笠岡市「パン&カフェアシェット」明太子フランスが美味しすぎるから1日中食べたい。創作パンもたくさんあるよ

アシェット 外観

笠岡市にある人気パン屋さん「アシェット」さんにやって来ました。

こちらはカフェスペースも広くて、12時までやってるモーニングも人気なのよね。

まぁとにかく何はなくとも明太子フランスですよあなた!!

色々と美味しいパンはあったけど、もうアシェットさんの明太フランスが美味しすぎた!

1回買って同じ日にまた買いに来たなんて、長いことパン食べ歩いてるけど初めてのことですよ。

アシェットに来たなら明太子フランスをお忘れなく、お願いしますね。

パン&カフェアシェットのアクセス、営業時間はこちら

極みカツサンドモーニングやて!?これは気になる…絶対に来よう。

アシェットさんはモーニングがお得なんだそうですよ。アクセスはこちらです。

  • 住所 岡山県笠岡市西大島新田244-1
  • 電話 0865-67-3320
  • 営業時間 7:00~19:00
  • 定休日 水曜日
  • 駐車場 あり(7~8台)
  • FaceBook

笠岡の道の駅笠岡ベイファームに行く途中にいつも見かけていたんですよね~。

ちなみにベイファームのパン屋さんはクロワッサンが美味しいです。デニッシュが充実。
笠岡市「ポピーCafe」お外で食べるのも楽しい!道の駅内にある本格デニッシュのパン屋さん出来ました

アシェット 喫茶

お店を入ってすぐ左側が、カフェスペースになっています。
パン屋さんにしてはかなり広いですよね!

夏休みは絶対モーニング食べに来ることが決まった。いま決まった。

アシェット コーヒーメーカー

コーヒーのセルフ販売もありますよ。ホットコーヒー130円です。

アシェットの店内。人気パンもチェックしましょう!

アシェット パンランキング

アシェットの人気パンランキングはこんな感じです~。
ブリオッシュクリームパン、これは絶対にゲットしたいですなぁ。

お店に入って、右側がパンの陳列コーナーです。

広さはちょうど里庄のソルベーカリーと同じくらいかな…。こちらも人気パン屋さんですよね。
浅口郡里庄町「SOL BAKERY ソルベーカリー」曜日数量限定の餃子パンゲット!里庄のおしゃれベーカリー

アシェット パン

美味しそうなパンが並んでいますね~。
あんバターにミルクサンド、コロッケパン…いいなぁ。

アシェット パン3

お総菜パンのとなりにチョコドーナツ。
陳列はバラエティに富んでいますよ~。

アシェット パン2

こちらはデニッシュ生地のパン。
パルミエってこのままおみやげにしても良さそう!

アシェット 食パン

人気第2位の食パン
こちらの食パンなら間違いなく美味しい!

アシェット クロワッサン

クロワッサンもふんわりとして美味しそう!
ポピーCafeのクロワッサンと食べ比べしてみたいなぁ。

アシェット パン4

苺大福あんパン…?
ときどき不思議なパンも並んでいます(笑)いいね。

バケットも充実の品揃え。サンドイッチも充実してます

アシェット パン5

バケットやハード系のパンもたくさんあるんですよ。

明太子フランスはただいま焼きたて!これは買うしかないでしょう!!

アシェット パン6

もうこのパンを見てくださいよ…。
わたくしバケット生地のパンには目がないんでね、ほんと最高。

アシェット パン7

売り場中央のテーブルには、バケットサンドや甘いおやつパン。

アシェット あんぱん

このあんパンのつや…美しい。
となりの抹茶プリンパンがかなり気になります。甘そうやなぁ。

アシェット サンドイッチ

カスクートにサンドイッチ!!
これはたまらないラインナップですっ。

アシェット バケット

レジのよこには突然のバケット(税込240円)!!
絶対に美味しいとふんで購入いたしました。バケット大好き。

色々と買い込んで、まずお昼に笠岡ベイファームのベンチでいただきましょう。

ピロシキカスクート塩パン…アシェットのお総菜パンがすてき

アシェット 総菜パン

ちょっと写真が赤っぽくてすみません。
左から

塩パン(110円)
つぶあんパン(100円)
パストラミとカマンベールのカスクート(282円)
ウインナーパン(200円)

アシェット カスクート

カスクートにはパストラミっていうベーコンみたいなの、とカマンベールチーズがたっぷり!!
これものすごく美味しいっ。

アシェット 塩パン

人気第3位の塩パン。お嬢さんが大好きなんですよ、塩パン。

じゅわ~っとバターがしみ出てめちゃくちゃ美味しいそうです。

アシェット 竜田パン

こちらも買ったし速攻食べたパン。

あんこう竜田バジルソース(200円)
明太子フランス(178円)
ブリオッシュクリームパン(150円)
カレーパン(152円)
ピロシキ(160円)

アシェット 竜田パン2

こちらはあんこう竜田のバジルソース。
ちょっと…これは微妙だったかも(笑)そんなときもあるあるっ。

アシェット ピロシキ

ピロシキがめっちゃ美味しい!!これ素晴らしいです。

春雨入り中華風の餡のなかに、コロンとうずらの卵いり。

ピロシキ、久しぶりに食べたなあ…。
どちらかというと豚まんよりもピロシキ派なんだよね、全然違うけどさ。

あっというまに食べてしまって写真がないのだけど、とにかく明太子フランスがもう…。

あまりの美味しさに追加で買いに行きました。

1日3回食べたい明太子フランスの美味しさは異常

アシェット 明太子パン

こちらが追加で購入したパン。

明太子フランス(160円)
ウインナーバケット(178円)
塩パン(110円)

この明太子フランス、冷めてもめちゃくちゃ美味しいってなんなの…。

じゅわっとしたバターに、しょっぱい明太子が合いまくってもう奇跡的な美味しさ。

ジューシーさがほかの明太フランスとはちょっと違う感じなんですよね。

これはもう今まで食べた中で1番くらい美味しい明太子フランスだと思います。

ついでにこのウインナーバケットも破壊的な美味しさ。
ていうかアシェットさんのハード系生地の美味しさったらもうこれ。

アシェット クリームパン

ちなみにこちらがアシェットの1番人気「ブリオッシュクリームパン(150円)」。

このクリームの量!!
あまじょっぱいバターの風味に、あの八天堂っぽい柔かな生地が相まって…。

すぐになくなってしまう人気商品なので、見かけたら即ゲットですよ。
そして冷やして食べると美味です。クリームパンは冷やす派です。

もう何度も言うけどとにかく明太子フランスね…。

麦ばたけの明太ポテトパンに匹敵するくらいの明太子パンが現れました。

もう3食明太子フランスが食べたい!明太子ごはんも食べたいっ。

つぎはモーニングも行ってみたいですなぁ。パン屋さんってすてきよね。