岡山・倉敷の美味しいバイキング特集。食いしん坊おすすめのビュッフェ、デザート、サラダバーてんこ盛り!

岡山シティホテル バイキング

3度の飯よりバイキングが好き!壮大な矛盾を抱える食いしん坊主婦あまむらです。

バイキング、良いですよね。食べ放題、良いじゃないですか。ビュッフェ、おしゃれやん。

岡山・倉敷には、それはそれは沢山のバイキングやサラダバーがあるんです!!

子連れに嬉しいバイキング♪みんな揃ってバイキング♪←ダネイホン(まんぷく)のメロディで歌ってるつもり。

というわけで、岡山、倉敷のバイキングに足繁く出向いたわたくしがおすすめする、大バイキング特集です!

岡山市のおすすめバイキング4選。ホテルビュッフェにケーキ食べ放題!

岡山のおすすめバイキングは4選。ホテルのゴージャスバイキングにケーキ食べ放題、子連れに嬉しいお店などなど。

本当はあかときいろフリュティエ大元店も入れたかったのになくなってしまった…、悲しい。フリュティエさん、復活して!!考え直して!!

岡山シティホテルアラモアナガーデン

岡山シティホテル バイキング

まずはこちら「岡山シティホテルアラモアナガーデン」。わしが1番好きなバイキングといっても過言ではない!!

ホテルバイキングにしてはかなりリーズナブルでとにかくお料理が美味しいです。ソースも凝ってるしキムラヤのケーキも嬉しい!

アラモアナガーデン オレンジジュース

この生のオレンジを使ったジュースがめちゃくちゃ美味しい!!何杯でも飲めます、わたし3杯飲みました。

ディナーはステーキや天ぷらもあり、3世代のお食事にもおすすめです。

岡山シティホテル「アラモアナガーデン」コスパ最強のホテルバイキング!ステーキにキムラヤのケーキもあるよ

アフレンツァ AF_RENZZA

アフレンツァ ビーフシチュー

子連れ家族におすすめの「アフレンツァ AF_RENZZA」。お座敷あり、キッズメニュー(しかも2種類)あり、赤ちゃんもいっぱいでした。

ランチは1ディッシュに前菜・ドリンク・デザートビュッフェ。ビーフシチューやパスタが美味しい!

アフレンツァ ジェラート

わし的にポイントはジェラートも食べ放題なんです!!もう最高。子どもたちもめっちゃ喜ぶよ。

イオン岡山の「アペティート Appetito」もジェラート食べ放題ですが、子連れで行きやすいのはアフレンツァ、静かにランチはアペティートですね。

岡山市「アフレンツァ AF_RENZZA」前菜ビュッフェが充実!子連れに嬉しいイタリアン

る・ぷらんたん野田店 火曜日の贈り物

る・ぷらんたんケーキバイキング

夢のケーキバイキング「菓子工房る・ぷらんたん」。火曜日限定のバイキング、その名も「火曜日の贈り物」。

わしの夢、お店に売ってるケーキいっぱい食べたい!!!を叶えてくれた場所です。

る・ぷらんたんケーキバイキング

る・ぷらんたんのすごいところはケーキだけにあらず。なんとミックスジュースやミルクシェーキも飲み放題なんです…夢よ。

岡山市「菓子工房る・ぷらんたん」ケーキバイキング『火曜日の贈り物』がすごい!これは全スイーツ好きの夢だ

ホテルグランヴィアスカイラウンジアプローズ

ホテルグランヴィア岡山 スカイラウンジアプローズランチバイキング

岡山1の展望を誇るバイキングといえば「ホテルグランヴィア岡山スカイラウンジアプローズ」。

いやぁ、贅沢なランチバイキングでしたねぇ。お料理良し、眺め良し!デザートもおすすめ。

ホテルグランヴィア岡山 スカイラウンジアプローズランチバイキング

ほら!この眺めですよ。地上19階から大岡山を見渡せるランチバイキング、良かったなぁ。団体客も多かったので予約は必須です。

岡山NO.1の展望!ホテルグランヴィア岡山スカイラウンジアプローズのランチバイキングが最高過ぎる

倉敷市のおすすめバイキング6選。古民家にピザ、明太子食べ放題!

バラエティ豊かな倉敷市のバイキング6選。古民家あり、ピザ、明太子、パン…ふふ。

倉敷は1品付けてその他のバイキングってお店が多いです。出来たてのひと品が味わえるのも嬉しいですね。

くらしき茶房 桜花

くらしき茶房 桜花

酒津公園近くにある「くらしき茶房 桜花」。古民家好きにはたまらないこの外観、お店まるごとお気に入りです。

くらしき茶房 桜花 バイキング

身体に優しいほっこりおばんざいバイキング。これがしみじみ美味しいんですよ…。

850円から1,000円に値上がりしたそうですが、雑穀米のタマゴかけご飯もできるしまだまだお得!

倉敷市「くらしき茶房 桜花」古民家のほっこりバイキング。子連れも居心地のよい素敵なお店です

リトファンイタリアーノ 倉敷中庄店

リトファンイタリアーノ倉敷中庄店

出来たてピザの食べ放題でおなじみ「リトファンイタリアーノ」。
本店は津山にある人気バイキングです。とにかくコスパが恐ろしく良い!

