真備町「ハンバーグのお店pas a pas(ぱさぱ)」野菜たっぷりで元気になれる!熱々美味しいハンバーグランチ♪

真備町 ぱさぱ ハンバーグランチ

倉敷市真備町にある「ハンバーグ専門店pas a pas(ぱさぱ)」さんでランチをいただきました。

2018年の水害以来お休みされていたのですが、同年12月に営業を再開したそうです!

真備町在住ライター、マツコさん執筆の倉敷とことこを読み、速攻で行ってきました(笑)。めっちゃ美味しそうだったからさ!!

口いっぱいにお肉のジューシーが広がるハンバーグに、付け合わせもたっぷりで嬉しい~。

こりゃ真備町で愛されているわけだわ…。再開されて良かったです、また行こう。

ぱさぱ(pas a pas)のアクセス、営業時間はこちら

真備町 洋食屋ぱさぱ

倉敷市真備町箭田にある「ハンバーグのお店pas a pas(ぱさぱ)」。

真備町箭田は、西日本豪雨災害のときにかなり被害が広がった地域。ぱさぱさんもお店の2階部分まで浸水したそうです。

  • 住所 岡山県倉敷市真備町箭田 1016-9
  • 電話 086-698-5817
  • 営業時間 11:00~15:00(ラストオーダー14:00)
  • 定休日 日曜日
  • 完全禁煙
  • 駐車場 3台

真備町ぱさぱ

以前は洋食屋ぱさぱでしたが、リニューアル後はハンバーグのお店pas a pasとして再スタートされました。

詳しくは倉敷とことこのインタビュー記事を読んでくれよな!!すごく良いインタビューなんだっ。

真備町 ぱさぱ

駐車場はお店の前に3台のみ。みんなで行くときは乗り合わせて行こうぜ!!(誰なんだ)

ランチメニューはハンバーグ4種。明るい店内になりました

真備町 ぱさぱ

改装されて窓が大きく、明るくなった店内。開放感があっていいねぇ。

チャイルドシートもあるので、小さいお子さん連れも入りやすいと思います。

真備町 ぱさぱ

奥のテーブル席。だいたい4人かけテーブルが2つ、2人かけテーブルが3つくらいでしょうか。

ランチタイムは地元の人が来ていましたよ。お弁当頼んでる人もいた!お弁当!!

真備町 ぱさぱ

ああ、この地図!!ニュースでも取り上げられましたが、真備町の今を伝える手描きの地図なんです。

ものすごく細かく描かれていて、思わず写真に撮ってしまいました。
災害以来ずっと続けるだけでも大変なのに、この情報量がすごい。桜マップもある!

すごいなぁ…、真心以外の何ものでもないと思う。この地図が支えになった人が沢山いるんだろうなぁ。

真備町ぱさぱ ランチメニュー

ハンバーグのお店ですから、ランチはもちろんハンバーグ!
すべてライス、サラダ、スープ、コーヒーor紅茶が付いて1,400円です。

煮込み
デミグラス
和風おろし
チーズ焼き

ここで朗報。帰り際にぱさぱのカードをもらえるのですが、それを見せたらなんと100えん引き!

しかもその場で引いてもらえるから実質1,300円のランチになるのです!!すぐ行こうっ。

真備町ぱさぱ ランチメニュー

お代わりのドリンクはこちらから。

わしは悩んでチーズ焼きハンバーグにいたしました。煮込みと悩んだ…おろしも…。


野菜ごろごろ、ぱさぱイチ押しの煮込みハンバーグ。

真備町ぱさぱ ランチ

まずはスープとサラダが運ばれてきました。

サラダが美味しいお店に外れ無し。これわたくしの言葉ですが、ぱさぱさんは大当たり!

お野菜シャッキシャキでドレッシングもなんかわし好みです。ドレッシング重要。

真備町ぱさぱ 煮込みハンバーグ

こちらがお友だちチョイスの「煮込みハンバーグ」。え?ちょっとまってすごく美味しそう…!

お野菜ゴロゴロ、柔らかいハンバーグが良い感じに煮込まれて…匂いだけで白飯いけるやん。

芋かと思ったら卵だし(!!)、このソースにごはんひたひたして食べたい…明日食べたい。


トロトロチーズがたまらない!ハンバーグチーズ焼き

真備町ぱさぱ ハンバーグチーズ焼き

こちらがわたくしチョイス「ハンバーグチーズ焼き」!!どやさああぁぁぁ~!!

倉敷とことこでハンバーグチーズ焼きさんに一目惚れしてからずっと好きでした!お願いしますっっ(お見合い大作戦楽しみ)。

いやぁこれは美味しそう。我が家流にいうとおいちちょう。

真備町ぱさぱ ハンバーグチーズ焼き

真上から撮るともうすごい。アートだアート。

真備町ぱさぱ ハンバーグチーズ焼き

ライスとサラダと共にある我らのハンバーグチーズ焼き。
今日からわしの押しはハンバーグチーズ焼きだ、あと松重豊と!!

真備町ぱさぱ ハンバーグチーズ焼き

押し(ハンバーグチーズ焼き)に最接近!!接写や!!チーズのとろけ具合が良き…。

これ器ごとオーブンで焼いてるようですね。いつまでもあっつあつのトロトロで嬉しい。

真備町ぱさぱ ハンバーグチーズ焼き

この1口が至福…!!ハンバーグLOVEなあなたにも食べてもらいたいです。

チーズにトマト、そしてソースが合うなぁ。くどくないから永遠にいけるね、バケツ一杯いける。

どうでもいいけどさっき打ち間違えてハンバ~牛って出ちゃった(笑)。かなり良い、ハンバ~牛!

真備町ぱさぱ ハンバーグチーズ焼き

ハンバーグの付け合わせも好き!!

バシッと塩味が効いてて野菜の甘味がめちゃくちゃ冴えてる、美味しい~。あと大きい、具が大きい。

真備町ぱさぱ ハンバーグチーズ焼き

「pas a pas」フランス語で「一歩一歩、地道に」という意味なんだそうです(倉敷とことこインタビュー記事より)。

真備町に行くと、いつも人の優しさや強さにこちらが励まされるなぁ…。

最近落ち込むことが多かったのですが、ぱさぱさんのハンバーグを食べて元気が出ました!

うん、わしも地道に頑張ろう。なんかほんとそう思う。地道にやれば道は開けるのさ。

ぜひ美味しいハンバーグを食べに、真備町へ出掛けてみて下さいね。