イオンモール倉敷「おむらいす亭」サラダバー付きのハンバーグにボリュームたっぷりオムライス!岡山初上陸です

おむらいす亭 ハンバーグ

久しぶりにやってきましたイオン倉敷。

イオンって年に2、3回ぐらいしか来ないんだけど、平日は人少なくていいね~。

とか言ってたら、なんと一軒だけめちゃくちゃ混んでるレストラン発見!

こちらは2017年10月に岡山初上陸した「おむらいす亭」。
十六穀米オムライスと炭焼きハンバーグ専門店のお店だそうです。

お嬢さんがオムライスを所望したので入ってみました。初物のお店、ワクワク。

おむらいす亭のアクセス、営業時間はこちらです

おむらいす亭はイオンモール倉敷の1階、レストラン街にありますよ。
となりはこちらも新しく出来た宮崎牛のステーキ屋さん。宮崎…とろサーモン!!

  • 住所 岡山県倉敷市水江8-1 イオンモール倉敷1階
  • 電話 086-697-5077
  • 営業時間 11:00~22:00(サラダバー終了21:30)
  • 定休日 なし
  • 駐車場 イオンモール倉敷の駐車場

11時15分ごろに行ったのですが、もう待ちのお客さんが出てましたよ~。すごい人気。

お店の前に機械があり、そこに人数(大人、子ども)を打つと番号と待ち時間が出ます。ハイテク。

待っている間はサンプルを見たりして注文を決めておくとスムーズですね。
お正月期間だからドリアはやっていなかったです。

オムライスはライス大盛り無料。

ハンバーグは注文すると自動的にサラダバー、カレー、十穀米、白米、スープが食べ放題です。ビックボーイスタイルや。

おとなりの宮崎ステーキハウス霧峰とどちらにしようか迷うなぁ…。
イオンモール倉敷「宮崎ステーキハウス霧峰」シネマdeグルメでお得にステーキ!とろとろお肉のビーフシチューも美味

オムライスにハンバーグ、とにかくメニューが豊富!!

ハンバーグはグラム数、指定がなければソースも選べます。
ハンバーグは自動的にサラダバーその他食べ放題付き。

おむらいす亭はとにかくメニューが多いです。こちらは季節限定のハンバーグ。

かなり良いお値段するけど、サラダバー他付くからまぁ相当かな?

こちらはハンバーグのレギュラーメニュー。平日だとランチメニューとかもあるのかしらね?

オムライスも種類が多くて大変!!
税込み302円でサラダバーとスープバーが付きます。

ハッシュドビーフおむらいすとか…美味しそう。
明太子クリームおむらいす、クリームおむらいすなんて変わり種も。

あ、おむらいすは平仮名表記なんですね、承知しました。

野菜あんかけおむらいすは親子丼と思われる(経験値)。ドリアも美味しそうですね~。

オムライスで一番高いメニューがこちら、たっぷり牛肉のプレミアムハッシュドビーフおむらいす。
ハヤシライスも美味しそう…最近食べてないなぁ。

おむらいすにハンバーグ、どちらも食べたいという方はこんなコンビメニューもありますよ。
むちゃくちゃお腹いっぱいになりそう…。

ハンバーグはグラム数が選べます。すごいボリューム!!
すごく調子が良くても食べきれないかも知れない…。

お子様メニューもありますよ。このボリュームでおもちゃ付き。坊がいなくて良かった…(笑)

デザートメニューまで!!
パフェ380円はちょっとあまいもの食べたいときにいいですなぁ。

オムライスとハンバーグ、悩みましたがやっぱりサラダバーは魅力的だよなぁ…というわけで、

わしは炭焼き手ごねハンバーグ(税込み1,490円)
旦那さんは炭焼きグリルチキン(1,382円)
お嬢さんはたっぷりチーズの完熟おむらいす(税込み896円)を注文しました。

…けっこう高く付いちゃった…。まぁいいか、お正月だし(これ言ったの何回目)



店内はソファがふかふか、サラダバーにカレーもあるよ

店内は落ち着いた色合いで、照明も少し暗めです。

ここの椅子がフッカフカでものすごく座り心地良かった!!いつまでも座っていられそう。

お客さんはご年配の方から家族連れ、女性2人組などさまざま。

男性はハンバーグ、女性、子どもはオムライスと便利に使えそうなラインナップですよね。
あとみんなサラダバー好きなんだな。

さてサラダバーを取りに行きましょう。キャベツ大盛り、これで今日の野菜は摂取したぞ!!

種類はそんなに多くないけど、海草もあるしなかなか美味しそうですよ。
春雨サラダがテンションあがるわ~、好き。

ドレッシングもごま、シーザーにおむらいす亭特製のゆずドレッシングと3種類。ゆずがさっぱりで良かったです。

牛肉カレーとコーンスープ。カレーあるとついつい食べちゃうよね~。
ちょうどカレー食べたかったから嬉しい。

サラダ、カレー、スープ。これだけのものがハンバーグ頼むと食べ放題です。



肉々しいハンバーグが美味しい!熱いのでご注意を

こちらはお嬢さんのチーズと完熟トマトのおむらいす(896円)がやってきました。

このチーズの量すご~い!!とろりととろけて美味しそうです。
オムライスの中身はなかなか濃厚なチキンライス。

トマトソースもトマトの味が凝縮って感じで美味しかったですよ。でもちょっと濃厚すぎたかも?

こちらは炭焼きグリルチキン(1、382円)。
この熱々!!湯気と油がすごい!!ちなみにグリルチキンにもサラダバーその他が付いてきますよ。

チキンも大きくて柔らかいし熱々ホコホコだし、一番お得なのはこれかも。おすすめです。

こちらがわしの炭焼き手ごねハンバーグ200グラム(1、490円)。
ソースが煮立ってる!!てか熱っあっつ!!

油はねがものすごいです、為す術がないです(笑)

特製ジャポネソースをかけます!!
もうビチビチビチビチっと跳ね上がって手が付けられません!!!

美味しそうや~、だけどやっぱり油はねがすごい。

熱々を1口…あっつ!!あっっっっっつ!!!
とにかく熱い!!鉄板の威力すごい。

ハンバーグは粗挽きの牛肉がにくにくしく、とっても美味しいです。
炭焼きの香ばしさもあるし、このジャポネソースが合う、うまし!

でもすごく熱いので(熱さのあまり取り乱してナイフ落とした)、食べる際にはお気を付け下さいませ。美味しいよ!

合間にサラダバーをお代わり。海草はやっぱり美味しいなぁ。

あと、この丸ごと焼いたポテトにジャポネソースをかけるとめちゃめちゃ美味しかった。お試しあれ。

 

お正月だからってちょっと(?)贅沢してしまいましたが…。
サラダバーもあったしハンバーグも美味しくて満足でした。ややオムライスがくどかったのが残念。

イオンモール倉敷もちょこちょこマイナーチェンジしているので、時々行かないとですね。

おとなりにある宮崎ステーキハウス霧峰もかなり良かったですよ!肉肉しい。
イオンモール倉敷「宮崎ステーキハウス霧峰」シネマdeグルメでお得にステーキ!とろとろお肉のビーフシチューも美味

レストラン街ではカプリチョーザもランチにサラダバーが付きますよ~。おむらいす亭と迷う。
イオンモール倉敷「カプリチョーザ」ランチは1,296円でサラダバー付き!お得にお手軽イタリアン