獲れたてのとうもろこし激甘っ!!笠岡市「かさおかベイファーム」のとうもろこし収穫体験とひまわり畑。

夏休みの思い出、といっても7月の話ですが…。

笠岡ベイファームのとうもろこし収穫体験とひまわり畑を見てきました。とうもろこし、毎年気になってはいたものの…だったので、念願叶って朝どれとうもろこしをゲット!!

とうもろこしって朝どれが1番美味しいって言うからほんと嬉しい。わし、死ぬほどとうもろこしが好きなんです。

ひまわりもこの時は一部だけだったけど、いまちょうど見頃を迎えているみたいですよ。

キレイだしタダだし(これ重要)時期が合えばとうもろこしも採れるし、本当にベイファームはおすすめの道の駅だわ。岡山で1番かも。

スポンサーリンク

1本100円!とうもろこしの収穫体験をしてきたよ

朝早くからやってきましたよ、笠岡ベイファーム。

だいたいとうもろこしが良い感じになった時の日曜日に収穫体験できるみたい(適当)。FaceBookとかでチェックしてみてくださいね。

1人5本まで採れて、参加費は500円。1人500円ってなってるけどひとつのグループで5本とかでもいいみたい。とにかく5本採るなら500円ねってことらしいよ。

うちは10本採りたいと張り切ったので1、000円払いました。

うわ~、あるあるとうもろこし!!

とうもろこし畑の奥にはドッグランもありますよ。

畑のおじさんに聞いたら、1番上になっているとうもろこしが甘いそうだよ。この看板見て知ったんだけど、ヤングコーンって間引いたとうもろこしなんですね。

ヤングコーンも皮のままトースターで焼いたらめちゃくちゃ美味しいんだよ。Twitterで教えてくれた人がいるの。

なってるなってる!太ましいとうもろこし~♪

「暑い、帰りたい」とぶーたれてたお嬢さんも(もう連れてこんぞ怒)、このときばかりは元気!!

「上のとうもろこしを採れ」というアドバイスを完全無視して勝手にガンガンとっていく坊。小さい子でも大丈夫ですよ。

頑張って10本採りました~!!ぷっくぷくで見るからに美味しそう。これで1、000円、安いわ~、新鮮だしね。

でもこのあと「暑い、疲れた」とかいう現代っ子2名にベイファームのソフトクリーム(350円×2)を買わされるはめに…。とうもろこし7本分…とんだ出費や。

ひまわりも見てきたよ。やっぱり夏はひまわり!

まだ咲いていない畑もあったけど、一部が見頃だったので見てきました。やっぱり夏はひまわりだのう。

自然の色ってほんとキレイだのう。

こんなにキレイなのに子どもたちは「暑い」といって速攻車に戻っていった…。

おまいらいい加減にしろよとか思ったけど、そういえば子どもの時って花を愛でるとか意味不明だったことを思い出した。そんなもんかのう。

これインスタグラムで好評だった写真。

「インスタ始めました」って福山ましゃはるばりに言いたいけどどうやって貼り付けたらいいか分からん。どうでもいいけどなんで今さら始めた、ましゃ…(ましゃヲタじゃないよ)

この時(7月下旬)は一部の畑だけだったけど、いまは全面的に満開だそうですよ。

お近くの人は見に行ってみてね。わしは暑いからコスモスの時に行きます。

ランチは安定の宮田製麺。とうもろこし甘くてびびる!

ベイファームの帰り道に寄ったランチ。安定の宮田製麺。今回は冷やし中華にしました。麺がつるっつるしこしこでうまいや。

おいなりさんは100円。何度も言うけどわしはキムタクばりにおいなりさんが好きなんや。

家に帰って無水鍋で蒸かしてみたよ。

おっさんのアドバイス通り、皮を1枚付けたまま5分蒸かしてみた。皮付きだととうもろこしの甘みが逃げないんだとさ。これおっさんアドバイス。

蒸かしたてのとうもろこし。腰抜かすほど甘かったよ!!

とんでもないよ!!なんだこれ!!

今まで食べたとうもろこし何だったんだって感じ…別物。別物発見。

「とうもろこしは産地じゃない、鮮度だ」

つい格言出ちゃうほど別物でした。とうもろこしは産地じゃないね、鮮度だね(また言う)

とうもろこし収穫体験は年に1回だけだから、また来年まで待たないとこの味には出会えないけど…。また行こう、早起きできたら。

来年の収穫体験にやたらテンション高い小太りのおばさんとテンションの低い子どもとその子どもを写真に撮りまくってるおじさんの家族がいたら、それはわしらですよ。

「あ、あいつらもしや…」

と思ってもどうかそっとしておいてくださいね。基本家族全員人見知りなもんで…。

道の駅 笠岡ベイファーム

  • 住所 岡山県笠岡市カブト南町245-5
  • 電話 0865-67-6755
  • 営業時間 24時間
  • ホームページ

スポンサーリンク

よろしければシェアしていただけたら嬉しいです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただけたら嬉しいです