真庭あぐりガーデン内「Natural Buffetうさ八」メインディッシュ付き!地元野菜の絶品ビュッフェ

真庭あぐりガーデン NaturalBuffet うさ八

春のお出かけに行った「真庭あぐりガーデン」。こことても良かった!

ランチはレストラン「Natural Buffet うさ八」。
フレンチ出身のシェフが腕を振るう、ビュッフェスタイルのお店です。

とにかくビュッフェがどれも美味しい、そして野菜が新鮮でつやつや!

吉田牧場のチーズをたっぷりとかけて、お腹も心も贅沢なランチをいただきました。

真庭あぐりガーデン うさ八

真庭あぐりガーデン内「Natural Buffetうさ八」のアクセス、営業時間はこちら

真庭あぐりガーデン

Natural Buffetうさ八」は、真庭あぐりガーデン内にあるブッフェスタイルのレストランです。

この真庭あぐりガーデンがとってもステキなんですよ!!洒落てる。

真庭あぐりガーデン

天気悪かったからいまいち冴えないけど…(笑)。
この広場を中心に、カフェやマーケットなどのお店が並ぶ、食の複合施設みたいな感じでしょうか。

真庭あぐりガーデン

真庭あぐりガーデンのお店は以下の4店舗です。

  • 旬の蔵 dazi-na(マーケット)
  • スイーツパーラー十字屋商店(カフェ)
  • Natural Buffet うさ八(レストラン)
  • 十字屋商店(米/おむすび)

ちなみにスイーツパーラー十字屋のアイスはジェラート醍醐桜だそうですよ。パンケーキと合わせて食べたい。

真庭あぐりガーデン NaturalBuffet うさ八

真庭あぐりガーデンの一番奥手にあるのが「Natural Buffet うさ八」です。

真庭あぐりガーデン NaturalBuffet うさ八

本物の野菜の味を 味わってみませんか」ぜひに!!

8の字の中にうさぎのマークがおしゃれでかわいい。エスプリが効いております。

  • 住所 岡山県真庭市中396-1 真庭あぐりガーデン内
  • 電話 080-2920-5125
  • 営業時間 11:00~15:00(夜営業対応可。要予約)
  • 定休日 水曜日
  • ホームページ

真庭あぐりガーデン NaturalBuffet うさ八

うさ八はメインプレートを選ぶとビュッフェ、ドリンクが付いてくるシステムです。

これこれ、このパターンが一番好き!!メイン+バイキングが至高。

真庭あぐりガーデン NaturalBuffet うさ八 メニュー

本日のメインはこちらから。お子様料金があるのも親切でいいですね。

オムライスにハンバーグ、ローストビーフに猪肉のカツレツ…どれもいいなぁ。

猪のカツって言うとレストランほわいとファームを思い出す、いのしし年のわたくしです。

ゆったりと落ち着いた店内。ペット同伴のテラスもありますよ

真庭あぐりガーデン NaturalBuffet うさ八

うさ八は料金先払い制のレストラン。入り口すぐのところにレジがあり、ここでまずお会計をします。

お店の前にあるメニュー表であらかじめ決めておくとスムーズですね。

真庭あぐりガーデン NaturalBuffet うさ八

木目調のインテリアが並び、温かい印象の店内。テーブル席は4人かけが4つありました。

真庭あぐりガーデン NaturalBuffet うさ八

ここにもお餅つきをするうさぎ!このうさぎ越しの景色もなかなか良いよ、田園って感じ。

真庭あぐりガーデン NaturalBuffet うさ八

ちなみにレストランのとなりにあるテラス席もうさ八です。こちらはペット同伴で食べられる場所みたいです。

真庭あぐりガーデン NaturalBuffet うさ八

テラスはかなり広いですね!お庭も見渡せて開放感抜群です。そしてなんだか温かい…嬉しい。

ペットと一緒に来てる人も多かったので、このテラスは重宝するだろうなぁ。

色とりどりの新鮮野菜ビュッフェ!野菜がきれい、美味しい!

真庭あぐりガーデン NaturalBuffet うさ八

さてお待ちかね、ビュッフェの時間です!もう見るからに素晴らしい、ここはいいわぁ。

真庭あぐりガーデン NaturalBuffet うさ八

きんぴらの太さ、いいね!えのきのスープに大学芋はむらさき芋、キャベツのカレー炒め、大根の煮物、八宝菜などなど…。

真庭あぐりガーデン NaturalBuffet うさ八

人参ラペにブロッコリーのからし和え。人参の色が映える、映えじゃっ!!

