倉敷市「BAKERY LAB KONPAN(コンパン)」全部好き、全部美味しい!独創的でオールマイティなパン屋さん

ベーカリーラボコンパン

コンパンコンパン、コンパン♪コンパンの歌を作るくらいコンパンが好きです、あまむらです。

パン屋さん激戦区の倉敷市、なかでもファンが多いベーカリーラボコンパンさんにやってきました。

ベーカリーラボですよ、ラボ。ラボって実験って意味ですよね?確かそうだった。

その名の通り、他では見かけない、ちょっと独創的なパンがたくさんあるんです。しかも美味しい!

デニッシュやバケット、お総菜パンも美味しいし、揚げパン類もめっちゃ豊富。

スラムダンクで言ったら陵南の仙道って感じかな!海南の牧だとごつすぎるしね。

ちょっと古い例えが飛び出しましたが(ごめん)、それくらいお気に入りのパン屋さんです。

BAKERY LAB KONPAN(コンパン)のアクセス、営業時間はこちら

ベーカリーラボコンパン

倉敷市林にある「BAKERY LAB KONPAN(ベーカリーラボコンパン)」。おしゃれなパン屋さん!

水島インター入り口に近く、コンパンに寄るためわざわざ水島から高速乗ることもある我が家です。

  • 住所 岡山県倉敷市林341-1
  • 電話  086-485-3750
  • 営業時間 7:00~19:00
  • 定休日 木曜日
  • 駐車場 あり(キャメルクラッチカフェと共同)

ベーカリーラボコンパン

お店の裏側に、キャメルクラッチカフェさんとの共同駐車場がありますよ。広くて良い!

そしてみんなキャメルクラッチカフェのあとコンパンに寄ってる、吸い込まれるように寄ってる。

コンパンの店内はパン天国!デニッシュの香りがたまらない

ベーカリーラボコンパン

4、5人も入るといっぱいになりそうなベーカリーラボコンパンの店内。
でも長居しちゃう…なぜならパンの種類がたくさん、しかもどれも美味しそう!

ベーカリーラボコンパン

窓際にはデニッシュの山、山、山!デニッシュ良いよね、バターたっぷり罪なパン(そこが好き)。

ベーカリーラボコンパン

あんデニッシュにパンオショコラ!なんでも店主さんのおじいさまは和菓子職人だったそうですよ。なのであんこに自信あり。

ベーカリーラボコンパン

クロワッサンは発酵バター使用、良いじゃない、発酵。

パン・オ・レザンにチーズケーキデニッシュ、洋梨のデニッシュにクロッカン…日替わりデニッシュしたい。

ベーカリーラボコンパン

いちごのデニッシュ!!見た目の可愛らしさで優勝。
わし的にはくるみとはつみつのクリームチーズクロワッサンがすごいと思う、病みつき系と思う。

ベーカリーラボコンパン

ぎゃー!丸っこいバケット生地のパン大好物なんです!この天板買い占めたい。

ベーカリーラボコンパン

すみっこぐらしのパンも侮れないんですよ、コンパンは…。すみずみまで見たくなるよねぇ。

ベーカリーラボコンパン

ふわふわ甘いパンもこんなにたくさん!塩豆大福とか個性的でいいなぁ。

そういえば、昔学食にこんな大福パンが売っててすごいお腹ふくれるって人気だった。

揚げパン、お総菜パン、ケーキまで!なんでも揃うコンパンすごい

ベーカリーラボコンパン

揚げパンも定評のあるコンパン(わしのなかで)。ちくわパンとかピロシキっぽいのとか、美味しいんだよ。

ベーカリーラボコンパン

もちろんお総菜パンも良い。毎朝コンパンに来たい、ランチも来たい。

ベーカリーラボコンパン

ウインナーパンにソースとんかつサンド!絶対美味しいやつだ!ピタパンっぽいのも良いですね。

ベーカリーラボコンパン

またしてもこの天板ごと買い占めたいエリア。とにかくバケットとベーコンの組み合わせが好き。

ベーカリーラボコンパン

角食もたくさん焼き上がっています。ミルク食パンってどんなかなぁ?

ベーカリーラボコンパン

ケーキみたいなデザート類もありますよ。デニッシュモンブラン!!美味しそう~。

ベーカリーラボコンパン

チルドの上にはバケット類。えだまめとチーズは永遠のお友だち。

ベーカリーラボコンパン

レジの横にもパン!押し寄せるパン!!さつまいも塩バターロール素晴らしい、絶対買う。

ベーカリーラボコンパン

焼菓子も売ってるのすごい嬉しいです。パウンドケーキいつか自分用に買いたい!

とにかく全部美味しそう過ぎてものすごい金額のパンを買ってしまう、それがコンパンマジック…。


焼き色の美しさ!外れなしの美味しさ、ベーカリーラボコンパン

ベーカリーラボコンパン

コンパンのパン~!お土産用じゃないよ、全部自宅用だ(買いすぎ)!!

パン屋さんに行くとお金の計算する頭の機能が破壊されるみたいなんですよね…動いてないよね。

枝豆とチーズフランス、さつまいものデニッシュ、栗のデニッシュ、さつまいもバターパン、チョコフランス、明太フランス、チーズフランス、フランス…フランスパン好きすぎる!

ベーカリーラボコンパン

見てください、さつまいもデニッシュ(230円)に栗のデニッシュ(260円)。

これ買わない人いる?てくらい完璧なビジュアル、そして美味しい!!サクサクのデニッシュにペーストがたまりません。

となりのさつまいもバターパンも卒倒するくらい美味しい、バターがごっつい!

ベーカリーラボコンパン

チョコフランスはほろ苦い大人なビターチョコレートが最高に合う!シンプルでいいですね。

明太ソースたっぷりの明太子フランスも枝豆とチーズごろっごろ入ったやつも美味しい…。

ベーカリーラボコンパン

まだある、まだ買ってる…我ながら怖い。

カレーパン、豚まんパン、ちくわパン、ウインナーパン、チーズのパン。お総菜も豊富、食べやすい!

豚まんパンにはうずらの卵入りでめっちゃ好きな味でした。ザクザクカレーパンも美味。

コンパン~~、コンパン良いわぁ。
倉敷でおすすめのパン屋さんは?と聞かれたら「コンパン!」と答えますわたくし。

今度は焼菓子やチーズケーキも食べたいです。またお世話になりますね。

コンパンのおとなりにあるキャメルクラッチカフェも激しく素敵カフェでした。セットで行こう。
倉敷市「キャメルクラッチカフェ camel clutch cafe」美味しい熱々ハンバーグランチ!居心地の良いおしゃれカフェ