「とんかつ濱かつ(浜勝) 岡山倉敷店」名物オランダかつがジューシー!子連れに優しいとんかつチェーン

無性にとんかつが食べたくなるとき、ありませんか?あるある!

孤独のグルメを見てからというもの、とんかつに取り憑かれてしまった我が家。ああ、食べたい…。

今回は倉敷市堀南にあるとんかつチェーン「とんかつ濱かつ(浜勝)」にやって参りました。
知らなかったけどリンガーハットグループなのね。

とんかつの美味しさはもちろん、子育て世代に嬉しい特典も沢山!!

お得に美味しいカツを食べるならおすすめですよ~。

とんかつ濱かつ岡山倉敷店のアクセス、営業時間はこちら

「とんかつ濱かつ」は九州を中心に、中国地方、兵庫、東京を中心とした関東、そしてなぜか岐阜(!)にチェーン展開しています。

岡山県内唯一の「濱かつ岡山倉敷店」、地図はこちら。

  • 住所 岡山県倉敷市堀南849-1
  • 電話 086-435-2300
  • 営業時間 11:00~22:00
  • 定休日 無休
  • 駐車場 あり
  • 禁煙
  • 公式サイト

焼き肉屋さんとの共同駐車場。とっても広い!!

ふと疑問に思ったのですが、看板には「とんかつ浜勝」とあるのに地図には「とんかつ濱かつ」とあるんですよね。

これは、
創業50周年を節目に「浜勝」のロゴを「濱かつ」とリニューアルした
そうなんです。

ちなみに濱かつのロゴは会長(米濱和英)さん直筆ですよ!

どちらも同じお店なのでご安心ください。

すぐそばには平日1、000円のお手軽バイキングもありますよ~!
倉敷市「ワールドビュッフェ倉敷堀南店」ママ会の強い味方!平日1、080円のバイキング

テーブル席に座敷席も完備。店内完全禁煙です

落ち着いた雰囲気の店内。油の匂いなんて全然しない!

濱かつは全時間帯禁煙なので、小さなお子さん連れの家族も安心ですね。

カウンターとテーブル席の間には仕切りがあります。

店内は想像以上に広く、お座敷もありましたよ。

入り口にはお弁当!!
30分はホカホカですって!お弁当買って帰りたい~。

テーブルの上は、ドレッシング2種(和風、生)、塩、だし醤油がスタンバイ。
だし醤油はお漬け物にかけると美味。

ソースは甘口と辛口。
ゴマをすりながらメニューでも見ましょうかね。

濱かつのメニュー。ごはん、みそ汁、キャベツ、お漬け物食べ放題!

まずはグランドメニューから見ていきましょう。

濱かつさんは定食を頼むと

ごはん、みそ汁、キャベツ、お漬け物

がおかわり自由になるんですよ!お漬け物が地味に嬉しい。

銘柄豚!!
ハーブ鶏ならぬハーブ豚さん、美味しそうや。

こちらはハーブ豚のヒレかつ。けっこう良いお値段しますねぇ。

ロースにヒレ。締めの出汁茶漬けなんておつじゃないの。

バラエティかつにロース、ヒレ、チキンのコンビかつ。
盛り合わせかつはなかなかお得!!

この濱かつ名物「オランダかつ」とやらが気になる!!

オランダ産ゴーダチーズを豚ミンチでくるんでいるのでオランダかつ…好き。

エビフライにショウガ焼き、かつカレーにかつ丼と、豚とかつにこだわってますね(当たり前だ)。

こんな贅沢御膳なんかもありますよ~。チキン南蛮いいっ!!

春の期間限定メニューも。
う~ん、桜かぁ…ちょっと苦手かも(すまん)。

濱かつはリンガーハットグループなので、ソフトバンク押し!!

お子様メニューも充実していますね~。
しかも5歳以下のお子さんには、なんとおかわりかつ1個とごはんをサービス!!

ごはんとおかずのどれか1品を無料でいただけるんです!!

しかもしかも、次回からこのキッズパスポートを提示すると、期間中は

キッズメニューが半額

になるんです!!
子育て世代に嬉しすぎるサービス!!泣ける…。



大人でも満足できるジュニアプレート。おかわりかつもあるよ

こちらがお嬢さんのジュニアセット(680円税抜き)。
これ豪華~。わしこれがいいわ(笑)

ロースかつ、鶏の唐揚げ、チキンナゲット、エビフライ、ふりかけごはん、お子さまジュース、お子さまゼリーが付いてきます。

いや、これほんとボリュームすごい!!

次回はこのセットが半額になるのか…。早く行かないと。

こちらは坊くんのおかわりかつ(ごはん付き、無料)。

これほんと助かるよね~。
自分のが来るし、ちょうど食べきれる量。素晴らしいサービスですね。

ロースかつとチキン南蛮御膳。好きなものしかない!

こちらは旦那さんのロースかつとチキン南蛮御膳(1、290円税抜き)。

ロースかつ、チキン南蛮、エビフライ(小)でこのお値段、かなりお得や!!

チキン南蛮は甘酢がよ~く浸みてじゅんわりタイプ。このタイプ好き。

御膳シリーズは色々とかつが楽しめて、お値段もお手頃なのでいいですね。

お漬け物はこの1皿が1セット。美味しい…幸せ。



チーズの風味が最高!オランダかつが美味しい

こちらがわしの盛り合わせかつ定食(1、090円税抜き)。
チキンかつ、オランダかつ、季節野菜のフライが付いて1090円、かなりいい!!

オランダかつ、気になったので頼んでみましたよ~。美味しそう。

ごはんは白米か赤米から選べます。ちょっと健康を意識してみました(今さら)。

左からチキンかつ、オランダかつ、野菜のフライ。
野菜のフライはナス、さつまいもでした。ホックホク♪

チキンかつは柔らかくてジューシー。サクサクでまったく油っこくないのが嬉しい。

そして食べてみたかったオランダかつ!!

このチーズが濃厚で…とろりととろけて絶品。熱々がたまりません。
チーズ好きは絶対にはまる味。美味しいです~。

ドレッシングをたっぷりかけて、キャベツもたくさんいただきましたよ。
美味しかったなぁ~。

濱かつさん、初めて行きましたがコスパがとっても良いですね。かつも美味しい。

とにかく子連れファミリーに優しい!
ただでごはんと1品なんてどんだけ太っ腹なの…!!

パスポートの期限が切れないうちに、また伺いたいです。
今度は坊もお子さまプレート食べられるぞ!