笠岡市「CAFE BUTTON カフェボタン」かわいい一軒家カフェ。マリメッコと濃厚絶品チーズケーキ

CAFE BUTTON ケーキセット

かわいいカフェがある、とお友だちに連れて行ってもらった一軒家カフェ「CAFE BUTTON」。

笠岡に素敵なカフェができていたんですね~。笠岡もお店が増えてきて良いなぁ。

カフェの中では、アンティークの食器やハンドメイドの小物なども販売されていました。

マリメッコのカップもありましたよ。マリメッコ、いつかほしいけど毎回値段に驚く庶民のわし…。

キッズスペースもあり、小さいお子さん連れのお客さんもゆったり楽しめそうです。

チーズケーキとバナナジュース、美味しかったなぁ、ゆったりできたなぁ。

ランチメニューも美味しそうだったので(人のお皿を見た)、またランチに伺いたいです。

CAFE BUTTONのアクセス、営業時間はこちら

CAFE BUTTON 外観

笠岡市相生の住宅地にある「CAFE BUTTON カフェボタン」。
立派な一軒家の1階がカフェになっています。かわいい。

CAFE BUTTON 外観

駐輪場の横に看板もあります。時計がモチーフなのかしら、おしゃれなフォントですね。

  • 住所 岡山県笠岡市相生1134-5
  • 電話 0865-75-0268
  • 営業時間 8:00~19:00
  • 定休日 月曜日
  • 駐車場 あり()
  • ホームページ

ホームページかわいい!ブログもタベル、ノム、ヨム、なんて項目が楽しいです。

CAFE BUTTON 駐車場

駐車場も完備されています。お店の横に7~8台分はあったでしょうか、スペースが広くてありがたい。

優しい雰囲気のかわいい店内。ベビーベッド、キッズスペースあり!

CAFE BUTTON 店内

一目見て、「あぁ、いいなぁ」って思った店内です。
なんだか優しい柔らかい雰囲気で、自然と心が安らぐような感じ、素敵だわ。

CAFE BUTTON 店内

お店の奥から臨むカウンター。ここからお店の景色を眺めるのがとっても楽しい!

CAFE BUTTON 店内

このカウンターがかわいくてたまりません。フォークやスプーン、カトラリーの照明が素敵!

こういうのはあれかな、北欧とかに行ったら買えるのかな、北欧行きたい。

CAFE BUTTON 店内

ソファのとなりにはベビーベッドとゆりかご?のようなバウンサーが置いてありました。

赤ちゃん連れも美味しいもの食べてホッとしたりおしゃべりしたいよねぇ。子どもが小さいときに来たかった…(笑)

CAFE BUTTON 店内

玄関の入り口付近には、小さなキッズスペースもありました。子どもに優しいお店って良いですね。

CAFE BUTTONのメニュー。ショーケースのケーキも要チェック

CAFE BUTTON メニュー

CAFE BUTTONのドリンクメニュー。ケーキセットは100円引き、コーヒーのおかわり半額!

ノンカフェインのコーヒーや紅茶、スムージーも興味をそそられますなぁ。

CAFE BUTTON メニュー

こちらは11時~15時限定のランチメニュー。スープ、サラダ、ドリンクもセットのお得なランチです。

カレーにピラフ、タコライスもある!充実しててもう1回ランチ食べたくなるわ…ステーキ食べたのに。

CAFE BUTTON メニュー

ケーキはショーケースの中から選びます。ムーミン!!!(絶叫)

この日はトロトロプリン、かぼちゃのチーズケーキ、N.Y.チーズケーキ、ガトーショコラでした。

CAFE BUTTON メニュー

メニューがかわいい…これはミイのお姉さんのミムラかな?

