真庭市「ジェラート醍醐桜」酪農家さんの手作り!ミルクが濃いジェラートにチャイも美味しいよ

真庭市 ジェラート醍醐桜

美味しいジェラートのためならどこへでも行くあまむらです。

今回は県北(岡山県北部)、真庭市の「ジェラート醍醐桜」さんにお邪魔しました。ここ良かったよ~!

酪農家さんが作る絶品ジェラートに、満月のギー入りのチャイ。

うさぎにジャージー牛もいるので、ちょっとしたレジャー気分になれました。

牛さんって偉いなぁ…おかげで美味しいジェラートが楽しめました。ありがとう!

ジェラート醍醐桜のアクセス、営業時間はこちらです

真庭市 ジェラート醍醐桜

ランチを食べた真庭あぐりガーデンから車で約10分。小雨が降るなか「ジェラート醍醐桜」に着きました。

真庭市 ジェラート醍醐桜

正面からみたお店です。かわいい!!2019年で9周年なんですね。

朝ドラ「なつぞら」の柴田家みたいだわ…草刈正雄おんじ出てこないかしら。出てきても困るけど(笑)。

  • 住所 岡山県真庭市西河内568-2
  • 電話  0867-52-0181
  • 営業時間 11:00~18:00
  • 定休日 ホームページを参照してください
  • 駐車場 あり
  • ホームページ

定休日は不定休なので、ホームページを確認してくださいね。

真庭市 ジェラート醍醐桜

お庭も広い!!この日はあいにくのお天気でしたが、暖かくなったらお庭でジェラートもいいなぁ。

子どもたちも駆け回ったりうさぎにエサをあげたりと、ぞんぶんに自然を楽しんだようです。

真庭市 ジェラート醍醐桜

ジャージー牛もいますよ~。ジャージー牛ってめちゃくちゃかわいい顔してるなぁ。

窓際のイートインがステキ。おしゃれな店内です

真庭市 ジェラート醍醐桜

ジェラート醍醐桜の店内。お店のなかもおしゃれ!!

真庭市 ジェラート醍醐桜

イートインもあります。

真庭市 ジェラート醍醐桜

カウンターの前にはズラッとならんだトロフィーとかいろいろ。

真庭市 ジェラート醍醐桜

窓際のテーブル席。この雰囲気が好き。

真庭市 ジェラート醍醐桜

この絵もきれいですね。醍醐桜は真庭市の有名な桜なんです。満開のときに見に行きたいなぁ~。

バラエティ豊かなジェラート!チャイも気になります

ジェラート醍醐桜 メニュー

ジェラート醍醐桜は3代続く山本牧場さんのジャージー牛を100%使っています。

全国に発送可能、ネット販売も出来ますよ!うちもお持ち帰りすればよかった。

ジェラート醍醐桜 メニュー

ジェラートは

  • シングル(コーン・カップ) 310円
  • ダブル(コーン・カップ) 360円
  • ミニカップ 250円

の他に、ワッフルコーンもあります。ワッフル値段が分からんなぁ…ちょっと高めだったかも。

お子様用にミニカップがあるのも嬉しいですね。少しだけ食べたい人にもおすすめ。

ジェラート醍醐桜 メニュー

めっちゃ気になったのがこちら「満月のギーで作る本格チャイ」470円(税込)。

470円、ジェラートより高級!!でも飲んでみたい、寒かったし!

ジェラート醍醐桜 メニュー

そしてジェラート!!常時10種類くらいあるようですね。

季節限定は「さくら」と「生キウイ」。玉島のジェラートオブラーテで食べて以来、さくらのジェラート好きなんだなぁ。

ジェラート醍醐桜 メニュー

あ、マンゴーもあるから11種類だ!

マンゴー、いちご、しぼりたてミルク、作州産の黒豆きなこ、香川産の炭火焙煎ほうじ茶。

ジェラート醍醐桜 メニュー

チョコチップ、さくら、生キウイ、ラムレーズン、ミックスベリー、緑茶。

もちろんどれも全部手作り。桜の塩漬けがいいなぁ、キウイは自家栽培…ほんといいですねぇ。

真庭市 ジェラート醍醐桜

レジの近くにはうさぎのえさ(30円)。もちろん購入、そして外に飛び出し帰って来ない子どもたち…。

そこらへんに生えてる草あげちゃダメよ!うさぎがお腹こわしてしまうんだそうです。


めっちゃなめらか!ミルクの味が爽やかなジェラート

ジェラート醍醐桜 抹茶

なんとかお庭から子どもたちを連れ戻して、さあジェラートタイムです♪

こちらはミニカップ(250円税込)の抹茶ジェラート
うちの坊はこれと決めたらずーっと抹茶。へんなところに一途な子ども…(笑)。

ジェラート醍醐桜 抹茶

置物の牛にも食べさせたいくらい、美味しい抹茶ジェラートだったみたいよ(何それ)。

爽やかな抹茶の風味、苦みもほんのり、抹茶を食べると春を感じます。

ジェラート醍醐桜 抹茶チョコチップ

こちらはダブルカップ(360円税込)の抹茶&チョコチップ。またしても抹茶!!(笑)

お嬢さんも抹茶とチョコチップ、ぶれないなぁ。生口島のジェラート専門店ドルチェでもチョコチップ食べてたな、この人…。

ジェラート醍醐桜 さくらほうじ茶

わしはこれ!「さくらと炭火焙煎ほうじ茶」。よほど牛がお気に入りと見える。

作州黒豆きなこと迷ったんですけど、炭火焙煎に惹かれて香川のほうじ茶にしました。

ジェラート醍醐桜 さくらほうじ茶

チャイと一緒に。いやこれめちゃくちゃ美味しかったです!!

焙煎のほうじ茶、こんな香ばしいジェラートある?てくらい香ばしさが止まらない!正解、わし正解。

さくらもいいわ~。桜の塩漬けが良いアクセントになって、究極の甘じょっぱいジェラートになっています。

驚きの美味しさ!満月のギーで作る本格チャイ

ジェラート醍醐桜 チャイ

あとびっくりしたのが「満月のギーで作るチャイ」。これすごい、ほんとすごい。

色んなスパイスの香りが広がって、甘くて柔らかくてコクがあって…めちゃくちゃ美味しいです。

今まで飲んだなかでも最高に美味しいチャイかも…うん、そうだ!

ギーってバターみたいなものらしいですね。それが入っているからコクがあるんですなぁ。

真庭市 ジェラート醍醐桜

わざわざ真庭市まで足を運んで良かった。本当にステキなジェラート屋さんでした。

冷たくてなめらかなジェラートに、ほっこりと温かいギーの組み合わせが最高です。

なんといっても自分のところで作ってる生乳100%ですもんね、美味しくないわけないよね!

今度は醍醐桜の見頃に行きたいなぁ~。また行こう。

ランチを食べた、真庭あぐりガーデン内のNatural Buffetうさ八も良かったよ!野菜が美味しかったです。
真庭あぐりガーデン内「Natural Buffetうさ八」メインディッシュ付き!地元野菜の絶品ビュッフェ