関からテーブルまでの通路。全体的に女子好みの可愛らしい感じです。

バイキングコーナー。お料理はあとで写真載せますね。

それにしてもディスプレイおしゃれ!店内も清潔でこれはいいわ~。

店内も広~い、テーブルもいっぱい!

今回大人7人、幼児2人という大所帯で行きましたが、それでも超余裕のキャパシティ(というか予約するの忘れてた…)

赤ちゃん連れはまた別のところの区切ってある席があり、だいたいそちらに通されます。

ピザ釜もある~!焼きたてのピザが並びますよ♪
「ダブラ」の売りのひとつが、この焼きたてのピザなんだそうです。

ピザの食べ放題といえば、テーブルに持ってきてくれるこちらも魅力的!
倉敷市「リトファンイタリアーノ倉敷中庄店」出来たてのピザが食べ放題!サラダ・ドリンクバー付きでコスパ最強


野菜がつやつや、ピカピカ!デザートも手作りだよ

バイキングコーナーのお料理。

野菜中心かと思ったらハンバーグとか唐揚げなんかもありますね。パエリアもある!

パスタは常時3~4種類。このパスタソースがたっぷりでめっちゃ美味しそうなんです!!

お野菜も種類がいっぱい、なにより新鮮!!つやつやのピッカピカです。

キュウリはぬか漬けもあったよ、美味しそう。野菜が多いと嬉しいなぁ。

お野菜がたくさんのバイキングと言えば、こちらも有名ですよね~。
倉敷市「露菴新倉敷店」野菜たっぷり、和食が嬉しいバイキング。困ったときは安定の露菴がいいね

サラダのトッピングにドレッシングも色々。本当にここは野菜が美味しそうだよ。

デザートもなんかすごく美味しそうなんです~。
チョコレートファウンテンもあるよ、ハートのマシュマロだったよ。

大量のパンナコッタ!このボール一杯分食べられるかなぁ?うん、さすがにムリかも(笑)

デザート好きだからいっぱい写真撮ってた。どれもこれも美味しそうなんだもの…。

うわ~、なんか壮観!!さ、早く食べよ食べよっ。

シャキシャキ野菜にデザートまで、とにかく味が良き!



こちらがわしの一皿目。仕切りが付いてるお皿ってやっぱいいわ、好き。

明太子のパスタ、魚のフリット、マカロニグラタン、カレーハンバーグ、パエリア、甘酢唐揚げ、かぼちゃとクリームチーズ、蒸し鶏(バジルソース)、はちみつチーズピザ。

なんだここの料理、めっっちゃ美味しい…。

バイキングの料理のレベルじゃないくらい美味しい。特に唐揚げが揚げたてで美味しかったわ。

野菜いろいろ。ちょっと…野菜めっちゃ新鮮!!見た目以上に美味しいよー。

トマトとか甘くってなんなのもうこれ。キュウリのぬか漬けも付け具合が絶妙です。ここはレベルが高いよ。

こちらは紫芋の冷製スープ。このスープがすごく美味しかった!!

紫芋だから濃厚で甘ったるいのかと思いきや、甘み抑えめでさっぱり。これいいわ-。

ピザいろいろ。ピザはデザートピザも入れたら6種類くらい出てましたよ。

わしはチーズにはちみつかけたピザがすごく美味しかったです。

あ!チーズにはちみつと言えばリトファンイタリアーノが発祥らしいですよ!

美味しかったものおかわり~、でももう限界寸前。

でもデザートは食べる、何が何でも食べる!!デザートもいろいろ美味しかった~。

手前のアサイーとベリーのムースがめっちゃわし好み。かぼちゃのプリンも美味しかったな。

デザートが美味しいバイキングといえば、こちらもおすすめですよ!
倉敷市中庄「キャナリィ・ロウ」スイーツ好きなら断然ディナータイムがお得、おすすめ!

アイスクリームは6種類!バニラかと思いきや、杏仁豆腐のアイスにイチゴ、抹茶の3種。

ドリンクも健康そうなお酢ジュースとか、コーヒーにお茶も紅茶に中国茶と幅広い!!

あー、ここ良い。ダブラほんと良かった(しみじみ)。

なんといっても味が美味しくて野菜が新鮮。なんなら今日にでも行きたいくらい。

倉敷周辺のバイキングはけっこう行ったけど、その中でも間違いなく上位に入ります、おすすめ。