浅口市鴨方町「焼肉ハウスかもがた」ダブル定食が断然お得!リーズナブルで子連れも楽しめる焼き肉屋さん

鴨方 焼肉ハウスかもがた

あんまり期待してなかったお店が美味しいと、めちゃくちゃ好印象になる。そんな経験はありませんか?

浅口市鴨方の「焼肉ハウスかもがた」は、まさしくそんな店。失礼甚だしいですが…。

だってドライブインみたいなんだもの2号線沿いだし。

でも、そんなに期待してなかったからこそ、美味しかったときの嬉しさは倍増ですよね。

焼肉ハウスかもがた」はリーズナブルに美味しいお肉が楽しめる穴場的なお店でした!焼き肉大好き!!

焼肉ハウスかもがたのアクセス、営業時間はこちら

鴨方 焼肉ハウスかもがた

焼き肉ハウスかもがたは2号線沿いにあり、同じ敷地内にかもがた亭とかもがたちゃんぽんがあります。地図はこちらです。

  • 住所 岡山県浅口市鴨方町六条院中5138
  • 電話 0865-44-8866
  • 営業時間 11:00~23:00
  • 定休日 12月31日、1月1日
  • 駐車場 あり(60台)
  • ホームページ

焼肉ハウスかもがたは、かもがた茶屋などを経営するケイコーポレーションが親会社なんですね。
そういえばとんかつのふく徳もそうよね。

お向かいにはボリューム満点なステーキとラーメンのお店もありますよ。
浅口市鴨方町「ステーキハウスラジャ634&武蔵の国」ボリューム満点ステーキ!使い勝手のいいお店になりました

焼肉だったら里庄町のこちらもとってもお得!!
浅口郡里庄町「ほんまもん」コスパ最強の絶品焼き肉ランチ!珍しいコウネ肉も食べました



店内広々!お肉が2倍のダブル定食がおすすめ

DSC_2523

こちらが「焼肉ハウスかもがた」の外観。

お店は11時から夜の23時までぶっとおしで営業しているので、中途半端な時間でも安心です。

ちなみにこの日は夕方の4時過ぎにうかがいました。まだ明るいうちから焼き肉や!!

DSC_2524

店内風景(ぼけ気味ですみません)。お子様連れにも嬉しいお座敷席が多いです。

外からじゃ分からないけど、けっこう広々とした店内。

DSC_2530

カウンター席もあります。休日は待つ人が出るくらいの地元の人気店だそうです。

さすがに16時から焼き肉しようってのはわしらくらいかちらね…。

%ef%bc%93%e7%84%bc%e3%81%8d%e8%82%89

こちらがメニューです。お肉は国産の和牛にこだわっているとか。

そのわりにはリーズナブルなお値段、シンプルながらもツボを押さえたいいラインナップだ、うん。

やっぱりお得なのは焼き肉定食のダブル定食ですね!!

肉の量は通常の焼き肉定食の2倍!お値段は1580円(税抜き)。

定食だったらこちらもリーズナブルで美味しいですよ。
倉敷市玉島「焼肉ポプラ」土曜もやってる神ランチ!人気店なので予約必須ですよ



たっぷりお肉に初馬刺し♪お値段以上の美味しさに大満足!

DSC_2527

こちらがダブル定食のお肉です。牛と豚の盛り合わせ。

これだけで300グラム以上はありそうです。あらかじめタレにつけ込んであるタイプ、好き。

「写真撮るならもっとキレイに盛ればよかったぁ~」

とお店のおばちゃんは言っていましたが、大丈夫です!そのままでものすごく美味しそう~。

定食はこのお肉の他に、ご飯、お味噌汁、お漬け物が付きます。

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

焼きます。タレのかほりが香ばしい!!

あまりにガツガツと食べたため、焼き上がりのお肉を撮ることを忘れていました…。

お肉は柔らかくジューシー、タレの味はやや甘辛ですが、子どもたちでも問題なく食べられます。
というかタレがものすごく美味しい!!

なんだかかなり美味しいぞ、ここのお肉は…。

牛肉の美味しさはもちろんですが、驚いたのは豚肉。柔らかくて脂身もスッキリとした甘さ。
豚肉が苦手なうちのお嬢さんも美味しくいただきましたよ。

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

こちらは馬刺しのユッケ。う~ん、もう見るからに美味しそう!

ごま油のタレと卵黄に和えた馬肉の美味しさったらもう…例えようのない美味しさです。

馬肉もまったく臭みがなく、まぐろのユッケよりも確実にわしは好きですね。

レバ刺しが食べられなくなって久しいですが、あなたには馬刺しのユッケをおすすめしたい。そんな今日この頃。

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

予想に反してなんかすごいの来ちゃったのがこちら、トマトサラダです。

トマトサラダってもっとこう「さりげなくトマト」なのかと思いきや!
ガッツリトマトが来ました、トマトサラダというよりもはやトマトだ。

このタレっていうのかドレッシングがとにかく濃厚~。

さっぱりとトマトを食べたいのになんでこのタレがかかっちゃったんだ…とこちらの思惑が見事に外れた一品。でも美味しかったですけどね。

焼き肉のお口をサッパリしたいのなら、別のサラダをおすすめします(笑)味は美味しいですよ!

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

大人的メインディッシュ、というかフィナーレはこちら、ホルモン(通称白肉)です。

ホルモン…いつからホルモンを美味しい!と思うようになったんだろう。

ホルモンの味が分かるようになったころ、良い感じに人はオヤジ化するとかしないとか…。

こちらのホルモンはぷりっぷりのプリけつです!プリけつ!!

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

うほほ~!!煙が目に染みる!ホルモンはこうでなくっちゃね。

いつもホルモンの焼き方が分からないのですが…。

孤独のグルメを参照すると、まず皮(?)の方から焼いて、裏っ返して5秒だそうです。
裏っ返したら脂肪が溶けないうちに引き上げるのがいいみたい。

プリプリのホルモン…脂がじゅわ~と広がってたまりません!!うまいっうますぎる。

脂を残しつつ、キレイに掃除するのに熟練の技がいるホルモン。あのおばちゃんたちが業師なのか?

以上、やや少なめに食べて合計5,410円でした。

ちなみにランチタイムもお値段変わりませんし、ランチメニューも特にないようです。

子どもにはおもちゃをくれたり、なによりお座敷が多くて席が広いのがありがたい。

子ども連れで焼き肉ならかなりおすすめ。何より肉質の良さ、値段の安さ、そしてボリューム!

敷地内には他にも2軒ありますが、わしはもう「焼き肉ハウスかもがた」一択ですね。

昼間っから焼肉を楽しんだ記事はこちら~。ランチ焼肉最高!!
倉敷市玉島「焼肉ポプラ」土曜もやってる神ランチ!人気店なので予約必須ですよ