浅口市鴨方町「ロッシ(Rossi)ラブリーなケーキがたくさん!鴨方の人気パティスリーです

7月は旦那さんのお誕生日なので、久々に浅口市の「Rossi洋菓子店」さんに行ってみました。

お誕生日と言えばやっぱりケーキ!と言いつつ便乗して食べたいだけなのはバレバレです。

Rossiさん、もう久々過ぎて前回いつ来たか覚えてないけど…。
ケーキの美味しさは忘れてなかったのよ!やっぱり美味しいわ!!

色とりどりのケーキに心をわしづかみにされました~。かわいいなぁ。

オレンジの屋根が目印「Rossi(ロッシ)洋菓子店」

60号線沿いにある、オレンジの屋根が目印の「Rossi洋菓子店」。2004年から営業されています。

屋根、昔はもっと赤(Rossi)かったのかもね。今は良い感じに落ち着いてオレンジっぽくなってます。

  • 住所 岡山県浅口市鴨方町鴨方1671-1
  • 電話 0865-44-2123
  • 営業時間 10:00~19:30(日曜~19:00)
  • 定休日 水曜日
  • 駐車場 あり(店前に3~4台)

この日もお誕生日の人がいっぱい!
みんな旦那さんと同じバースデーなのね、おめでとうございます!!

夏の時期は「かき氷」も販売しているそうですよ。一度食べてみたいなぁ。

色とりどりの生菓子に焼き菓子の種類も多いですよ

店内もラブリーなRossiさん。生菓子に焼き菓子もかなり種類が豊富です。

ガラスが光って見えにくくてごめんなさい。ほんと色々あるわ~。

だいたいケーキ類は400円~450円、プリン、シュークリームなどは200円くらいです。

倉敷とか大都会岡山のケーキ屋さんに比べるとちょこっとお安め。

夏だからか、ムース系やゼリー系が充実していました。

杏仁豆腐ものすごく惹かれたわ…ケーキ屋さんの杏仁豆腐って珍しい、気がする。

Rossiさんはロールケーキも色々あるのね!!お値段もお手頃だし、お持たせに喜ばれそう。

大きいバースデーケーキやホールケーキももちろんありますよ。

でもうちはいっつも各自好きなピースケーキを買うなぁ。好みが違うからね-、むつかしいのよ…。

新商品はレモンケーキだそうです。
最近ちょっと瀬戸内界隈ではやってるのよね。わしもレモンケーキ大好き。買えばよかったな~。

焼き菓子も種類が多いんですよ。いつだったか誰かにもらったけど(すべてが曖昧すぎる…)美味しかったよ。

さて、我が家はいつもの通りおのおの好きなケーキを買って帰りました。結局これが1番平和な気がするのよねー。

大きいケーキって余っちゃうし、次の日の朝食べるケーキってなんか味が違う気がする。


ムースが絶品!かわいらしいRossiのケーキ

こちらが「Rossi洋菓子店」で購入したケーキです。
最近このアングルからケーキ撮るのにはまってます、ウフフ。

写真撮るの好きなんだけど、その中でもケーキは本当にテンション上がるなぁ。

こちらは旦那さん用に買ってきた「紅茶とキャラメルのムース」420円。

まぁ旦那さん用っていうか完全にわしの趣味だよね…。味見する気マンマンで選びました。

紅茶の香りがとっても芳しく、キャラメルも甘くなくて香ばしかった!ムースの口触りがいいんだよね。これは大当たり!!

こちらはお嬢さんチョイスの「カシス」400円。カシスを選びたくなるお年頃。

カシスって大人っぽいからお嬢さん残すだろうなぁ、しめしめとか思ってたんですが、が。なんと完食いたしました…。

ちみっともらった(ほんと爪楊枝の先レベル)、とても食べやすくって美味しいカシスのムースでした。

こちらは坊くんチョイスの「オペラ」420円。

坊くん(4歳)はケーキの趣味がなかなか定まらずにいたのですが、たどり着いたのがチョコレートのケーキ。

このオペラ、わしの好きなかっちりタイプでめっちゃ美味しいです!!

チョコレートで固まらすわけじゃなくて、あくまでもスポンジとクリームでシンプルに構成されたオペラ。Rossiさんはスポンジも美味。

そしてわしチョイスの「レアチーズ」400円。夏になるとレアーチーズだよね~。

程よい酸味に爽やかな甘み、チーズの濃厚さ。中央の柑橘ムース?ゼリー?部分にたどり着くとこれがまた!!

ハッとするほどレアチーズがフレッシュに生まれ変わるんですよ、とにかくうましですよ。

ロッシさんはムースが美味しいから夏でもスルッと食べられます。まぁわしはいつでもスルッとだけどねw

お店もケーキもかわいいし、食べやすくて家族みんなで楽しめるケーキ屋さんでした。

ロッシさんの近くには美味しいパン屋さんもありますよ!パンとケーキで糖質を摂取!!
浅口市鴨方町「パンハウスポッツピッピ」リーズナブルで美味しいパンがいっぱい!ちくわパンの「しし丸」がおすすめ