倉敷市中庄「ブラン(Branc)」自家製カスタードのクリームパンが美味しい!お買い得満載のパン屋さん

倉敷市中庄 ブラン

ピザ食べ放題のお店リトファンイタリアーノに行く途中に立ち寄ったのが、こちらのパン屋さん「ブラン(Branc)」さんです。

なかなか来る機会がない倉敷市中庄。良いお店が沢山あるんですよね~。

以前たまたま移動販売で買ったことがあり、それ以来気になってたんですよ。
店舗はお買い得商品もあって、パンの種類も沢山!!

また中庄に行くときは必ず寄りたいパン屋さんです。クリームパンが美味しかった~!

ブラン(Branc)のアクセス、営業時間はこちらです

倉敷市中庄 ブラン

ブランは162号線沿い、岡山方面からだと川崎医大を過ぎて、中庄駅入り口の信号を越えたところにありますよ。

  • 住所 岡山県倉敷市松島1127-2
  • 電話 086-463-6220
  • 営業時間 7:00~19:00
  • 定休日 土・日・祝日
  • 駐車場 あり

ブランさんの近くにはサラダバーが嬉しいCATY キャティがありますよ~。
倉敷市中庄「CATY キャティ」いつでもサラダバーが楽しめる!ワンプレートディッシュにデザートも充実しています

倉敷市中庄 ブラン

基本的に休日がお休みなんですね。
中庄は学生さんが多い町なので、なるほど納得です。

たまたまどこかのケーブルテレビが取材に来ておりました。
お買い物に来たおばさん集団としてどこかのテレビに出たかも…(くぅ…恥ずかし)。

プロのカメラマンさんのあいだをぬって、ちょこちょこ写真撮らせてもらいましたよ(快く許可していただきました)。

50円のミニクリームパン!?お買い得パンが熱い!

キャメラを気にしながら、ぎこちなくお買い物です(笑)

美味しそうなパンが並んでいますよ~。当たり前だけど、移動販売よりも種類がいっぱい!!

ミニクロ34円!?三二って大きさでもないけど、安い!
そして「ブランおじさんおススメ自家製カスタードパン」が気になります。ブランおじさん。

となりにあるミニカスタードクリームパンはなんとなんと50円!!!!

50円のパンってなかなかないですよね、しかもしっかりとした大きさ。これは買うしかない。

コッペパンやらヤマザキのロングスティック的なパンやら。

ロングスティック高校生のとき狂ったように食べてたな~。そのおかげでロングスティックちょっと苦手。

これかわいい~。おしりパンだそうです。赤ちゃんのおしりみたいですね。
赤ちゃんのおしりの癒し効果ってものすごいのよね、うふふ。

メロンパンやら桜あんぱんやら。メロンパン大きくていいな~。

最近はメロンパン専門店なんて出来てるらしいですけど、わたしゃこんな普通のメロンパンが1番好きだわ。

あんぱんも数種類ありました。あんぱんのバリエーション大事!!

待って…白桃クリームパン…30円!!
くう~、桃アレルギーなのが悔やまれますわ…。30円て…。

本当にお買い得商品が熱いですよ!お試しパンからっぽだったんだけどもしかしてタダ!?まさかそんなことが…!!



朝限定モーニングもお得!朝早く来たいな~

朝売れてしまったのか、お総菜パンはちょっと少なめでした。
これからお昼にかけて補充されるのかしらね。

どれもボリュームがあって美味しそうですね~。学生さんに優しい値段設定もいいですね。

カレーパン残ってて良かった!初めてのお店は何はなくともカレーパン♪は必須なんです。

サンドイッチ系もちょっと寂しげ。というのも理由がありまして…。

見てください、このモーニングサービスのお得度!!

朝の7時から9時までのあいだ、

パン3個(菓子パン、焼き込み調理パン、デニッシュ)

or
サンドイッチ・ドッグのいずれかとパン1個

がなんと300円で購入できる、とってもお得なセットメニューがあるんです!!

これもうサンドイッチと菓子パンで決まりだよね。
300円のサンドイッチと170円のあんバターパン買っても300円なんて!あんバター丸々タダ!!

あぁ~、毎朝ブランのパン食べたい。

季節ごとのパンも色々出てるみたいですよ。
もうすぐ春だから、春の新作もどんなかなぁ~♪



色々買いました♪クリームパンとカレーパンがお気に入り!

またいつものごとく色々買い込みました。
でもブランさんお手頃パンがいっぱいなので、全部で1,140円でした!神!!

手前からベーコンフランス(210円)
あんバター(160円)
もっちりつぶあんぱん(100円)
はつみつとチーズ(170円)
三二クリームパン(50円)
クルミクリームチーズ(160円)
コーンとチーズパン(150円)
カレードーナッツ(140円)

ミニクリームパン、50円とは思えないボリューム感!クリームもたっぷりですよ。

このカスタードクリームがめちゃくちゃ美味しかったです!
コクがあって滑らかで、普通サイズのクリームパンも食べたくなりました。

あんバターもバターたっぷり~。
あんこも手作りっぽくてこれも美味しい!!あんことバター最高です。

おすすめはこちらのはちみつとチーズ。甘じょっぱいが好きな人は絶対に美味しい!

ジェリー状の甘いはちみつと、たっぷりのチーズにサックサクのデニッシュ…うまし。

あと、個人的にヒットだったのがこちらのカレードーナッツ。

ごく普通のカレーパンなんですけど、とにかく中のカレーが美味しいんですよ。
ちょっと辛くて野菜の旨味がギュッとしていて絶品!!

今までいっぱいカレーパン食べてきたけど、これかなり上位に入るなぁ。

ちょっと我が家からは遠いのが残念ですが、モーニングセットもあるし、それでなくてもお手頃値段でとってもいいですなぁ。

またカレーパンとあんバター食べたい!
お総菜パンも気になるのが沢山あったので、頑張って早起きしていくぞ~!