早島町「菜園ブッフェ ダ・ブラ」ディナータイムに行ってきたよ!熟成ハラミステーキが柔らかくて美味!!

久々の晩ごはん外食!!七五三のお祝いなので、ちょっと贅沢してきました(笑)

以前ランチタイムに行って「良かった良かった」言いまくってた「菜園ブッフェダ・ブラ」に行って参りました。ダ・ブラよ、ダブラじゃないよ。

ディナータイムは熟成ハラミステーキが食べ放題になるそうです。お肉お肉♪♪

やっぱりダ・ブラのバイキングは良いですよ~。みんな満足、子どもたちももりもり食べましよ~!

ランチタイムの記事は→こちら。ネタバレだけど、やっぱランチはお得ですよ!!

スポンサーリンク

家族連れにおすすめ!店内は広くて居心地良し。

菜園ブッフェダ・ブラのお値段。う~~ん、やっぱディナーは良いお値段するわね…。小学生になるとぐんっと上がる、困る。

ですが、ホットペッパーからウェブ予約すると1人当たり100円割引きしてくれますよ!!

ディナータイムは17:30からはじまります。相変わらず可愛らしくてステキな店内です♪

その中でも気になったのが、このお皿。

人魚強そう、ムキムキしてる

さくらももこの絵みたい

と我が家で大好判。ダ・ブラに行ったら探してみて!いたるところにあるから。

さて、ブッフェ台に参りましょう~。ランチとの違いはどのへんかしら?

ディナータイムのお料理はどんなかな?やっぱり狙うはステーキ!

メニューは冬仕様になっていました。焼きシーザーサラダやシーフードグラタン、手前の鍋はビーフシチュー。

ディナーの目玉はやっぱり熟成ハラミステーキ!!

写真は少なくなってるけど、山盛りで出てきますよ~♪

パスタは3種類。白菜とベーコンのトマトクリーム、あさりのペペロンチーノ、タラコクリームパスタ。ダ・ブラのパスタ美味しいんだよな~。

相変わらずサラダも充実してますよ~。ドレッシングも色々あって楽しい。

彩りよし!!

これは牛肉の冷製サラダ、ハニーマスタードソース。こんなお洒落な1品もありますよ。

ドリンクもなんかお洒落!!

他にも炭酸やお茶、温かい飲み物も充実してます。紅茶はポットに淹れられますよ。

デザートも美味しそうなんですよ!!そして種類が豊富。チョコレートムースにヨーグルトムース。

キャナリィ・ロウと比べたらそりゃ劣るけど、でもダ・ブラも良い感じなんですよ。

胡麻クッキーにガトーショコラ。フルーツケーキにモンブランもどきみたいなのもあった。

あまいもの好きだから、写真沢山撮ってました(笑)

大好きなパンナコッタは紅茶味!!最高~。

あとはピザも窯焼きだし、おそばやちらし寿司、カレーにスープと盛り沢山。

ランチとの違いはお肉とハーゲンダッツかな。他はほぼ一緒のラインナップでした。

柔らかいハラミステーキ!!お肉&サラダで攻めました

お料理色々、取ってきましたよ~。ハラミステーキはもちろん中央(笑)ですよね!!

上から白菜とベーコンのパスタ、焼きシーザーサラダ、ポテトとかぼちゃ、トマト、ハラミステーキ、鶏胸肉の紅茶蒸し、牛肉の冷製サラダ、ごぼうサラダ、グリーンサラダ。

ほぼ肉とサラダや!!

これね~、この熟成ハラミステーキ。柔らかくてめっちゃ美味しかったですよ。グレービーソースも良い具合だったし、沢山食べたよ~。

この鶏胸肉の紅茶蒸しも美味しかった~。

これザーサイソースがかけてあるんだけど、ザーサイ好きにはたまらない!!ザーサイって美味しいよねぇ。

2皿目。お肉とサラダのみ!!(笑)

この手前の焼きシーザーサラダが美味しかったですよ~。きのこたっぷりで、あと路メインレタスとか言ったかな?その葉っぱがシャキシャキで美味!!

私取らなかったんですけど、きのことタケノコのピラフが美味しかったみたい。子どもたちが喜んで食べていましたよ。

秋のスープはかぼちゃのポタージュ。かぼちゃとかきのことか、季節の美味しいものが盛りだくさんで嬉しいなぁ。

デザートもいただきました~。

上から紅茶のパンナコッタ、フルーツケーキ、モンブラン的なもの、ガトーショコラ、かぼちゃのタルト、ごまクッキー、チョコムース、ヨーグルトムース。

紅茶のパンナコッタとヨーグルトムース美味しい~。かぼちゃのタルトもシナモンが効いてて美味!!

めーーっちゃ苦しかったけど、ここに来てハーゲンダッツを食べないなんてありえないでしょっ!

ということで、なんとか抹茶だけ…。ガトーショコラと食べると美味しいって言うからそれも…。美味しかった…苦しいぃ。

お肉も柔らかかったし、ちょっと贅沢にバイキングするならピッタリですよ!

でも、やっぱりわたしゃランチの方がお得度高いかなぁって思います。そんなにお肉も食べられないし(あれで?)、お肉以外はランチと一緒だったしね。

まぁ旦那さんと子どもたちは初ダ・ブラだったので、喜んでもらえて良かったです☆

ランチタイムの記事は→こちら。ぜひぜひ!!

菜園ブッフェ ダ・ブラ

  • 住所 岡山県都窪郡早島町早島3458-1
  • 電話 086-480-0707
  • 営業時間 ランチ11:30~15:00 ディナー17:30~22:00
  • 定休日 なし
  • 駐車場 あり

スポンサーリンク

よろしければシェアしていただけたら嬉しいです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただけたら嬉しいです