寒い日には「八楽笑」の台湾ラーメンで決まり!麺も野菜も増し増しでガッツリ食べよう

笠岡市にある大好きなラーメン屋さん「八楽笑」で、念願の野菜増し台湾ラーメンをいただきました。

前回お邪魔したとき、台湾ラーメンのあまりの美味しさにすっかりはまり…。野菜増し狙ってたんですよ~。

辛さと全体の旨味のバランスが素晴らしい!!かなり好きです。

この寒さですからね、お腹の中からぽかぽか温まって、元気出して乗り切りましょう!!

八楽笑(はらしょー)のアクセス、営業時間はこちら

八楽笑(はらしょーと読みます)さんは笠岡市にあるラーメン屋さんです。地図はこちら。

  • 住所 岡山県笠岡市一番町3-25
  • 電話 0865-63-7028
  • 営業時間 11:00~14:00 17:00~22:00
  • 定休日 木曜日
  • 駐車場 5台ほど

笠岡といったら親鶏の出汁が効いた笠岡ラーメンが有名だけど、わしはこの八楽笑の台湾ラーメンが一押し(笠岡ラーメンも美味しいけど)。

ちなみに前回八楽笑さんに来たときの記事はこちら。辛くないラーメンも美味です。
笠岡市「らーめん八楽笑(はらしょー)」パンチの効いた台湾らーめんが凄うま!!子連れも入りやすいお洒落ラーメン屋さん

店内のようすは前回の記事を参考にしていただきたいのですが、このお手洗い見てください!なんかサイケで良いですよね。

店内はとにかく明るくてオシャレ!
卓上の胡椒とかも撮ったのだけど、バッチリわしの太ましい姿が写ってしまったのでカットいたしました…気付け…。



念願の台湾ラーメン!野菜、麺増し増しであったまるよ

さて、こちらが噂の台湾ラーメン(赤)!辛くない白もあるけど、辛味好きなわしらは赤一択です。

野菜増しで780円。通常は680円です。

詳しいメニューは前回の記事を見てくださいね。普通の尾道ラーメンや笠岡ラーメンもありますよ。でも台湾ラーメンが美味い!!

そしてこちらが野菜増し、麺増しの台湾ラーメン(880円)。確か880円だった気がする…違ってたらごめんなさい。

やっぱ両方増し増しだと迫力が違いますね~!!でもわしは余裕でいけると思う…。

ちなみに台湾ラーメンは野菜だけ増し増しってのもできるみたい。値段は880円です。

麺は中細麺のストレート。これが熱々で美味しいのなんの!!

辛さもあって、すするのに失敗すると咳き込むくらい熱いんだけど、これがクセになる美味しさ。
ストレート麺が良い、好き。また食べたくなってきた…。

デフォルトでちょうど良い硬さですが、硬めが好きな人は注文時に言うといいですよ。

野菜はニラともやし、そしてねぎがたっぷり!最近ニラの美味しさに取り憑かれています。

ニラって美味しいのにもやしと対になるとさらに良い仕事するよね。早く春になって毎日ニラ食べたいなぁ。

そしてこのスープがとても美味しいのです。背脂も少々浮いております。

こちらの八楽笑のスープは基本的にどれも同じらしいんだけど(店主さんに聞きました)、圧倒的に台湾ラーメンが合う!!

この炒めた辛味野菜との相性がもう最高なんですっっ!!

という熱い思いを店主さんに伝えたら嬉しそうにしてくださったわ…。
多分はたから見たら相当きもかったと思うんだけど、ありがとう店主さん。

あと、この穴あきお玉がかなり良い仕事をしてくれます。

台湾ラーメンには挽肉が沢山入っているのですが、スープの中に潜んでいてなかなか食べづらかったりするんですよね。

そんな時はこのお玉ですくっては食べ、すくっては食べると全部美味しくいただけますよ。
わしはスープを飲み尽くすのであまり関係なかったけど…。

八楽笑さんで台湾ラーメンにはまってからというもの、福山の棒棒さんや倉敷のあじ仙さんでも食べましたが…。

一押しはやっぱり八楽笑さん!!わし比ですっ。

寒くて生きていくのが辛い日には、八楽笑さんの台湾ラーメンでも食べて春を待ちわびましょう!ほんとに美味しいから、おすすめ。

前回訪れたときに、メニューなど詳しく載せています。笠岡ラーメンや尾道ラーメンもあるよ。
笠岡市「らーめん八楽笑(はらしょー)」パンチの効いた台湾らーめんが凄うま!!子連れも入りやすいお洒落ラーメン屋さん