倉敷市玉島「福満源」いいお店見つけたー!!安くてめっちゃ美味しい、通い詰めたい中華料理屋さん

福満源 八宝菜

たまには外で晩ごはん!
ということで玉島勇﨑にある中華料理屋さん「福満源」さんにお邪魔しました。

実はこちらのお店、以前から気にはなっていたんですよね。

激安スーパー「二軒屋」のすぐ近くにあるのですが、二軒屋に行くたびに

あの千と千尋みたいなお店はどうなんだろう…

と我が家で気になりながらも早や数年、とうとうの訪問です。

行ってみてね、ほんっとうにどうしてもっと早く行かなかったのか!!と。

この数年なんだったんだ!!と心で叫びましたよ、(良い意味で)なんて日だ!!

福満源のアクセス、営業時間はこちらです

玉島 福満源 外観

福満源さんは、倉敷市玉島と浅口市金光町のあいだあたりにあります。
車じゃないと行きにくい、というか行けませんねぇ。地図はこちら。

  • 住所 岡山県倉敷市玉島勇﨑1078-2
  • 電話 086-528-1528
  • 営業時間 11:30~14:30 17:00~23:00
  • 定休日 火曜日
  • 駐車場 あり(10台ほど)

ランチの麻婆豆腐も絶品だったんですよ~。また食べたい!
倉敷市玉島「福満源」理想の麻婆豆腐がここにあった!定期的に行きたくなる中華料理屋さん

豊富な福萬源のメニュー。単品も安いしここいいわ~

駐車場からのぼんぼり。本当に千と千尋みたいですよね。

最近流行りの「自称台湾料理という名の中華店」ではなく、こちらは歴とした中華料理店みたいです。

めっちゃカメラ目線のマスター(笑)。撮り終わったあとは満面のスマイル♪
もちろん撮影&ブログ掲載許可はちゃんともらってます。

お店の人もすごく感じが良かったですよ~。

店内は座敷が2テーブル、4人かけが6~7テーブルくらいでした。
座敷があると子連れには助かります。

もともとうどん屋さんだったお店を居抜きしたらしいですねぇ。
お客さんは常連さんが多い感じがしました。

来てみて驚いたんだけど、すごく本格的な中華料理屋さんなんですね~。

種類も多いし値段もそこそこ。そして豆腐のナイスターソースがいいっ!

エビ関係も種類が多くていいなぁ。牛肉とニンニクの芽炒めも美味しそう。
こうやって写真があるメニューっていいよね。

出た!牛肉のナイスタソス炒め、ナイス!!!てか鶏の唐揚げ600円って安いな~。

麺にご飯もの。あんかけチャーハンもあんなに豪華で680円、安い…。

麻婆丼もそそるな…(麻婆豆腐もめちゃくちゃ美味しい!好き)

定食メニュー。
こちらは夜もセットメニューや定食を頼めるのがすごく嬉しい。

酢豚…熱いなぁ。そういえばここんとこ酢豚食べてないかも。食べたい酢豚、作れない酢豚。

セットメニューはさらにお得!定食も迷うくらいある

まだあるセットメニュー!
こちらは回鍋肉、レバニラ、青椒肉絲、八宝菜とラーメン、エビマヨのセット。

なにこのセット、これで1、080円って…安すぎじゃないですか!?

こちらはおかずとスープ、唐揚げのセットで880円
こっちもものすごいお得やね。唐揚げかエビマヨか…悩みどころ。

丼ものもセットがあるんです!!これは…!(感激)

