倉敷市「もとや(MOTOYA)」幸せのフルーツサンド専門店!柿に梨、果物の新しい美味しさに出会った

倉敷 もとや フルーツサンド

ねぇ、フルーツサンドってなんかこう幸せ~な気持ちになりませんか。

食パンにフルーツ、クリームの組み合わせがなんであんなに美味しいんでしょうね、フルーツサンド。

倉敷とことこの取材で訪れた、フルーツサンド専門店「もとや」さんも素晴らしいお店でした。

柿とか梨のフルーツサンドって想像できます?できないよー!!でも美味しいよー!

しかももとやさんは立地が良い。倉敷駅すぐだから、ふらふら~と吸い寄せられてしまうんだ…。

わたくし倉敷に通勤してなくて良かったと思うの。
なんでかって、もとやでひと財産使っちまうくらい通ってたでしょうからね、きっと。

フルーツサンド専門店「もとや」のアクセス、営業時間はこちら

倉敷 もとや

倉敷駅すぐの西ビルにあるフルーツサンド専門店「もとや」。看板出てますよ。

この立地がいかん、実にけしからん!!倉敷に出たら必ず寄りたくなっちゃうじゃないの(最高)。

倉敷 もとや

西ビルの角っこにさりげなくあるフルーツサンド専門店「もとや」。ほんとさりげない!

オープンしたての頃、見つけられなくて観光案内所に駆け込んだ愚か者のわたし(実話)。すぐそこにあります…て言われた。

  • 住所 岡山県倉敷市阿知1-7-2 西ビル2階
  • 電話 086-476-5959
  • 営業時間 11:00~売り切れまで
  • 定休日 水
  • ホームページ

もとや フルーツサンド

色とりどりのフルーツサンド!!もとやさんは三角にカットするスタイルです。

1番品物が揃っているのは11時オープンすぎ。だいたい夕方には売り切れるそうですよ。

倉敷 もとや

奥にはイートインも。小さいテーブルが2つあります。

マスカット、いちじく、柿…。色とりどりのフルーツサンド

もとや フルーツサンド

まぁとにかくフルーツサンドを見てみましょうよ!
この光景を見ただけでわたしゃワクワクが止まりませんよ~。

もとや フルーツサンド

まずは通年販売の苺、バナナ、キウイフルーツ入りの「もとやのフルーツサンド」。

パフェだったらスタンダードなフルーツパフェって感じかねぇ、いいじゃないの。

倉敷 フルーツサンド

いちじくもあるわよ、いちじく。岡山に来てからいちじく好きになったなぁ、美味しいよね。

あと、写真撮るのなぜか忘れたけどシャインマスカット(450円)もありました。良いお値段!

倉敷 フルーツサンド

見てこれ、ピンクグレープフルーツだって!
わたくしピンクグレープ大好きなんですよ、でもサンドイッチにはどうだろう?(美味しい)

倉敷 フルーツサンド

アボカドチーズにたまご。甘くないサンドイッチも美味しいよ!

倉敷 フルーツサンド

ドリンクメニューも充実しています。ミックスジュースにスムージーもあるよ。

もとやのスタンプが溜まったら、ミックスジュースか好きなサンド1つもらえます。今度もらいに行こう(溜まった)

詳しい種類は倉敷とことこをごらん下さい!インタビューもあるよ。

美しくて美味しいもとやのフルーツサンド。毎日食べたい!

倉敷 もとや フルーツサンド

これいい写真じゃんね~!もう光の入り方とかベストよね。

もとやのフルーツサンドに梨、柿の3種類。しっとりとしたパンがいいじゃんね~。

倉敷 もとや フルーツサンド

柿見て、柿。すっっっっっっごく美味しかったから!!!

柿ジューシーでクリームと合うんだよ~。生クリームって柿に合うんだなぁってびっくりした。

柿見直してなんなら柿好きになりましたよ、いま柿ばっかり食べてます(貰ったから)。

倉敷 もとや フルーツサンド

梨もすごい…美味しいがすごい。このカッティングを見て欲しいです。

生クリームの柔らかさと梨のシャキシャキ感が両立してるんですよ!こんなのある?あるのよ!

あとこのストロベリーレモネードめちゃくちゃ美味い。なんだこのお洒落飲み物、爽やか美味し。

倉敷 もとや フルーツサンド

これは別の日に食べた冬の新作「杏仁みかん」と「ハムサラダ」。

ハムサラダはピリッと効いたマスタードが良い…杏仁のクリーム最高、みかん言うことなし。

こうやって季節の新作も出るから目が離せないじゃん…、通うしかないじゃんね!!

倉敷 もとや フルーツサンド

こちらはまた別の日のテイクアウト(どんだけ)。いやこうなるって!美味しいもの!

たまごのざっくり感、食べ応えあるんだよなぁ。たまごサンドめちゃくちゃ美味しい。

ピンクグレープフルーツ、わたし1番好きかも。レモンかほるクリームが美味しくて永遠食べられる。

倉敷 もとや フルーツサンド

全種類食べてもまだ新作が出てくるし…うちのとなりに支店作ってくれやしないか。

倉敷駅に行ったら「もとやのフルーツサンド」、お互い合い言葉として覚えておこう!

倉敷とことこの真面目に書いた記事も見てください!意外と真面目に頑張ってるよわたしゃ。
もとや(MOTOYA) ~ 地元に愛されるお店を目指して。旬の味覚たっぷり、至福のフルーツサンド専門店