リトファンイタリアーノ倉敷中庄店

サラダバー、ドリンクバー、出来たてのパスタ1品にデザートも付けられます。

ピザは店員さんが各テーブルを回ってサーブしてくれます。リクエストもあり、色んなピザが楽しめますよ。

倉敷市「リトファンイタリアーノ倉敷中庄店」出来たてのピザが食べ放題!サラダ・ドリンクバー付きでコスパ最強

さち福や アリオ倉敷店

さち福や アリオ倉敷

夢の明太子食べ放題!!!「さち福や」もコスパがめちゃくちゃ良かったなぁ~。

ごはん、おばんざい、明太子が食べ放題、しかもかまどで炊きたてのごはん…怖い、お得で怖い!

さち福や アリオ倉敷店

おかずは唐揚げや魚の煮付け、塩焼き、ハンバーグなど。これで普通の定食なみの値段なんですから、ほんとどうなってるんだここは。

アリオ倉敷「さち福や」明太子食べ放題の衝撃!アリオのレストラン街で一押しの定食屋さんですよ

キャナリィ・ロウ 倉敷店

キャナリィ・ロウ

スイーツ好きに激しくおすすめしたい「キャナリィ・ロウ」。ディナータイムのデザートバイキングがとにかくすごいんです!!

時期によってはジェラートもあるし、ディナーは前菜もちょっと豪華になるんだ…お祝い事におすすめ。よく行ってた(笑)

キャナリィ・ロウ

我が家の好物「にんにくとベーコンの悪魔風」。ランチタイムはデザートが3種類選べます。それも満足しました。

倉敷市中庄「キャナリィ・ロウ」スイーツ好きなら断然ディナータイムがお得、おすすめ!

倉敷市「キャナリィ・ロウ」子連れランチにぴったり!にんにくとベーコンの悪魔風は病みつきになるパスタです


Cafe Dining PACO(パコ)

パコ

のんびりした雰囲気で居心地の良さ抜群の「Cafe Dining PACO(パコ」。だらだらおしゃべりするのにおすすめのお店です。

プチパン、サラダ、ドリンク、デザートのバイキングに1ディッシュ付き。パンいくらでも入る…怖っ。

パコ オムライス

オムライスに日替わりパスタも美味しいですよ。時間無制限なのも嬉しい。

倉敷市「Cafe Dining PACO(パコ)」ママ会女子会にぴったり!サラダ・パン食べ放題付きのお得なランチ

チャレンジド

倉敷市 夢工房チャレンジド

福祉法人が運営する「チャレンジド」。パスタ1品におかずやデザートバイキング付きのレストラン。

広々とした店内には個室もあり、子連れで楽しめるお店です。

倉敷市新田 夢工房チャレンジド

おかずがとにかく美味しい!どれもこれも手作りの優しい味付けでいくらでも食べられそうです。

豆腐やこんにゃくも手作りなんですよ、さしみこんにゃくすごく美味しかったなぁ。おすすめ。

倉敷市新田「チャレンジド」パスタ付きのお得なバイキング!個室もあるから子連れも安心(有料です)

番外編。郊外の美味しいバイキング

道の駅かさおかベイファーム「四季彩」

笠岡ベイファーム バイキング

笠岡ベイファームの人気バイキングレストラン「四季彩」。手作りのおかずが美味しい、ねぶとの唐揚げもあるよ。

休日はオープンを待って行列ができることも!予約できないので早めに行くといいですよ。

笠岡ベイファーム バイキング

バイキングで笠岡ラーメンも注文できるんです!もちろん作りたて熱々のラーメンですよ。

クセのないあっさりとした笠岡ラーメン、わし好きだわ~。上品な味わいです。

笠岡市「四季彩」熱々出来たての笠岡ラーメンも食べられる!道の駅内のバイキングレストラン。

真庭あぐりガーデン Natural Buffet うさ八

真庭あぐりガーデン

野菜の美味しさにびっくりした真庭あぐりガーデン内にある「Natural Buffetうさ八」。

こんなに野菜を楽しめるバイキングもなかなかないですよ。ほんとどれも美味しくてたまらない。

真庭あぐりガーデン

うさ八はメインプレートにバイキングが付くシステムです。
イノシシのカツレツ、まったく臭みもなく柔らかいお肉で美味しかった~。

真庭あぐりガーデン内「Natural Buffetうさ八」メインディッシュ付き!地元野菜の絶品ビュッフェ

菜園ブッフェ ダブラ

ダブラランチ

早島町の号線沿いにあるバイキングレストラン「菜園ブッフェ ダブラ」。

野菜からパスタ、ピザにデザート、どれも味が良いとわしの中で大評判のお店。

早島町ダブラ ランチ

以前ははディナータイムにハラミステーキが食べられて良かったなぁ。いまはバーベキューみたいね?

行くなら断然ランチタイムがおすすめ。お肉なしでも十分満足できるバイキングですよ。

早島町「菜園ブッフェ ダブラ」野菜が新鮮!美味しい!岡山県内屈指の人気バイキング

あぁ、バイキングってなんでこんなに心躍るんでしょうね。実際そんなに食べられないのよ、でも行きたくなるバイキングの魔力。

まだまだ未踏のバイキングは多くございますので、「真」のまとめができるまで気長に待っていて下さいね。