倉敷市「ピッツェリア リベルタ(PIZZEIA LIBERTA)」玉島の美味しいピザ屋さん!ドルチェ付きランチがおすすめ

ピッツェリアリベルタ ランチピザ

熱々の美味しいピザが大好き!!あまむらです。

今回は倉敷市玉島にある「PIZZEIA LIBERTA ピッツェリアリベルタ」にやって来ました。

ずっと行こう行こうと思っていたお店なんです~、嬉しい。

念願叶って、やっと薪窯で焼いた美味しいピザをいただくことができました。

ランチは子ども連れにも大人気!小さい子が居心地良くしてるお店っていいですね。

ドリンクが2種類付けられる「ドルチェセット」がかなりお得!おすすめです。

ピッツェリアリベルタのアクセス、営業時間はこちら

玉島 ピッツェリアリベルタ 外観

マルナカ新倉敷店の向かい、信号を渡ったところにある「ピッツェリアリベルタ」。オレンジの看板が目印ですよ。

「LIBERTA」はイタリア語で「自由」という意味なんだとか。かっこいい。

  • 住所 岡山県倉敷市玉島爪﨑923-1
  • 電話 086-522-9675
  • 営業時間 11:00~14:30 17:00~22:00(日曜日はランチのみ)
  • 定休日 月曜日(祝日は翌日休み)
  • 駐車場 あり
  • ホームページ

玉島 ピッツェリアリベルタ 駐車場

となりの焼き鳥屋さんと共同の駐車場。3台くらい駐められそうです。

人数が多いときは乗り合わせて行くことをおすすめします。

子連れも安心の店内。大きな薪窯がありますよ

玉島 ピッツェリアリベルタ 店内

お店に入るとすぐにカウンターがあります。ベビーカー置き場も兼ねているようですね。

急遽11時半に予約して行きましたが、店内は予約をのぞいてカウンター以外は満席。カウンターもすぐに埋まる人気っぷりでした。

玉島 ピッツェリアリベルタ 店内

お酒の瓶が並ぶカウンター。夜も雰囲気良さそうだなぁ。そしてその奥に見えるもの、あれは…!

玉島 ピッツェリアリベルタ 店内

炎が燃えさかる薪窯です!!ここでピッツァを焼いていくのね。

そして手前のオブジェは…これなんだっけ?ONE-PIECEの何か…思い出したゾロだ。
店長さんはかなりのONE-PIECE好きと見ました。

玉島 ピッツェリアリベルタ 店内

平日お昼前の店内。もうお客さんでいっぱいですが、接客が素晴らしく手際がよい!

そして小さなお子さん連れのお客さんもちらほら。子連れで気軽に入れるお店って良いよね。

玉島 ピッツェリアリベルタ 店内

半分オープン仕様のキッチン。ピザ焼くところが見えるよ!!

玉島 ピッツェリアリベルタ 店内

子ども用の補助椅子も完備されています。これ便利だよね~。

こんなものが必須なときもあったなぁ…(遠い目)。子どもってあっという間に大きくなるの切ない。

ピッツェリアリベルタのメニュー。夜も魅力的!!

玉島 ピッツェリアリベルタ ランチメニュー

ピッツェリアリベルタのランチは3種類。

  • Aセット お好きなピザorパスタ+ドリンク 1000円(税抜)
  • Bセット ピザorパスタ+ドリンク+前菜 1,270円(税抜)
  • Cセット ピザorパスタ+ドリンク+前菜+ドルチェ+コーヒーor紅茶 1,470円(税抜)

わしは断然ドルチェが付くCセット!!ドリンクが実質2杯付きますからね、これは大きいぞ。

玉島 ピッツェリアリベルタ ランチメニュー

ランチのピザ、パスタ、ドリンクはこちらから選べます。どれにしようか迷う…!

玉島 ピッツェリアリベルタ 夜メニュー

ここからはディナーメニュー。あまりにも美味しそうだからつい載せます。

肉料理のボルケッタとかチャーシュー感すごくて美味しそう…!モッツァレラと生ハムとか…わしの好物言いましたっけ…。

玉島 ピッツェリアリベルタ 夜メニュー

夜のピザメニューにはディアボラがあるんですよ!辛くてすっっごく美味しいピザなんです!!

PIZZAドコロNOLAで食べたディアボラ、リベルタでも食べてみたい~。
倉敷市「PIZZAドコロNOLA(ノーラ)」石窯で焼く本格ナポリピザ!美観地区から徒歩5分の穴場ランチスポットです

玉島 ピッツェリアリベルタ ディナーメニュー

おすすめメニューも激しくおすすめされたし。牡蠣のアヒージョは字面で美味しい。

玉島 ピッツェリアリベルタ ディナーメニュー

ピザもパスタも食べたいわしにぴったりのセットメニュー。これはいいぞ…!