CAFE BUTTONさんは、注文とお会計を先にすませる半セルフスタイルです。先に言えば良かった。

食器好きにはたまらない、CAFE BUTTONのコレクション

CAFE BUTTON 店内

お茶の準備ができるまで、ちょっとカフェの中を見ましょうよ。

どこにいったらこういうキッチュでラブリーな食器にであえるのか…ニトリにはなさそうだ。

CAFE BUTTON 店内

これはイスラエルだっかのアンティーク食器だそうです。渋い色味がいいなぁ。

展示してある食器は、一部をのぞいて販売しているそうですよ。

CAFE BUTTON 店内

このポットとティーカップのセット!!めっちゃかわいい!!
たぶんすごく高いやつ、北欧のやつと思う、欲しい欲しい。

CAFE BUTTON 店内

アンティーク食器が置いてある棚も個性的!
Shigeki Yamamotoというアーティストの作品だそうで、竹とオーク材でできているそうです。

なんでも店主さんのベルリン時代のお知り合いなんですって。ベルリン時代ってなんかかっこいいな。

CAFE BUTTON 店内

マリメッコのカップだぁ~!!かわいいなぁ、欲しいなぁ、左側が欲しい。

2,350円(税別)か~。なかなかのお値段ですが、いつか欲しいと思うだけで嬉しい気持ちです。

CAFE BUTTON 店内

この競馬?貴族の遊びみたいなカップも良いなぁ。アンティーク食器って遊び心があっていいですよね。

CAFE BUTTON 店内

ボタンのハンガーラック!眼鏡かけてますよ、眼鏡。

いつかなにかのロケ地になりそうな、かわいらしい雰囲気のカフェだなぁって思う。

CAFE BUTTON 店内

何度も言うけど、このカトラリーの照明って一般家庭にあっても大丈夫かしら…?

あ、この照明が似合うような家に住めばいいのかそうか…(無理だ)。

CAFE BUTTON 店内

面白そうなマンガもたくさんありました。本日のバーガーが気になる…読みたい!



マリメッコのカップでケーキセット!たっぷりマグが嬉しいです

CAFE BUTTON ケーキセット

わ~!ホットドリンクはマリメッコのカップできました。やっぱ素敵だわ!

わしも温かいやつにすれば良かったかなぁ、でもバナナジュースが飲みたかったんだよ。

CAFE BUTTON ケーキセット

う~ん、なんかもっとこう、バシッとかわいく撮りたかったんだけど…。写真って難しいですね。

CAFE BUTTON ケーキセット

お友だちのN.Y.チーズケーキとカフェオレのセット
ドリンクとセットにすると、スイーツが100円引きになりますよ。

みっちりとした濃厚なチーズケーキ。手作り感もあって、なんだかホッとする味わいです。

CAFE BUTTON ケーキセット

こちらはガトーショコラとホットコーヒー。マリメッコのカップにたっぷりと入っています。

ビターなチョコレートとしっとり食感のガトーショコラ。クリームとの相性も良い!

バナナジュースとかぼちゃのチーズケーキ。優しい甘さで美味しい!

CAFE BUTTON ケーキセット

わしが選んだケーキがこちら「かぼちゃのチーズケーキとバナナジュース」セットで750円(税別)です。

かぼちゃとバナナ、なんか健康に良さそうな組み合わせじゃありませんか。食べ過ぎだけど。

CAFE BUTTON ケーキセット

ふだんかぼちゃは選ばないのですが、このときはなんだか勘が働いたのか…大正解でした!

かぼちゃの優しい甘さ、みっちりとつまったチーズケーキの生地、サクサクのタルト。これ美味しい~。

次来たときもかぼちゃのチーズケーキ頼むかも、それくらい美味しいです。

CAFE BUTTON ケーキセット

バナナジュースも爽やか!もっともったりと重い物かと思ってたけど、爽やか!

あまりの美味しさに夢中でゾロゾロッと飲んでしまいましたよ…もっと味わえば良かった。

CAFE BUTTON

笠岡にあるCAFE BUTTONさんは、ゆったりとした時間が流れている素敵なカフェでした。

メニューじっくりと見たら、ランチがとってもお得で美味しそうなんですね。

今度はランチからお茶の時間まで、ずっとまったり居座りたいです。ご迷惑かしら?

近くにあるお得なステーキのお店ステーキハウス川柳とはしごができますよ。また行こう。
笠岡市「ステーキハウス川柳」リーズナブルで美味しいステーキ!たまごかけごはんもガッツリ食べよう