倉敷市沖新町「フロレスタ倉敷店」このかわいさ…反則やん!子どもが絶対喜ぶどうぶつドーナツのお店

もうすぐ子どもたちの誕生日(うちは2人とも6月生まれなんです)。

お嬢さんにバースデイケーキはどんなもんがいいかと聞くと、なんと「ドーナッツがいい」そうで。ドーナツ…お誕生日に?いいけど(笑)

気まぐれでフロレスタのどうぶつドーナツを見せてしまったところ、「絶対にこれがいいっ!!」と無駄にボルテージが上がってやいのやいのとまぁうるさい。

お誕生日まで待てそうにないのでやってきたのは倉敷市沖新町にあるフロレスタ倉敷店。岡山県で唯一フロレスタの支店があるんです。地味に遠いわ…。

でもまぁ、子どものころこーんなドーナツがあったらわしも確実にやいのやいの言ってたな、てくらいかーわーいーいードーナツを買ってまいりました。かわいいって反則ねぇ。

スポンサーリンク

かわいいだけじゃない!からだにやさしくおいしいドーナツのフロレスタ

フロレスタ倉敷店にやって来ました。そういえば過去に一度だけ食べたことがあったけど、お店に買いに来たのははじめて。

「フロレスタ」の由来は、ポルトガル語で「森」って意味なんだとか。やっぱり!な~んか森っていうかフィンランドっていうかかもめ食堂っていうか、そんな感じがプンプン漂うステキな佇まいだよねぇ。

店内もとってもナチュラルでお洒落感がそこはかとなくかほるので、写真を撮らせていただきました。ステキやん。

外から見ると狭く感じるけど、中は開放的で意外と広いです。テーブルもたくさんあります。

イートイン用にお水もあります。ドリンクメニューもあったけど、お水とドーナツでもいいのかしら…とつい考える貧乏性。

ちなみにドリンクメニューはこちら。水曜日はドーナツとセットで50円引きだそうですよ。

ドーナツサンデーにスムージー、パフェもある!スムージーってドーナツが粉々になって入っているわけじゃないよね?ドキドキ…。

どうでも良いけど7月からプリキュアアラモードに新しいキュアパルフェが加わるそうですね。大きいお友だちのあてくし、とっても楽しみです。

パフェにはやっぱりこちらのネイチャーアイスクリームが使われるんでしょうか…。

そうだ、忘れちゃいけないドーナツ♪この一番手前のネイチャードーナツがこのお店の基本みたい。他にも日替わりで色々楽しめるみたいです。

シュガーにシナモン、とシンプルなドーナツもあるし。

チョコレートのドーナツも数種類あるし。

そして見つけました、お目当てのどうぶつドーナツ!わぁかわい~って1個350円っ!?たっか…

でもお嬢さんは買う気マンマンだし、せっかくここまで来たのだからと清水の舞台から飛び降りましたよわたしゃ(古い?)。たかがドーナツ、されどドーナツ…。

どうぶつドーナツはその日の日替わり。これを見ていたお嬢さん、

「ねぇねぇ、ひよことかひつじとかはさん付けなのに、なんでサメシャチいるかは呼び捨てなんだろうねー、なんかリアルだし」

ほんまにね。

うおぉぉ!かわいいぞどうぶつドーナツ!地味なドーナツもうまい

というわけで、どうぶつドーナツ(親子?というらしい)の値段におののきながら買ってきました。

コアラ+あざらし(350円)、トラ+パンダ(350円)、チョコレート(160円)、オーガニックシナモン(150円)。ちなみになんも上に乗っていないどうぶつドーナツは250円です。

しっかし見れば見るほどめっちゃかわいい~~~!!

なにこの抗えないかわいさ!これがドーナツで食べられるなんて信じられないほどのかわいさ。かわいさの箱根越えかっちゅーねん。

横顔もかわえぇぇ~~~!!ちなみにコアラの耳はチョコレートでしたよ、かわいい。

後ろ姿は目玉の親父がお風呂入ってるみたいに見える~~~!!かわぇぇ~~~!!(若干壊れ気味)

トラとパンダもアホみたいにかわいい~~~!!花持ってるあの手がむっちゃかわいい~~~~!!

横向いててもかわいいぞ、なんなんだこの生き物は、あ、食べ物か。

あさってを向いていてもかわいい。もうチョベリベリかわいいヒッピハッピシェイク。

これお店で手作りなんですって。そりゃ手間暇かかるし350円も納得よねー今さら

それにこのチョコレートも自然由来の色なんだとか。確かにコアラのチョコレート、胡麻の風味がすごかった!このトラの色はなんだろか?ウコン?

さて、かわいいどうぶつドーナツでひとしきりシェイクしたあとはまったり地味な…もとい、ネイチャーなドーナツをいただきましょう。

どうでも良いけど、いつもランチョンマットがムーミンなのはわしがムーミンが大好きだからです。あとこれしか持ってないから。誰かムーミンのランチョンマットくれ。

こちらはチョコレート。甘さ控えめでカカオの風味がすごいするのね、これはそこらへんにある偽物チョコとは全然違う、うまし。そしてやっぱりドーナツそのものが美味しいなぁ。

そしてこちらがオーガニックシナモン。ムーミンも好きだけどシナモンも大好き。もうあまむら=シナモン好きのおばさんと覚えてくれてけっこうですよ。

これシナモンのかほりがすさまじい!もうシナモンっていうよりもはや肉桂だ。西洋風のやわなシナモ~ン♪じゃなくて、がっつり肉桂って感じ。これはすごい!美味しい!!

シナモン好きにはぜひおすすめ。シナモン苦手な人は食べない方が良いと思います。ちょっとシナモンレベルが高すぎる気がするの…。

フロレスタのドーナツ、とにかく基本のネイチャードーナツがとっても美味しかったです。

どうぶつドーナツは間違いなくお子さんに喜ばれると思いますし、大人はシナモンとかアールグレイとか色々日替わりのドーナツもあるし、なによりお腹にもたれない!!これがすごい。

お誕生日にドーナツもありだなぁ、とぼんやり思ったあまむらでした(だってケーキ並みのお値段なんやもの)。

でもお嬢さんはこれで満足したらしく、「やっぱりケーキにする」だそうです…あ、そう…。

フロレスタ 倉敷店

  • 住所 岡山県倉敷市沖新町83-6
  • 電話 086-422-1690
  • 営業時間 10:00~19:00
  • 定休日 不定休
  • 駐車場 あり(店舗前に5台ほど)
  • ホームページ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter であまむらをフォローしよう!

スポンサーリンク

よろしければシェアしていただけたら嬉しいです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただけたら嬉しいです