千葉県柏市「洋菓子のグルメ」丁寧に作られたシンプルなケーキが美味しい!創業40年の老舗店

洋菓子のグルメ モンブラン

柏グルメ モンブラン

数年ぶりに、北柏にある美味しいケーキ屋さん「洋菓子のグルメ」に行ってきました。

ここのケーキは本当にほっと落ち着く味、ひさしぶりだわ。

とってもシンプルなんだけど、毎日でも食べ飽きない美味しさなんですよ。

地元に帰るとパン屋のサフランかグルメ、どっちかは必ず寄るなぁ。お気に入りのお店です。

いつのまにかリニューアルしてびっくり!広くてきれいになりましたねぇ。

そして今年(2018年)で創業40周年!!なんですね。おめでとう~。

洋菓子のグルメのアクセス、営業時間はこちら

洋菓子のグルメ 外観

久々にやってきたら、広くてキレイなお店になっていた「洋菓子のグルメ」。
前はもっとこぢんまりとしたお店だったんですよ。

洋菓子のグルメ 外観

大きいクリスマスリース!!クリスマスケーキの注文もたくさん入るだろうな~。

  • 住所 千葉県柏市松葉町2-3-1
  • 電話 04-7134-2006
  • 営業時間 9:30~20:00
  • 定休日 水曜日
  • 駐車場 あり(8台)
  • ホームページ

柏 洋菓子のグルメ 駐車場

広い駐車場も出来てる!!これちょっと感動した~。

実家からは歩いていける距離ですが、柏も駐車場必須になってきたもんねぇ。

お客さんで賑わう店内。クリスマス仕様がにぎやか!

柏 洋菓子のグルメ 店内

休日の夕方ごろ、店内にはお客さんでいっぱいです。クリスマス仕様が楽しい!!

洋菓子のグルメ クリスマスツリー

お店の中央には大きなクリスマスツリー。いいねぇいいねぇ。

なんとこのツリーに飾ってあるお菓子は、来店したお子さんにプレゼントですって!!太っ腹っ。

洋菓子のグルメ 焼菓子

クリスマスのギフトもたくさんあります。焼菓子も美味しいのよ、ここは。

洋菓子のグルメ 焼菓子

マドレーヌやフリアン。ちょっとした贈り物にいいよね。

洋菓子のグルメ アイス

なんとアイスキャンディまで作られていましたよ!!グルメの進化ハンパ無い。



大きなショーケース!ケーキやチョコもいっぱい

柏 洋菓子のグルメ ケーキ

リニューアルで何に驚いたって、この大きなショーケースですよ。

すごい~!前の倍くらいありそう!!そしてホールケーキもたくさん揃っている!

柏 洋菓子のグルメ ケーキ

すごい品揃えだし、デコレーションもかわいいわ~。

松葉町の人の半数がここでお誕生日ケーキ買うのは間違いないよね?

柏 洋菓子のグルメ ケーキ

夕方だからなくなってるのもあるけど、種類が多いですねぇ。箱に入ってる白いのはなんだろ?

わしの「洋菓子のグルメおすすめケーキ」は、シフォンケーキ、チーズケーキ、クレープかな~。

柏 洋菓子のグルメ ケーキ

1個しか残ってないけど、右上にある自家製チーズキッシュが気になる!!なにその洒落たモノは。

プリンは3種類。空になったところに何が置いてあったのだろう…、知りたい。

洋菓子のグルメ チョコレート

グルメはチョコレートも美味しいのです。
この山積みになったチョコレート!!ダドリーのようにムッシャムッシャ食べたいわ。

今回は6個のケーキを買い込みました~。久しぶりだからテンションあがる!!

子どもたちはテンション上がりすぎて近くの公園で遊んでいきました。松葉町あるある。



永遠の美味しさフロマージュ!ガトーショコラも美味

洋菓子のグルメ ケーキ

いろんなケーキ6種類、買ってきましたよ~。
だいたいどのケーキも400円ほどで、手頃なお値段なのも嬉しいです。

洋菓子のグルメ フロマージュ

洋菓子のグルメで1番好きなケーキかもしれない「フロマージュ」。
確か400円くらいだった気がする…レシートなくした。

みっちりとつまった生地のチーズケーキ。中にはいっているあんずが甘酸っぱくてクセになる味。

そんなに甘くなくて、チーズの風味が濃厚で…やっぱり美味いよ~。

これ、昔から大好きです。ずっと変わらない味に感動しました。

洋菓子のグルメ ショートケーキ

シンプルな「ショートケーキ」390円(税別)。
本当に本当に普通のショートケーキなんだけど、これが美味しい!!

生クリームが特に美味しいんですよね~。あとスポンジもきめが細かくて仕事が丁寧。

洋菓子のグルメ ガトーショコラ

かっちりとした「ガトーショコラ」。400円くらいかな?チョコレートの香りが濃厚です。

グルメはガトーショコラみたいなシンプルなケーキが抜群に美味しいと思う。

メレンゲサクサクのモンブラン。チーズケーキも好き

洋菓子のグルメ モンブラン

グルメのモンブラン、初めて食べたかも。

下のメレンゲがサックサクでモンブランクリームが濃厚で…めっちゃ美味しい!!

中には栗と生クリームが入っていました。美味しいなぁ。

洋菓子のグルメ チーズケーキ

これはフロマージュとは違った「チーズケーキ」。

レアっぽいふるふるとした食感、そしてチーズの爽やかな酸味が素晴らしい。

軽くて味のメリハリがあるので、どこまでも食べられそうなケーキです。美味し…!!

洋菓子のグルメ ケーキ

こちらは「フランボワーズ」。1個だけ残っていたかわいいケーキです。

そういえば、昔の店舗ではお店の裏で桑の実やブルーベリーがあったような…。いまもあるのかな?

やっぱりグルメのケーキは美味しいなぁ。毎日食べてもいいわ~。

特にチーズケーキが絶品!甘いもの苦手な人でも美味しく食べられると思う。

実家近辺にはグルメしかケーキ屋さんがないんですよねぇ。前は樹杏やブレーメンもあったのに。

これからも帰省の楽しみとして、頑張ってもらいたいです。