倉敷市「AromaカフェFericita(フェリチタ)」モーニング&パフェって最高!個室もあるおしゃれカフェ

アロマカフェフェリチタ パフェ

最近モーニングの魅力に気が付きました。すごく良いね…ゆっくりできるし。

「モーニングを制すものは朝を制する」なんて赤木剛憲っぽい言葉が浮かんだわ。ゴリ元気かな。

というわけで、今回は倉敷市藤戸町にある「AromaカフェFericita」に行ってきました。

フェリチタさんは、なんといってもモーニングがドリンク付きで500円ってところが良い!

そしてそして、なんとパフェも食べられるんです!朝10時からパフェ、最高でした。

お店もおしゃれでセンスのかたまりって感じだし、個室あり、ランチも美味しそうだったなぁ。

モーニング押しだけど今度はランチで行きたい。素敵なカフェに出会いましたよ。

AromaカフェFericitaのアクセス、営業時間はこちら。藤戸饅頭の近く!

アロマカフェフェリチタ

かわいい一軒家カフェ「AromaカフェFericita(アロマカフェフェリチタ)」にやってきました。おしゃれだのう。

盛綱橋

お店側から倉敷川を望むと、赤い欄干の盛綱橋が見えます。盛綱橋、名前からしてなんかありそう(調べない)。

あの橋を渡ったところに銘菓「藤戸饅頭」があります。もちろん買った!藤戸おまんじゅう大好き!

  • 住所 岡山県倉敷市藤戸町23-1
  • 電話 086-428-8833
  • 営業時間 10:00~16:00
  • 定休日 日曜日
  • 駐車場 あり
  • ホームページ

アロマカフェフェリチタ 駐車場

駐車場は充実の14台(空地含め)。これだけ駐車場があれば安心ですね。

アロマカフェフェリチタ

テラスには立派なオリーブの木がたくさん!これがお店の中からとってもいい効果を生み出しているんです。

リニューアルしたおしゃれな店内。2階は個室で子ども連れも安心

アロマカフェフェリチタ 店内

アロマカフェフェリチタの店内。もうとにかく居心地が良すぎる!

2020年6月にリニューアルオープンしたそうです。なのでカウンターにお祝いの胡蝶蘭があるのね。

アロマカフェフェリチタ 店内

玄関の入り口付近にはアロマカフェらしく、色々なアロマやはちみつなど、かわいい雑貨が販売されています。

アロマカフェフェリチタ 店内

見ているだけで乙女な心になりそうなアロマグッズ。素敵やん。

地元農家さんのプチトマトやお野菜も売ってましたので、食い気のわしはそちらを購入。美味しかった!

アロマカフェフェリチタ 店内

カウンターまわりの雰囲気が好きです。瓶とかドライフラワーとか、魔女の宅急便っぽくて良い。

アロマカフェフェリチタ 店内

プライベート感があるカウンター席。写真じゃわかりずらいけど、背中の方向に目隠しっぽい仕切りがあるんです。

アロマカフェフェリチタ 店内

こちらは川を望むカウンター席。仕切りをとってペア席にもできそうですね。

アロマカフェフェリチタ 店内

ほら、川沿いの景色とオリーブが良い感じ!オリーブって葉っぱがかわいらしいよね。

アロマカフェフェリチタ 2階

2階の個室も見せてもらいました。1番奥はフラットなキッズルームになっているそうです。良さそう!

アロマカフェフェリチタ 2階

わぁ~!個室もおしゃれですね。照明や小物使いがとっても素敵。今度は個室を予約しよう…。

アロマカフェフェリチタ 2階

3部屋ある個室はそれぞれ雰囲気が変わってどれも素敵です。窓からの景色もいいなぁ。

アロマカフェフェリチタ 2階

壁紙見えるかな?スペインとかイタリアの街っぽい壁紙好きだわ。

アロマカフェフェリチタのメニュー。スイーツも充実、ランチもあるよ

アロマカフェフェリチタ メニュー

オープンから11時限定のモーニングメニュー。ピタパンが嬉しい。

アロマカフェフェリチタ メニュー

11時からはランチタイムです。パスタランチ、とっても美味しそう!!

チアシード入りのスパークリングジュースにサラダ、ドリンク付き。今度はこれだな~。

アロマカフェフェリチタ メニュー

ちなみにこのときのパスタは「しそ香る豚バラとブロッコリーの南高梅ペペロンチーノ」美味しそう、梅好き!

