「ラー麺ずんどう屋 倉敷平田店」平日ランチセットがお得!子連れに優しい姫路発の豚骨ラーメン

ずんどう屋倉敷平田店 元味ラーメン

「どうしてもラーメンが食べたい、しかも豚骨ラーメンじゃないとイヤだ…」

そんなときありますよね、ありません?わししょっちゅうあるわ…だから痩せないのかしら。

というわけで、429号線沿いにある「ラー麺ずんどう屋倉敷平田店」にやってきました。

429号線、知る人ぞ知る倉敷のラーメン激戦区なのです!!天下一品もある!

鶏白湯も良いけど、豚骨も美味しいよね~。ずんどう屋、今度は子どもたちと行きたいなぁ。

ラー麺ずんどう屋倉敷平田店のアクセス、営業時間はこちら

ラー麺ずんどう屋 倉敷平田店

青空にずんどう屋の看板が映える!!いつか行こうと思ってたんですよね~。とうとう、嬉しいな。

ラー麺ずんどう屋 倉敷平田店

なんか独特な外観の「ラー麺ずんどう屋 倉敷平田店」。かっこいいねぇ!

ずんどう屋は2002年姫路発祥のラーメンチェーン。
全国に支店があり、そのお店ごとにコンセプトを決めて外装や内装をデザインしているそうですよ。

  • 住所 岡山県倉敷市平田330-1
  • 電話 086-486-4881
  • 営業時間 11:00~1:00
  • 定休日 なし
  • 駐車場 あり
  • ホームページ

ラー麺ずんどう屋 倉敷平田店 駐車場

お店のとなりの駐車場。こちらはだいたい12~13台ほど駐められそう。のぼりの向こうに第2駐車場もありますよ。

お祭りっぽい雰囲気!子どもにも優しい店内です

ラー麺ずんどう屋 倉敷平田店

見よ、なんか祭りっぽい店内!!これ姫路のお祭りなのかなぁ?

BGMもずんどこずんどこ祭りっぽい音楽が流れていたような気がする(うろおぼえ)。

ラー麺ずんどう屋 倉敷平田店

いやぁ、おしゃれな店内だわ~。あととってもキレイなんですよね。

ボックス席は仕切りで別れているし、ゆったりとした造りで子連れも良さそうです。

ラー麺ずんどう屋 倉敷平田店

祭り会場(厨房)をぐるりと囲むようにカウンター席。その周りにボックス席があります。

テーブルに取り付けるタイプのチャイルドシートもあり。これ便利なんだってね。

ラー麺ずんどう屋 倉敷平田店

子ども用にこんな備えも!いいなぁ、今度は子どもたちと来ようかな(今回不在)。

ラー麺ずんどう屋 倉敷平田店

テーブルの調味料はこんな感じ。丸ごとのにんにく!たっぷりの紅ショウガ!辛みそも気になる。

にんにくガンガン入れると美味しいよねぇ。匂いなんてわしが気にしないから大丈夫と思うの(?)。

ずんどう屋のメニュー。豚骨ラーメン以外もいろいろあるよ

ラー麺ずんどう屋 倉敷平田店 メニュー

メニュー見ましょう~。ランチはこの丼セットが良いですよね!麺には米だ。

ずんどう屋はランチがお得!てどなたかのブログに書いてあったから来ました(他力本願)。
いや、わたくし人のブログ見るの好きなんだよね。楽しいじゃない。

ラー麺ずんどう屋 倉敷平田店 メニュー

元味ラーメン」がずんどう屋のスタンダードな背脂豚骨ラーメンのようですね。なんて読むのかな…モトアジ…ガンミ…?

辛いのやねぎたっぷり、全部乗せなんて豪華バージョンも。お誕生日用のラーメンね。

ラー麺ずんどう屋 倉敷平田店 メニュー

がっつり豚骨ラーメンだけじゃないんだ!煮干し中華そばに和風ラーメンもいいなぁ。

ちなみに背脂の量と麺の種類(細麺orちぢれ麺)が選べるそうです。わしは背脂並みの細麺でお願いしました。

ラー麺ずんどう屋 倉敷平田店 メニュー

キッズメニューもありますよ。ここは本当にちびっこウエルカムなラーメン屋だなぁ。

お値段も良心的。ていうかセットで500円はかなり良い!下手なお子様ランチより良い!

