浅口郡里庄町「SOL BAKERY ソルベーカリー」曜日数量限定の餃子パンゲット!里庄のおしゃれベーカリー

浅口郡里庄に出来た話題のベーカリー、「ソルベーカリー」さんに行ってきました。

オープンしてからと言うもの、「美味しい!」って色んな人から話に聞いてはいたんだけど…。なんせかなり混むらしいので、しばらく様子みてたのです。

ちょうど今日は火曜日、火曜日は限定100個の餃子パンの販売日、ということで、ドライブがてら里庄まで車を走らせましたよ。

美味しいものを見つけるため、そしてSMAPを聞きながらドライブしたいために、ちょっとずつ運転するようになってきました。

満足度大なランチにも行ってきました!記事は→こちらからどうぞ!おすすめ。

スポンサーリンク

平日なのに並んでる…!シャレオツなパン屋さん

赤いドアーがおしゃれなソルベーカリーさん。

開店は10時からなのですが、混雑防止のために5組ずつ順番にお店に入るシステムのようです。わしは10時半ごろ着いたのですが、10分ほど並んで入れました。

お店を出る頃には待っている人もいませんでしたが、皆さんこのベンチに座って待っていましたよ。

ちなみに駐車場はお店の正面に3台、お店横に4、5台ほど停められました。でも次から次へとひっきりなしに車がやってくる!まだまだ人気みたい、餃子パンの日だからかな?

お店に入って右側がパン売り場です。

外でちょっと待ったけど、5組ずつだからかえってじっくりとパンが見られて嬉しい。どんなパンがあるかなぁ、ワクワク。

まず目に入るのが、もっちり美味しそうなベーグル!ベーグル好き。

ベーグルも数種類ありました。これはハニーレモン。奥はコーヒーチョコ。ハニーレモンってどんな味?はちみつレモンだよね、甘いのかなぁ。

お総菜パンもボリュームたっぷり。こちらはてりやきチキンマヨネーズドッグ。旦那さんが一緒だったらこれ買っただろうなぁ。

これも太ましいウインナーがゴロッゴロ入っていて美味しそう。キャベツのサワークラフトが挟んでありました。次来たらこれやな…(ゴクリ)

こちらはクルミが練り込んだパンに、ラムレーズンクリームやいちじく&バター、あんバター。やばい、このコーナーのパン全部食べたい。こういうパンすっごく好み。

いちじくとクルミ、最強の組み合わせ。このサイズだったら1人で全部食べ切っちゃうな…。

カツサンドに具だくさんフランスパン。この具だくさんフランス、ハーフがあったら確実に買っていたよわたしゃ。チーズとか豆とかがふんだんに入ったパン、最強。

クリームパンも色々ある!こちらは黒みつきなこクリームパン。これ美味しそう~。

こちらは大人のコーヒークリームパン。甘いパンもなかなかの充実ぶりです。

まだまだこれからいっぱい種類が出そうだったなぁ。全体としては常時20種類くらい置いてある感じでした。時間帯によっても違うのかもね。それもまた楽しいな。

ソルベーカリーさんはカフェも併設しています。コーヒーメニューの他にスムージーとか抹茶フラッペとかいいなぁ。

イートインスペースも広いです。ここで出来たての餃子パンとスムージー食べてくれば良かったぁ…。今さらだわ。

噂の餃子パン!リピート間違いなしやな、これは

色々悩んだあげく、結局いつものエビカツパン(320円)にしました。これが今日のお昼です。これと自分で淹れたコーヒー…。だって家で淹れると安上がりなんだもの。

ほんと自分でも気が付かなかったけど、わしエビカツが異常に好きらしいです。エビカツってあるとほとんど無意識に頼んでる気がする。

エビカツ美味しい!エビがぷりぷり。やっぱエビカツは大正義やな。パンはもちもちタイプでエビカツに合う~。

もう少しマヨネーズっていうかタルタルの量が多めでも良いけれど、あっさりエビカツ美味しい。これ1個でお腹いっぱい。わしがお腹いっぱいになるんだから、このボリューム凄いよ。

甘いパン3種盛り。上からつぶあんパン(130円)、子どものチョコパン(120円)、いちじく&バター(220円)。クリームパンにも大人のと子どものがあったよ。どっち食べても良いけどね。

このあんパンめちゃくちゃ美味しかった!!

ほっとんど坊が食べたけど(あんこ男子)、このつぶあん絶品。パン生地もちょっと黄色くてリッチな味がして美味しい。これまた食べたいわ、自分用に。

いちじくのパンも、ほら見て!このいちじくぎっしりを!!

いちじくってそのまま食べるとぐちゃってしてるし口の回りがかゆくなるから苦手なんだけど、いちじくが入っているパンはめっちゃ好き。

うん、これ間違いないやつだわ。むっちゃわし好みだわ。素晴らしいわこのパン。バターもごつくって良し、激しく合格。

こちらは総菜パン2種盛り。マルゲリータベーグル(150円)、カレーパン(160円)。

ベーグルのマルゲリータ臭がすごい、そしてオリーブオイルもすごい。バジルも効いてるし、とっても大人~なベーグル。こういうの好き。

ソルベーカリーさんのカレーパンは焼いてないタイプ。これむっちゃ美味しかった!!

かなり辛いカレールーの中に、鶏肉がゴロッと入っていました。お肉!て感じ、嬉しいわぁ。これくらい辛いカレーパンいいね。小さい子にはちょっと辛すぎると思うけど…わしにはちょうどいいな。

そしてこちら!火曜日限定、しかも100個限定の餃子パン(120円)。

こちらの餃子パン、「第3回ベーカリー・ジャパンカップ」の調理パン部門で準優勝したパンだそうで、この餃子パン目当てにやってくるお客さんも多いんですって。ゲット出来てラッキーだったわ!

中身ぎっしり!!野菜もお肉もたっぷり入ってます。うん、これは香りも餃子だわ。

ほのかにシソの香り…?うん、確かにシソっぽい香りがして美味しい!!中の野菜は地元のものをたっぷり使っているんだとか。お肉もめっちゃジューシーだし、生地ももちもちして餃子の皮っぽいんだけど、やっぱりこれはパンなのね。

これ美味しいな~。アイディアだけじゃなくて、ちゃんと総菜パンとして完成されていますね(なんか偉そうやな)。

値段もお手頃だし味も美味しいし、しばらく混雑は続くだろうな~。この餃子パンのリピーターも増えそうですね。わしも次いつ行けるかなぁって考えてるもの。

里庄に出来たオシャレベーカリー、これからもどんな新作が出るのか楽しみにしています!!次はカフェもしたいな~。

満足度大なランチにも行ってきましたよ~。記事は→こちらです!

SOL BAKERY ソルベーカリー

  • 住所 岡山県浅口郡里庄町新庄1456-4
  • 電話 0865-75-0246
  • 営業時間 10:00~18:00(当分の間)
  • 定休日 木曜日
  • 駐車場 あり

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter であまむらをフォローしよう!

スポンサーリンク

よろしければシェアしていただけたら嬉しいです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただけたら嬉しいです