境港市「らーめん太田屋」毎日食べたい超絶品牛骨ラーメン!このラーメンのために境港に行くべきよ

境港市 らーめん太田屋 醤油ラーメン

ラーメンは牛骨と天一が大好き!こんにちは、あまむらです。

鳥取に行く度に美味しい牛骨ラーメンのお店を探しているのですが、今回はすごかった…!

境港市にある「らーめん太田屋」さんの牛骨ラーメン、美味しすぎです!!

あ~、これ毎日食べられる、朝イチで行けます。透明なスープがお腹にしみました。

牛骨ラーメンを食べたことがないそこのあなた!たぶん人生ほぼ損してる、ほぼ。

らーめん太田屋のアクセス、営業時間はこちら

境港市 らーめん太田屋

こちらが境港市にある「らーめん太田屋」さん。おとなりは「ボヌール洋菓子店」というケーキ屋さんです(気になるなぁ)。

  • 住所 鳥取県境港市元町130-2 まるかビル1階
  • 電話 0859-42-1001
  • 営業時間 11:00~15:00
  • 定休日 月曜日
  • 駐車場 あり

水木しげるロードからは徒歩15分、車で行くと5分くらいのところにあります。

境港市 らーめん太田屋 入り口

お店の正面、右側にまわったところに入り口があります。

境港市 らーめん太田屋 駐車場

ボヌール洋菓子店と共同の駐車場。かなり広い!

地元の人で賑わう店内。メニューも豊富にあります

境港市 らーめん太田屋 店内

店内は地元のお客さんでいっぱい!!すごい人気でびっくりしました。

年末の平日だったので子連れ家族もちらほらいましたが、ほぼ働く男性客でひしめきあっています。

境港市 らーめん太田屋 店内

店内はカウンター席が8席、テーブル席が2つ、お座敷が2つです。あと少年漫画。

わしらは奇跡的にお座敷が空いていたので、そこに滑り込みました。

境港市 らーめん太田屋 店内

そしてなんかドラボンボール押し!!
これ、めちゃくちゃ上手なんだけど誰が描いたんだ…?上手すぎる。

境港市 らーめん太田屋 店内

こっちはシェンロン!!きっと店長さんがドラゴンボール好きなんだろうなぁ。

最近ドラゴンボールにはまっている坊が大喜びでした。男の子の夢がつまってるよねぇ。

境港市 らーめん太田屋 メニュー

らーめん太田屋のメニュー。牛骨ラーメンは580円から、リーズナブルでいいなぁ!

太田屋さんの牛骨ラーメンは、2015年に閉店した米子の太田屋の味を受継いでいるそうですよ。

こうやってお客さんだった人が味を受継ぎたいと思うなんて、どれだけ美味しかったのでしょう…。


シンプルに美味しい牛骨醤油。チャーハンもすごい!

境港市 らーめん太田屋 醤油ラーメン

来ました~!醤油ラーメンとチャーハン(小)の「半チャンセット」850円(税込)

山盛りのネギに心躍ります!!そしてなんだか香ばしい香りが食欲をそそるっ。

境港市 らーめん太田屋 醤油ラーメン

もう…見たら分かる。これぜっっったいに美味しいやつ!!

澄んだ牛骨スープにうっすらと牛脂が広がっています。美しいラーメンだなぁ、ほれぼれ。

境港市 らーめん太田屋 醤油ラーメン

ああ~、美味しい。お腹にほっと優しいスープ。これ朝からいける。

まったく油っこくなく、コクだけが口の中にふわ~っと広がり…絶品です。このスープすごいな~。

脂臭さや雑味が全然ない。上等なテールスープよ…。

境港市 らーめん太田屋 チャーハン

このチャーハンもすごい美味しい!!

牛骨チャーハン、らしいのですが、めっちゃくちゃ香ばしくて最高です。長ネギが良い。

境港市 らーめん太田屋 チャーハン

もうこの写真見て白米いけるな、うん。この香り忘れられん。

味は濃くないんですけど、旨味がとんでもないんですよ…!!半チャンじゃ足りん。

しみる!スープがしみる…!牛骨の塩、最高です

境港市 らーめん太田屋 チャーハン

こちらは「牛骨ラーメン塩」630円(税込)。牛骨の塩ラーメン、初めて食べます!!

この透き通りまくったスープ!なんてことだろう。そしてワカメが嬉しい。

境港市 らーめん太田屋 塩ラーメン

塩だとよけいスープの美しさに研きがかかりますなぁ。スープの優しさがお腹にしみますわ。

このスープには塩が最高に合う!!わし個人的にそう思う。

このスープを毎日飲んでたらなんかいいことありそうな気がする、本気で。

境港市 らーめん太田屋 塩ラーメン

麺はやや柔らかめの縮れ麺。これがスープと絡んで美味しいんですよ!!

わたくしラーメンは細麺ストレートが好きなのですが、牛骨だけは太麺縮れ押し。

境港市 らーめん太田屋 塩ラーメン

チャーシューは豚バラ。写真忘れたけどメンマもごっつくて美味しかったなぁ。

とにかく味の純度が高くてびっくりしました。余計な雑味がまったくないです。

境港市 らーめん太田屋 塩ラーメン

見事に飲み干しました。飲み干してなおもう1杯いける美味しさ。

もうラーメンは牛骨じゃないと物足りなくなってきそうで怖いです…美味しすぎる。

これまでにも米子の麺屋無双倉吉のラーメン幸雅で牛骨ラーメンを食べましたが、見事に外れなし!

境港に来たら「らーめん太田屋」の牛骨ラーメン、おすすめです!!

鳥取は本当に美味しいラーメンがいっぱいあるなぁ…住みたい。

牛骨担々麺が絶品!米子で評判の麺屋無双はこちらの記事からどうぞ~。
鳥取県米子市「麺屋無双」驚きのコクと旨味の牛骨ラーメン!米子市民が本気でうらやましくなるレベル

牛骨の本場、倉吉で食べたラーメン幸雅はこちら。香ばしさがハンパ無い!
鳥取県倉吉市「ラーメン幸雅」本場の濃厚牛骨ラーメンが美味しすぎる!一見さんにも優しいよ