イオンモール倉敷「宮崎ステーキハウス霧峰」シネマdeグルメでお得にステーキ!とろとろお肉のビーフシチューも美味

霧峰 外観

イオンモール倉敷で久々のランチ。
ちょっと贅沢に、こちらの「宮崎ステーキハウス霧峰」に決定!

ステーキ!久しぶりのステーキ!!
なかなかステーキ、しかも国産牛なんて普段は手が出ませんが…。

ご安心ください。こちらの霧峰さんはリーズナブルなメニューもありますから。

しかも、映画の半券を見せたらなんと5%引き

「恋は雨上がりのように」のチケットを握りしめて、いそいそとやって参りました。
そして映画はめっちゃ良かったです…大泉洋が絶妙。

宮崎牛ステーキハウス霧峰のアクセス、営業時間はこちら

霧峰 外観2

こちらが宮崎ステーキハウス霧峰の外観です。ちょっと戸惑うほどオープン仕様(笑)

ちなみに霧峰は「きりみね」、と読むみたい。きりがみねじゃないですよ。

  • 住所 岡山県倉敷市水江1 イオンモール1階
  • 電話 086-454ー6616
  • 営業時間 11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
  • 全席禁煙
  • 席数 50席
  • ベビーシートあり

となりの店舗は同時にオープンしたおむらいす亭が入っています。ハンバーグが美味しい!
倉敷市「おむらいす亭」岡山初上陸ですって!早くもイオンモール倉敷の人気店になってます

シネマdeグルメの特典はバイキングのエクスブルーでも受けられますよ。昼顔…なぜ見た。
イオンモール倉敷「エクスブルー」映画見た後お得にランチ!今さらだけど『昼顔』見た感想(笑)

霧峰 お肉

良いお肉が入ってますなぁ~。
お肉は宮崎産、アメリカ産、ニュージーランド産だそうです。

霧峰 店内

店内中央にある、オープンキッチンで調理してくださいます。
香ばしい香りが広がる…!!

霧峰 店内2

店内はソファ席が基本。
年齢層はやや高めの印象でした。小さい子ども連れは見かけなかったなぁ。

メニューがステーキ1本ですからね、小さいお子さんはやっぱり入りにくいっていうか食べるものがないよね。

宮崎ステーキハウス霧峰のメニュー。店長おすすめがお得!

霧峰 メニュー2

メニューは宮崎牛のステーキがアメリカ産牛肉のステーキになります。
部位の説明も分かりやすいです。

が、やっぱり国産のお肉はなかなか良いお値段よね…。

この数量限定ビーフシチューも気になるなぁ…。

霧峰 メニュー3

こちらはほどよくリーズナブルなアメリカ産、ニュージーランド産。

基本的にステーキは単品のみです。
セットを頼むとこれまたランチにはちと高いかも…。

霧峰 メニュー

「う~ん、やっぱりちょっと高いな…」なんて人にはこれ!
なんとライス、サラダが付いてこのお値段!!

肩ロース、いいじゃない。200グラムで1、320円、いいじゃない。

霧峰 メニュー5

ドリンクメニューにはワインも。こちらはかなりワイン押しのようでした。

やっぱステーキにはワインなのかなぁ。飲めないからよく分からん!

数量限定のビーフシチュー。お肉ゴロッゴロ!

霧峰 サラダ

まずやってきたのは、セットのサラダ。
レタスと玉ねぎスライスに、ニンジンっぽいドレッシングがかかっています。

メインが楽しみすぎてあんまり味覚えてない…(笑)そういうもんさ。

霧峰 ライス

ライスも揃って、お預け状態。
すぐにメインがやってきますが、この時間が待ち遠しい…。

霧峰 ビーフシチュー

今回わしがどうしても食べたくて注文した宮崎霧峰牛ビーフシチュー(1、280円)。

好きなんですよねビーフシチュー…。
いやここはステーキいっとくべきなんだろうけど、好きなんだよね。

このお鍋の効果なのか、最後まで熱々でいただきました。

霧峰 ビーフシチュー2

具は大きくカットされた牛肉、ニンジン、じゃがいも、ブロッコリーがゴロゴロと。
玉ねぎもトロトロで良い感じです。

具材がとにかく多いので、見た目以上にボリュームあり!
お腹いっぱいになりますよ。

霧峰 ビーフシチュー3

このお肉のかたまり!!
こんな大きさのお肉が、それこそゴロッゴロ入っているんですよ~。

宮崎霧峰牛という和牛なので、ものすごく柔らかい!甘味も最高、美味しい。

サラッとしたシチューは野菜の甘味と酸味があり、スッキリとした味わい。

わしの好きな「ごはんに合うビーフシチュー」です。これはいいぞ。

焼き加減はお好みで!食べ応え抜群、肩ロースステーキ

霧峰 肩ロースステーキ

来ました真打ち!
店長のおすすめ、US産チョイスグレード肩ロースステーキL(200グラム)です。

ライス、サラダがついて1320円は素晴らしいコスパですよね~。

個人的にポテトがいっぱいついてくるのがかなり嬉しい。

霧峰 肩ロースステーキ2

ちなみにこちらのセットは全部揃うとこんなかんじ。

おしょうゆベースのタレに、わさび(本わさびっぽいやつ)まで付いてきます。
ステーキにわさび、最強に合うよな…うん。

霧峰 ステーキ

霧峰のステーキは基本的にすべてレアで提供されます。このレア感、いいですね。

鉄板が熱々なので、そこで自分好みに調節するみたい。

そういえば滅多にステーキなんぞ食べないから、自分の好みがなんなのか全く分からない…。
肉だったらなんでもいい境地。

霧峰 ステーキ2

もちろんしっかりといただきました!

このわさびが合うんですよね。
ステーキはグレービーソースでもなんちゃらソースでもなく、しょうゆとわさびが1番好き。

アメリカ産だからどうかな?と思いましたが、すごく爽やかな香り!

とにかく赤身の味が濃く、噛みしめるたびに肉汁がじゅわ~と広がります。

本当はいきなりステーキでも行こうかって言ってたんですけどね。
こちらの霧峰さんにして正解でした。

映画の半券を見せたら5%引きになるので(シネマdeグルメ)、かなりお得に食べられましたよ!

シネマdeグルメはイオンモール倉敷の色々な飲食店で提供しています。

おとなりのおむらいす亭さんや、エクスブルーさんでもお得な割引きしていますよ!

これからもたまの贅沢として、映画見てランチなんていいなぁ~、良いよねぇ。