アロマカフェフェリチタ メニュー

こちらも11時からのメニュー。ピタパンってなかなか食べる機会ないから嬉しい。

アロマカフェフェリチタ メニュー

キッズメニュー豪華!しかも安い~。個室もあるしこれは良いですね。良いお店だ…。

アロマカフェフェリチタ メニュー

充実のドリンクメニュー。スムージーとラッシーの共存が興味深いです。

アロマカフェフェリチタ メニュー

なんだかしゃれたお飲み物も充実。〇印はセットドリンクにすると+300円です。

アロマカフェフェリチタ メニュー

パフェ、スイーツ!!なんどオープンの10時から注文可能です。これ目当てに来ましたの。

アロマカフェフェリチタ メニュー

アフォガードもあればあんこスイーツもある。もうスイーツの充実度がすごい。

アロマカフェフェリチタ メニュー

テイクアウトもありますよ。ピタパンはお持ち帰りにも良いですね。

野菜たっぷりの充実感!ワンコイン500円のモーニングセット

アロマカフェフェリチタ モーニング

まずはこちらから!「フェリチタモーニングセット」。
ピタパン、ヨーグルト、ドリンク付きで500円(税込)。ドリンクは温かい紅茶にしました。

アロマカフェフェリチタ モーニング

このグラスがとっても素敵なんです!薄くてまるっとして、飲み口が心地よいんだなぁ…。

もちろん紅茶も美味しくいただきました。一人分の茶こし?なんかそんなの付きなので、好みの濃さで飲めます。

アロマカフェフェリチタ モーニング

ハム、チーズ、レタスたっぷりのピタパン。ドレッシングがとっても美味しい!

ピタパンってほんと美味しいよね~。しっかりした食感と味わい、ハムとチーズの塩気が抜群。朝にぴったりです。

アロマカフェフェリチタ モーニング

チアシード入りのヨーグルト。はちみつもかかっててめっちゃ美味しい!

チアシードの食感がプチプチしてそれもまた良し。ヨーグルト毎朝食べてます。



朝パフェって最高~!フェリチタの美味しいパフェ、おすすめです

アロマカフェフェリチタ パフェ

モーニングのあとは、お待ちかねの「パフェ」!!モーニングのあとにパフェ、この流れ最高です。

向かって左側が「季節のマンゴーパルフェ」700円、右側が「キャラメルナッツパルフェ」680円。

このパフェを、きっちり2等分にして食べるのがわしらの流儀。

アロマカフェフェリチタ パフェ

まずはこちら、レギュラーメニューの「キャラメルナッツパルフェ」!

細いフルートグラスが素敵~。フルートグラスって最近覚えましたの、細長いグラスのことよね。

アロマカフェフェリチタ パフェ

ちょっとピンボケで申し訳ないけど…。
トップにはカリカリさつまいも、くるみ、アーモンド、チョコクッキー、生クリームなどなど。

めっちゃ美味しい…このカリカリやサクサクやぽりぽり、ふんわり生クリームにアイスクリーム…やばい。

アロマカフェフェリチタ パフェ

グラスの中身もめっっっちゃ美味しい!!好みの味すぎる。

キャラメルソースにアイスクリーム、ナッツ、チョコのザクザククッキー…どこを食べても美味しい。そしていろんな食感が楽しい!

アロマカフェフェリチタ パフェ

こちらは「マンゴーのパルフェ」。背の低いグラスも素敵ですね。なんて言うのか今度調べてみる。

こっちもめちゃくちゃ美味しそう、ていうか美味しすぎた。

アロマカフェフェリチタ パフェ

このもりもりに盛られたマンゴーを見てよ…ココナッツチップがめっちゃ合う。

ココナッツとマンゴー、あとパッションフルーツは南国の三種の神器。

アロマカフェフェリチタ パフェ

下のほうにもマンゴーの果肉がたっぷり…。めちゃくちゃ満足感が高い、高すぎるパフェですよ!

これで700円は破格…ほかの季節のパフェも順ぐりに食べに行きたいわ。最高。

アロマカフェフェリチタ

モーニングもパフェも大満足のアロマカフェフェリチタ。もっと近くだったら通いたいわ…!

今度はランチとパフェ食べに行きたいですね。あとフェリチタに来たら藤戸饅頭買うのが習慣化しそうです。