玉島 ピッツェリアリベルタ ディナーメニュー

アルコールにわしが大好きなノンアルコールカクテルも揃っています。

リベルタで忘年会や新年会、クリスマスパーティなんていいなぁ!予定ないです。

メニュー見ながら旦那さんとあれこれ何頼むか想像していました。暇なわしら…。夜も来たい!


ランチの前菜も良い感じ!温かいもちもちゼッポレ

ピッツェリアリベルタ ランチ前菜

まずは前菜とドリンク(1杯目)がきましたよ。

鶏ハム、豆の煮込み、熱々ゼッポレ、シーザーサラダの4種類。けっこうボリューミーで嬉しいや。

ピッツェリアリベルタ ランチ前菜

以前キャナリィ・ロウのランチで食べたゼッポレ。これが熱々もちもちで美味しい!

揚げパンみたいなのかなぁ?中に海苔が練り込まれていて、磯の香りがとても良いのです。

ピッツェリアリベルタ ランチ前菜

サラミたっぷりのシーザーサラダ。お野菜もシャキシャキです。

ピッツェリアリベルタ ランチ前菜

バルサミコソースがかかった鶏ハム。柔らかいよ~。もう少し塩味付いてても好みかも。

ピッツェリアリベルタ ランチ前菜

もう前菜食べてるときから分かりました、当たりです。当たりのお店です。

グレープフルーツジュースで確信しましたもの。冬の冷たい飲み物がしみる!!

ピザにパスタ、シェアして食べよう!どっちも美味しい

ピッツェリアリベルタ ランチピザ

ちょうど前菜を食べ終えたころにピザが焼き上がりました。タイミングばっちりです!

こちらは「ローストチキンとルッコラのビアンカ」。

ローストチキン、ルッコラ、モッツァレラチーズ、グラナバダーノ、胡椒。グラナバダーノはチーズの名前らしい。

いつもマルゲリータなので、ちょっと違う物を頼んでみました。

ピッツェリアリベルタ ランチピザ

ピザは食べやすく6等分にしてあります。

まぁとにかくピザ生地が抜群に美味しいです!!この生地だけで永遠食べられそう。

絶妙な塩加減、もちもち感、ほどよいクリスピーな食感もあり、めっちゃ美味しい。

ルッコラにチキンも意外とあっさりして食べやすいなぁ、ルッコラ合う。

ピッツェリアリベルタ ランチパスタ

ピザのほうが自信あり、らしいんだけどパスタも頼みました(麺好きだから)。

「ベーコンとブロッコリーのビアンコ」オイルベースのパスタです。オイルパスタ好き。

熱々のパスタ!!この湯気で美味しいと分かる、分かりますわたしゃ。

ピッツェリアリベルタ ランチパスタ

細かくカットされたブロッコリーに、ベーコンがたっぷり。これ美味しい~!

ゆで加減もちょうど良く、ベーコンの燻製の香りも良き。パスタも美味しいよ、自信持って!!(誰なんだ)

パスタはピザより提供が遅くなるそうなので、シェアすると平和に食べられますよ。

シェアしたくない場合は、ピザかパスタに注文を揃えると気まずくならないそうです(笑)。

大好きイタリアンドルチェ!ティラミスが絶品

ピッツェリアリベルタ ドルチェ

もちろんドルチェも付けました。もちろんよ!!ドリンクはコーヒーか紅茶が付きます。

向かって左がティラミス、右がさつまいものチーズケーキです。美味しそう。

ピッツェリアリベルタ ドルチェ

ベイクドタイプの「さつまいものチーズケーキ」。

甘さ控えめ、ときどきほっくりとあらわれるさつまいもの優しさがいいわ~。

ピッツェリアリベルタ ドルチェ

こちらは「ティラミス」。
必ず子どもの時流行ったよね、という会話になるティラミス。あとナタデココ。

コーヒーリキュールが効いててめちゃくちゃ美味しい!大人な味です。

ピッツェリアリベルタ 店内

帰りぎわ、カウンターに置いてあった「ビカンテオイル」を購入。

ピザ、パスタ、何にかけても美味しかったので持ち帰りがあればいいのにね、と話してたんです。辛いのアホみたいに好き。

小さい子も気兼ねなく入れる雰囲気もいいし、もちろんピザやパスタも美味しい!

前菜で1杯ひっかけるのも似合うお店ですね、わしは飲めないけど…。ノンアルがあるさ。

玉島のイタリアンなら洋風厨房インコントロもいいよ!こちらはパスタが美味しいなぁ。
倉敷市「洋風厨房インコントロ」玉島の人気イタリアン!ランチの前菜は絶対注文をおすすめします