真庭あぐりガーデン NaturalBuffet うさ八

クミンピラフにサーモンのサラダパスタ。ピラフもパスタも一味工夫されてる感じが良いなぁ。

真庭あぐりガーデン NaturalBuffet うさ八

桑の葉うどんのり巻き、なんていう変わり種も。韓国海苔がいいアクセントになって美味しかったよ。

真庭あぐりガーデン NaturalBuffet うさ八

本能のままに食べたい真庭の野菜カレーに温かいバケット。あー、ほんとバイキングって罪よね…。

真庭あぐりガーデン NaturalBuffet うさ八

たまごかけご飯のたまごに温泉卵、そしてこのぬか漬けはなんとブロッコリーの芯。芯!!

ブロッコリーより芯が好きなわたくし、この茶碗全部いけるっ。

真庭あぐりガーデン NaturalBuffet うさ八

雑穀米にドリンクも健康的なものがいろいろ。

桑の葉茶やウーロン茶、紅茶も岡山県産です。意外と岡山ってなんでもあるよね。

真庭あぐりガーデン NaturalBuffet うさ八

お嬢さんがめっちゃ気に入って何杯も飲んでいたチアシードの食前酢。食前だっつーのに…(笑)。

このあとマーケットでチアシードを購入、家では1回しか飲んでません。なんやの。

真庭あぐりガーデン NaturalBuffet うさ八

さてさて、ぬか漬けから雑炊まで色々取ってきました。もちろん食前にチアシードを忘れずに…。

雑炊思わず取ったけど、なんと鯛だしなんですよ!おだしが効いててめっちゃ美味しかったです。

真庭あぐりガーデン NaturalBuffet うさ八

もともとのお野菜も新鮮で美味しいのに、それを引き出すこのお料理たち…!

ひと口ごとに「あ~、野菜美味しい!!」と言わざるをえない、いやなるべく黙って食べましたけど、ほんとに美味しいです。

子どもたちの食いつき加減がすごかったです。いつも食べない野菜もどさくさに紛れて食べるくらい!


メイン料理もすごいぞ!吉田牧場のチーズでさらに豪華です

真庭あぐりガーデン NaturalBuffet うさ八

メインのお料理「岡山県産森林鶏のグリル」1,480円(税込)がやってきましたよ~!

今回は(旦那さんが)奮発して吉田牧場のチーズ(メインに+300円)もつけてみました。ていうか

チーズで鶏が見えない!!!

チーズってこんな感じにくるんや、もうふわっふわのもはもはでチーズの香りがすごいっ。

真庭あぐりガーデン NaturalBuffet うさ八

うわ~、このお肉、鶏!!(知ってる)チーズと最高に合いますね!

噛み応え十分の肉厚な鶏肉に、なんか分からんけどとにかくチーズとソースがめちゃくちゃ合う、美味しい!!

やっぱフレンチのシェフだなぁ…すごいや。ソースが美味しすぎる。

真庭あぐりガーデン NaturalBuffet うさ八

そしてやっぱり頼んでしまった「猪肉のカツレツ 吉田牧場のチーズを添えて」1,680円+300円(税込)。

猪と見たら頼みたくなってしまう猪年女です。令和元年に年女か…どうでもいいけど。

これもチーズもりもり。このチーズだけかつお節みたいに食べても恐ろしく美味しい。

真庭あぐりガーデン NaturalBuffet うさ八

ああ、猪にチーズ…これはいけない、いけないよ…最高だ!!

猪って本当に美味しいお肉なんだなぁ。嚙めば嚙むほどお肉の旨味が増して、柔らかいのに脂っこくないし。

揚げ具合も良いんですよ。ほんのりピンク色が残るくらいのジャスト揚げ!

真庭あぐりガーデン NaturalBuffet うさ八

こちらのシェフはボンヌフで修行されたそうです(プチ・ラパンだと思い込んでいた)。ボンヌフも美味しいよね。

こちらの壮大な勘違いにも関わらず、キチンと挨拶してくれたシェフ…。ありがとうございました。

真庭あぐりガーデン NaturalBuffet うさ八

ごはん食べたあとは、ちょっとした室内遊具で遊べたり…

真庭あぐりガーデン NaturalBuffet うさ八

思った以上に大きなカピバラ(わりと怖い)や小さなうさぎを見たり…

真庭あぐりガーデン NaturalBuffet うさ八

廃材で作ったイノシシのオブジェもあったりと、なんだか1回じゃすまないくらい楽しかった真庭あぐりガーデン。

野菜も新鮮、しかも一手間かけたお料理が美味しかったなぁ。野菜って美味しいんだなと実感しました。

パンケーキもおにぎり屋さんも気になるし…、またあぐりガーデンに遊びに行こう!

真庭のジェラート醍醐桜もいいよ~。美味しいものいっぱい真庭、また遊びに行きます。
真庭市「ジェラート醍醐桜」酪農家さんの手作り!ミルクが濃いジェラートにチャイも美味しいよ