新商品も色々あるから通いたくなるなぁ。むしろ毎日ここでもいいわ、お金が許すなら。

子どもたちにチャーハン、と頼んだら四川チャーハンはちょっとピリ辛だと教えてもらいました。
親切やねぇ。

お店の人は中国の方でしたが、日本語も上手だし接客のときの笑顔がとってもステキだったよ。

新メニューでもことさら異彩を放っている麻婆豚足。ちょっと想像がつかんわ…。

この他にもアワビとかの高級メニューもあったし、もちろんアルコールもあります。

持ち帰りのオードブルも4、000円くらいからあったので、かなり使い勝手の良いお店のようです。

けっきょく一番お得感が強そうな

1080セットの八宝菜セット
青椒肉絲セット
そして普通のチャーハンを頼むことに。

野菜を欲していたのよ~。麻婆豆腐よ、また今度…。てか食べました。最高。
倉敷市玉島「福満源」理想の麻婆豆腐がここにあった!定期的に行きたくなる中華料理屋さん

ボリュームすごっうまっ!中華の行きつけ決まりました~

注文してすぐやってきたのがこちらのチャーハン(500円)。
おおお美味しそう~。具はネギ、ニンジン、焼豚、コーン。

量もたっぷり、ごはんもパラッパラ。う~ん、福満源かなりいいかも…。

このチャーハンわしは食べてないんだけど、子どもたちの食べっぷりがもの凄かったからきっと美味しかったのね。

こちらはわしの八宝菜定食です。こ、こんな豪華で1、080円!?
いいの?しかもめちゃくちゃ美味しそうなんですけどぉぉぉ!

八宝菜、美味しそう~♪
エビ、イカ、豚肉、きくらげ、タケノコ、絹さや、白菜に青梗菜、ニンジンと具だくさん。

フクロタケも入ってる!すごい豪華な八宝菜や。

味付けもめっちゃわし好み!!

オイスターソースがちょこっと入っているのかな?すごく美味しいです。
あんかけが甘くないのも嬉しいし、餡でどぼどぼじゃないのも素晴らしい。

野菜はシャッキシャキ、エビもプリプリ。
イカの飾り切りも芸が細かいし、今までで一番の八宝菜かも!

エビマヨは大きいエビが4尾!エビマヨ美味しい~。

エビがサクサクのプリプリ。
マヨネーズもちょうど良い酸味でくどくなく、このエビマヨなら10尾くらい軽く食べられそうです。

いやぁ、美味しいしか出てこなくて申し訳ない。けど美味しいのよ。

細麺のラーメンはシンプルな醤油味。
このラーメンも優しい味わいで麺もツルツルしこしこ。

セットの添え物のラーメンにしてはかなり完成度高いです。他の麺類も期待持てそうだわ。

そしてごはんと杏仁豆腐。
もちろんごはんに八宝菜をかけて中華丼にしましたよ。

ごはんもベタベタしてなくていい感じです。固いごはんが好きなんだよね、わし。

こちらが旦那さんチョイスの青椒肉絲セット

こちらも1、080円!!なんども言うけど安い!そして美味しそうだっ。

こちらの青椒肉絲が口コミでも評判良かったんですけど、本当に美味しい!!

この赤いパプリカがフルーティでタケノコもシャキシャキ。
これは絶対に食べた方がいい、最高に美味しい。

やっぱ味付けが圧倒的にわしら好みなんだよね、このお店。

中華にありがちななんか変なクセみたいなんもまったくないし、でも本格的だし…。
とにかくドンピシャなんです!!

とまぁ「うまい、美味しい!」と言いながらあっという間に完食。

最後は杏仁豆腐でさっぱりと締めました。杏仁言わずもがな…うまし!

ほんとにめっちゃくちゃ美味しかったです!

何より夜もセットメニューがあるのが嬉しい。
だってこれだけ食べて全部で2、660円ですよ!?(1080セット×2、チャーハン500円)

ランチタイムもお得みたいだし、しばらく中華が食べたくなったら福満源さんに通うと思います。
麻婆豆腐も食べたい!!辛さも選べるのが嬉しいところ。

というわけで福満源さんいいですよ、おすすめです。美味しかった~、また行く!!

念願の麻婆豆腐をいただいたのはこちらの記事!美味しすぎる。
倉敷市玉島「福満源」理想の麻婆豆腐がここにあった!定期的に行きたくなる中華料理屋さん