ラー麺ずんどう屋 倉敷平田店 メニュー

サイドメニューも充実してますね~。「おいしいごはん」、分かる分かる(何が)。

ここに載ってる「丼」をランチセットなら日替わりで食べられます。毎日来たい。

ラー麺ずんどう屋 倉敷平田店 メニュー

ドリンクに高菜のお持ち帰り。持ち帰りたいほど美味しい高菜って一体!?


ランチのチャーマヨ丼に塩チャ丼。これだけでボリュームある!

ラー麺ずんどう屋 倉敷平田店 高菜

その高菜がこれ!どんぶりにドーンと山盛り、食べ放題だそうです。

ほどよい酸味にごま油の香り、シャキシャキとした歯ごたえもバッチリ。確かに美味しい高菜だ…持ち帰りたい(笑)

ラー麺ずんどう屋 倉敷平田店 チャーマヨ丼

まず運ばれてきたのはランチAセット(税込み970円)の「チャーマヨ丼」。

厚切りチャーシューの後ろに、マヨネーズで和えたチャーシューのみじん切りがたっぷり。
甘辛くてクリーミーな味わいは、子どもも好きそうですね。

セットの丼だけどけっこうなボリューム。やばい、替え玉も頼んでるんだよな…。

ラー麺ずんどう屋 倉敷平田店 塩チャ丼

こちらはBセット(税込み1,000円)の「塩チャ丼」。火曜日は塩チャ丼、覚えておこう!!

このチャーシューが柔らかくて美味しい。塩味で香ばしく、パクパク食べられます。海苔も効いてる。

クリーミーな元味ラーメン!細麺、ちぢれ麺、どっちもいける

ずんどう屋倉敷平田店 元味ラーメン

やってきました、ずんどう屋の「元味ラーメン」!背脂並み、細麺の固めでお願いしました。細麺好き。

このてり、ツヤ。豚骨なのにまったく臭み無し、旨味だけが香ります。

ラー麺ずんどう屋 倉敷平田店 元味ラーメン

ストレート極細麺。わしが1番好きなタイプの麺です!しこしことした茹で具合も完璧、うまし。

豚骨スープと細麺ってどうしてこんなに合うのかなぁ、もう脳が「これや!」と覚えている感じ。

ラー麺ずんどう屋 倉敷平田店 元味ラーメン

クリーミーな豚骨スープ。背脂は並でバッチリ(今度は増やすかも)。あとにんにくと死ぬほど合うから2個くらい入れるといいと思う。

豚骨ってなんでこんなにコクが出るんでしょう。それでいて重たくないんだよなぁ。

ラー麺ずんどう屋 倉敷平田店 元味ラーメン

なんとなんと、丼もあるのに半替え玉(税込み70円)しました…。なんかそんな気持ちが大きくなるときってない?

いや、ちぢれ麺も食べてみたかったんだ(けっこう量あるな…)。

ラー麺ずんどう屋 倉敷平田店 元味ラーメン

替え玉は紅ショウガと高菜をたっぷり。この酸味が良い!!ラーメンに高菜入れた人天才だわ。

ラー麺ずんどう屋 倉敷平田店 元味ラーメン

ちぢれ麺もけっこう良いですね。こうスープがまとわるんでしたっけ、香りが広がるね。

ここまで食べて、本当に限界に近いくらいお腹いっぱいになりました。炭水化物祭り恐るべし。

ずんどう屋さんはぜひ子どもたちと再訪したいです。接客もきびきびと素晴らしかったなぁ。

今後は「替え玉するなら丼食うな、丼食うなら替え玉するな」を教訓として、ラーメン道を極めたいと思います。

倉敷のラー麺街道にある天下一品はリニューアルオープンしましたよ~。潰れなくて良かった!!
あなたはこってり派orあっさり派!?倉敷市「天下一品」のラーメン食べ比べ!天一は食べる点滴なのだ