浅口市寄島町「海鮮食堂 海賊亭」念願の牡蠣!!牡蠣づくしに牡蠣のクリームコロッケで幸せランチ

海賊亭 ミックスフライ定食

待ちに待った牡蠣の季節到来!!

牡蠣だ牡蠣だ~と張り切ってやって来ました「海賊亭」。浅口市寄島町の人気店です。

前回海賊亭に来たときは夏の終わりだったので、牡蠣がなかったのよね。

今回はバッチリ寄島の牡蠣を堪能!寄島の牡蠣は大きくて美味しかったなぁ。

今度は焼き牡蠣に挑戦したいな~。牡蠣好きの方、必見です!

寄島町「海賊亭」のアクセス、営業時間はこちら

海賊亭 外観

浅口市寄島町にある「海賊亭」。前回は夜ごはんに訪れましたが、ランチはすごい人気!

開店前の11時に着いたのに、すでにお客さんがたくさん押し寄せていました。平日よ…?

  • 住所 岡山県浅口市寄島町3024
  • 電話 0865-54-2044
  • 営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00
  • 定休日 火曜日
  • 駐車場 あり(10台ほど)

海賊亭 駐車場

駐車場は10台ほどありますが、11時半にはごらんのとおり満車状態です。11時半…凄すぎ。

ランチは平日でも予約をおすすめします。とくに焼き牡蠣がしたかったら必ずね!

海賊亭 店内

店内は中央にカウンター、向かって右側に4人かけのソファ席が2つ。

海賊亭 店内

左側は焼き牡蠣のコーナー。ここが一瞬で埋まる!!

海賊亭 店内

6人かけのお座敷席が3つあります。

奥にもテーブル席があるみたいだったけど、その全ての席がすぐ埋まりました。

牡蠣の季節の海賊亭、なめてたわ…。休日とかどうなっちゃうのこれ。

海賊亭の冬のメニューはこんなだよ!牡蠣がいっぱい

海賊亭 メニュー

もちろんメニューも冬仕様=牡蠣よね!!

焼きカキ、蒸しカキ、どちらも1キロ1180円。どうせなら3キロいきたいですね。

海賊亭 メニュー

メニューももちろん牡蠣押し!!

「牡蠣づくし定食」に「牡蠣フライ定食」、「牡蠣の天丼」…あと3回は通いたい。

海賊亭 メニュー

待って、こっちも牡蠣づくし…。

牡蠣づくし定食を食べる気マンマンだったのに、前回美味しすぎた牡蠣クリームコロッケに心が揺れる…ああ。

海賊亭 メニュー

海賊定食も冬は牡蠣飯が自慢!!お刺身と牡蠣飯かぁ…迷いますなぁ。

海賊亭 メニュー

海賊亭の隠れた逸品、それが唐揚げ。
前回来たときに食べたけど、ほんっっとうに美味しいんです!!おすすめ!

海賊亭 メニュー

ちょっと待って!定食のご飯を+200円でカキ飯に変更できるとな!?

これはさらに選択肢がひろまってしまうではないか…どうする、どうしよう。

ドリンクもありますよ。海賊亭は昼も夜もメニューは変わりません。

ランチタイムはかなり混雑するので、ディナーに行くのもありですよ。



牡蠣たっぷりの「牡蠣づくし定食」!小鉢まで牡蠣~

海賊亭 牡蠣づくし定食

こちらが海賊亭の「牡蠣づくし定食」1480円(税込)。すごい!小鉢も牡蠣たっぷり~。

牡蠣フライに牡蠣めし、牡蠣の佃煮、牡蠣の南蛮、牡蠣のお味噌汁で合計約15個の牡蠣!!

海賊亭 牡蠣づくし定食

牡蠣の南蛮、ぷりっぷりの牡蠣が3つも入っています。美味しそう~。

海賊亭 牡蠣づくし定食

牡蠣の佃煮は旨さがギュギュッとつまっています!!これもたまらんわ~。

海賊亭 牡蠣づくし定食

反対側から見ても大きな牡蠣フライが4つ!!これは牡蠣好きにたまらない定食ですねぇ。

…でも、なんとわたくし「牡蠣づくし定食」じゃないものを食べてしまいました。

フライもコロッケも食べたい!牡蠣のミックスフライ定食

海賊亭 牡蠣のミックスフライ定食

こちらがわしおすすめ「牡蠣のミックスフライ定食」!1280円+牡蠣めし200円、合計1480円。

牡蠣づくし定食とめっちゃ迷ったんですけどね~。

前回食べた牡蠣のクリームコロッケが忘れられなくて…でも牡蠣フライも食べたいし、でこれ。

海賊亭 牡蠣のミックスフライ定食

これ見て~。どっちが牡蠣フライだかクリームコロッケだか分からん大きさ!

海老フライもサックサク、牡蠣フライもジューシーで美味しい…クリームコロッケもやっぱ美味しすぎた…。

海賊亭 牡蠣のミックスフライ定食

そしてそして、牡蠣めしよ!!+200円出したかいがありましたよ。

旨味たっぷり、牡蠣ぷりっぷり。これ丼で掻き込みたい美味しさです。2杯いける。

牡蠣の季節、やっぱり海賊亭は最高ですね!!

今度は焼き牡蠣か蒸し牡蠣をお腹いっぱい食べたいなぁ~。牡蠣フライもいいなぁ。

夏の海賊亭ももちろん良いのですが、やはり海賊亭は牡蠣!!牡蠣好きっ。