倉敷美観地区「cafe BISCUIT(カフェビスキュイ)」貴重なモーニングスポット!倉敷ならではのお土産もどうぞ

カフェビスキュイ ホットサンドセット

美観地区で朝ごはん…、実はこれが意外と難しいんですよねぇ。

そんなときにピッタリなお店がこちら「カフェビスキュイ」さん。朝8時から営業しています。

カフェビスキュイは倉敷のローカルおやつ「梶谷のビスケット」でおなじみ、梶谷食品初のアンテナショップ。

熱々のホットサンドにサクサクのビスケット、ついでにお土産も買えますよ~。

倉敷とことこにて寄稿しています!良かったらどうぞごらん下さい。

カフェビスキュイのアクセス、営業時間はこちら

美観地区 カフェビスキュイ 外観

こちらがカフェビスキュイも入っている複合施設「クラシキ庭苑」。ここね、とってもステキなんです!!

  • 住所 岡山県倉敷市本町5-27
  • 電話  086-427-5515
  • 営業時間 8:00~18:00
  • 定休日 無休
  • ホームページ

倉敷美観地区 クラシキ庭苑

クラシキ庭苑の見取り図。奥にずーっと通路がつながってる!

カフェビスキュイのほかにも帽子屋さんとかなんかステキ風味なお店がひしめいておるんですよ。

美観地区 クラシキ庭苑

ほら…なんかステキじゃない?この先にあるコバコーヒーもいつか行ってみたいお店のひとつ。

ていうか美観地区は本当に良いお店がいっぱいあるなぁ。

美観地区 クラシキ庭苑

オープンカフェにつながるお庭もいいですよね~。やっぱり古い土地の美意識ってすごいと思う今日この頃。

なんていうんでしょう、秘める美意識というか…。外側からは分からない美しさがありますね(とか言ってみる)。

ビスケットが楽しめるカフェとアンテナショップ。

倉敷美観地区 カフェビスキュイ

カフェビスキュイは、カフェと梶谷のビスケット販売のアンテナショップです。

店内もビスケット色に統一されていてかわいい。

倉敷美観地区 カフェビスキュイ

カフェのイートインスペース。そういえばわしもこのカフェに癒されましたなぁ。

カフェビスキュイは飛び込みで倉敷とことこの取材をお願いした場所。

というのも、わしが美観地区のモーニングがなくて困ったときに出会ったのがカフェビスキュイだったんです。

倉敷美観地区 カフェビスキュイ

倉敷ならではのお土産も買えるし、いいなぁと思ったんですよね~。

倉敷とことこに寄稿してやっぱり良かったなぁと感じました。木村屋ともつながりがあるんですよ。

カフェビスキュイ メニュー

梶谷食品の主力はビスケット。カフェももちろんビスケット押し!

ビスケットとディップが楽しめるのですが、そのディップも種類が多くて迷います。

カフェビスキュイ メニュー

ディップは10種類。岡山木村屋のバナナクリームや清水白桃クリームも。

なぜ岡山木村屋?と思ったそこのあなた、ぜひ倉敷とことこを見てください!

倉敷美観地区 カフェビスキュイメニュー

8時から12時までのモーニングセットも良い!ビスケットが付いてきます。


チーズとろとろホットサンド!選べるディップも楽しい

カフェビスキュイ トーストセット

こちらは「トーストセット」ディップ付きで550円(税込)。

  • ビスケットorヨーグルト
  • ドリンクorスープ

が選べます。選びしろがあるのがいいなぁ。

カフェビスキュイ トーストセット

ディップは清水白桃とバナナ。ビスケットに付けても良し、トーストにも合う!

とくに清水白桃のディップが爽やかでおすすめ。岡山県民のソウルディップ(?)バナナも懐かしいお味。

カフェビスキュイ トーストセット

そうそう、ここはトーストも選べるんですよ。トースター好きな人もいいと思う。

ちなみにパンは岡山木村屋の食パンです。サクッとしっとりした食感がステキ。

カフェビスキュイ ホットサンドセット

こちらは「ホットサンドセット」700円(税込)。ハム&チーズを選びました。

カフェビスキュイ ホットサンドセット

チーズとろとろ、熱々のホットサンドです!!これ美味しい~。

パンが美味しいんだと思うなぁ。ホットサンドの要はやっぱりパン、木村屋のパン!

他のホットサンドも食べてみたくなりますね。ボリュームもあり、お腹いっぱいになりました。

カフェビスキュイ ホットサンドセット

ビスケットは3種類選べます。本当にいろいろ選べるのがすごい(笑)。

シガーフライにコンガリサクサク、カフェ限定のキャラメルシガーフライ。やっぱり美味しいなぁ。

倉敷ならではのお土産も!おしゃれな梶谷ビスケット

倉敷美観地区 カフェビスキュイ

アンテナショップなので、もちろん梶谷のビスケットも揃っています。

瓶入り、かわいいカンカン入り、なんだかちょっとおすましなビスケットですね。

倉敷美観地区 カフェビスキュイ

わしのおすすめはここらへん。岡山らしい桃太郎パッケージに美観地区のパッケージ。

これ県外の方にとっても喜ばれますよ!中も個包装なのでお配りしやすいし、カンカンがかわいい。

倉敷美観地区 カフェビスキュイ

岡山木村屋のバナナクリームやオレンジクリームも。

軽いクリームなので、これあっというまになくなっちゃうんだって!!そうなの?!

倉敷美観地区 カフェビスキュイ

瓶入りもいいですね。いつものビスケットがおもたせ風になる!

倉敷美観地区 カフェビスキュイ

こんな空間があるカフェビスキュイ。ほっと心が和みますよね。

美観地区でモーニングに困ったら、またお邪魔したいお店です。今度はテラスで食べたいなぁ。

もっと朝ごはんが食べられるお店が増えたらいいんだけど…。ホットサンドがあるからいいか!