獲れたてのとうもろこし激甘っ!「笠岡ベイファーム」のとうもろこし収穫体験とひまわり畑。

笠岡ベイファーム とうもろこし体験

笠岡ベイファームのとうもろこし収穫体験とひまわり畑を見てきました。

とうもろこし、毎年気になってはいたものの…だったので、念願叶って朝どれとうもろこしをゲット!!

朝採れとうもろこしが1番美味しいって言うからほんと嬉しい。わし、死ぬほどとうもろこしが好きなんです。

キレイだしタダだし(これ重要)時期が合えばとうもろこしも採れるし…。笠岡ベイファームは岡山でおすすめNO.1の道の駅です!

1本100円!とうもろこしの収穫体験をしてきたよ

朝早くからやってきましたよ、道の駅「笠岡ベイファーム」。収穫体験は9時から先着順です。

だいたいとうもろこしが良い感じになった時の日曜日に収穫体験できるみたい(適当)。FaceBookとかでチェックしてみてくださいね。

1人5本まで採れて、参加費は500円。ひとつのグループで5本とかでもいいみたい。とにかく5本採るなら500円ねってことらしいよ。

うちは10本採りたいと張り切ったので1、000円払いました。

うわ~、あるあるとうもろこし!!とうもろこし畑の奥にはドッグランもありますよ。

畑のおじさんに聞いたら、1番上になっているとうもろこしが甘いそうだよ。

この看板見て知ったんだけど、ヤングコーンって間引いたとうもろこしなんですね。焼くと美味しいヤングコーン。

なってるなってる!太ましいとうもろこし~♪

「暑い、帰りたい」とぶーたれてたお嬢さんもこのときばかりは元気!!

「上のとうもろこしを採れ」というアドバイスを完全無視して勝手にガンガンとっていく坊。小さい子でも大丈夫ですよ。

頑張って10本採りました~!!ぷっくぷくで見るからに美味しそう。これで1,000円、安いわ~、新鮮だしね。

「暑い、疲れた」とかいう現代っ子2名にベイファームのソフトクリーム(350円×2)を買わされるはめに…。とうもろこし7本分…とんだ出費だ。


ベイファームのひまわりも見てきたよ。やっぱり夏はひまわり!

まだ咲いていない畑もあったけど、一部が見頃だったので見てきました。やっぱり夏はひまわりだのう。

自然の色ってほんとキレイだのう。なのに子どもたちは「暑い」といって速攻車に戻っていった…。

おまいらいい加減にしろよとか思ったけど、そういえば子どもの時って花を愛でるとか意味不明だったことを思い出した。そんなもんかのう。

これインスタグラムで好評だった写真。「インスタ始めました」言いたいけどどうやって貼り付けたらいいか分からん。

この時(7月下旬)は一部の畑だけだったけど、8月になったら全面的に満開だそうですよ。

お近くの人は見に行ってみてね。わしは暑いからコスモスの時に行きます。

ランチは安定の宮田製麺。とうもろこし甘くてびびる!

ベイファームの帰り道に寄ったランチ。安定の宮田製麺。今回は冷やし中華にしました。麺がつるっつるしこしこでうまいや。

おいなりさんは100円。何度も言うけどわしはキムタクばりにおいなりさんが好きなんや。

土日にやってるお得な麺屋さんはこちら。安くて美味しいよ!
浅口市鴨方町「宮田製麺 試麺館」これ全部で○○円!?超~お得にしこしこ手延べ麺が楽しめる!

とうもろこし、家に帰って無水鍋で蒸かしてみたよ。

おっさんのアドバイス通り、皮を1枚付けたまま5分蒸かしてみた。
皮付きだととうもろこしの甘みが逃げないんだとさ。これおっさんアドバイス。

蒸かしたてのとうもろこし。腰抜かすほど甘かったよ!!とんでもないよ!!なんだこれ!!

「とうもろこしは産地じゃない、鮮度だ」

つい格言出ちゃうほど別物でした。とうもろこしは産地じゃないね、鮮度だね(また言う)

暑かったけど、本当にお得で楽しくて美味しいとうもろこし体験でした。

笠岡ベイファームはお土産も魚のつかみ取りもあるし、バイキングレストランは美味しいし、デニッシュパンのお店もあって盛りだくさん!

ぜひ行ってみてくださいね~。収穫体験楽しいよ!