高知県南国市「土佐力舎Shop&Cafe」高知でお洒落カフェ発見!ここにしかないお土産もありますよ

今さらですが、年末の話です~。
高知県南国市にある、「土佐力舎Shop&Cafe」というこじゃれたお店に行ってきました!

こちらは海洋深層水を使ったドリンクや、オリジナルの商品を販売しているお店なんですよ。

詳しくはこちらのたびねす記事を参考にしていただけたら嬉しいです。

ここにしかないお土産を探すにもピッタリですよ!こんなお店が近くにあったらいいのになぁ~。毎日行くわ…。

土佐力舎Shop&Cafeのアクセス、営業時間はこちらです

土佐力舎は2棟の建物から出来ています。向かって右側がカフェ、左側がショップですよ。アクセスはこちら。

  • 住所 高知県南国市田村釈迦堂甲526-1
  • 電話 088-802-5885
  • 営業時間 カフェ 7:00~18:30 ショップ9:00~18:30
  • 定休日 水曜日
  • 駐車場 あり
  • ホームページ

手前の駐車場はすぐにいっぱいになってしまうのですが、奥にも広い駐車場があります。

だいたい高知市内から車で30分くらいだったかなぁ。大きなバイパス沿いにありますよ。

光が差し込んで居心地の良いカフェ。手作りパンも売ってます

店内は明るくて、とっても居心地が良いです。
ソファ席も沢山あるし、子連れでママ会ランチしてるグループもいましたよ。

トイレも広くて清潔!!新しいっていいなぁ。

店内では美味しそうな手作りパンも購入できるそうです。どれも美味しそう~。

もちろん店内で食べられます♪パンは海洋深層水を使っているんですって。

モーニングやランチも充実していますよ~。雰囲気も良いし、こんなカフェが徒歩圏内にあったらなぁ。

モーニングにスイーツまで!充実のメニューはこちら

土佐力舎カフェはメニューの充実度がものすごいんです!コーヒーも美味しそう。

ていうか100円プラスしたらパン盛り合わせになるのすごい。お昼ごはん食べられなくなりそう(笑)

モーニングは3種類。エッグスラットってなに?マッシュポテトと半熟卵?激しく美味しそう!!

ランチも本当に色々あります、迷います。
スキレットランチに釜揚げしらす丼やドリアなど、バラエティ豊かですねぇ。

ランチはパンかごはんのセットが選べます。
土佐力舎一押しは塩ワッサンだそうですよ。塩ワッサン、字面からして美味しそう。

ランチタイムはサンドイッチセットもあります。これけっこうお得だったなぁ、食べたかった。

午後の小腹を満たすって…満たされまくりそう!!でもドリンクセットにしたら軽くランチ以上のお値段に!ww

デザートメニューも沢山ありますね~。
フレンチトーストは美味しそうだけどお値段も立派だわ!

コーヒーは深層水を使って淹れられているんですよ。
深層水ってすごく美味しいのよね。もう水だけで美味しくてがぶがぶ飲める。

コーヒー以外にもドリンク色々。ランチのドリンクはなんとここからも選び放題!!太っ腹やん。

土佐力舎のコーヒーは、なんだか凄そうなバリスタさんのオリジナルブレンドだそうです。

なんだかよく分からないけど、とにかく美味しい深層水とバリスタさんでとっても美味しいコーヒーなんだそうよっ。

素材の味が生きてる!美味しいランチをいただきました

すごく寒い日だったので、なんかグラタン(パンセット980円)を頼みました。中身はマカロニではなく野菜が沢山入っています。野菜がゴロゴロ入っていて美味しい!!

なんていうか、優しい味付けで野菜の味が濃いんですよね。熱々で最高~。

サラダもたっぷり!野菜高いから貴重よっ。

パンは塩ワッサンとレザンを選びました。塩ワッサン、生地がパリパリふっくらでめっちゃ美味しかったです!
もうこのランチセットでお腹がいっぱいになった…ボリューム凄い。

ランチの全体図はこちらに載せてあります。

ローストビーフのセット(1、030円)も野菜がたっぷりで美味しそう。
肉に野菜、そしてパンと完璧、もう完璧の布陣。

しらす丼(単品830円)は温玉付き。美味しかったけどちょっとご飯が軟らかかった気がする。ご飯は硬めが好きです。

とっても豪華で驚いたのがこちらのお子様ランチプレート(650円)。
これにドリンクが付くんですよ~、すごく良心的ですよね!

お嬢さんはこのプレートペロリと食べきっていました。すごいなぁ、良く食べるようになったなぁ。

色々美味しかったんだけど、このお水が感動の美味しさ!
海洋深層水ってミネラルもたっぷりだし美味しいし、家でも飲みたい(でも高い)

オリジナル商品が充実!お土産探しにもぴったり

カフェでお腹が膨れたら、ショップを見て回りますよ~。

このこじゃれ感!!北欧とか好きな人はたまらないと思う。北欧とかよく分からないけど…。

土佐といったら文旦ね。柑橘類のなかでも特に好きだわ~、身がほろっとして美味しいんだ文旦は。

気になった物載せていきます~。

高知は全国でも有数のお茶どころなんだけど、このお茶はすごく香りが良かったですよ。

このチョコレートも気になったんだよなぁ。
これは土佐力舎オリジナルで、生姜が入っているそうです。買って帰れば良かった…。

ソースも海洋深層水を使っているのね~。なにか違いはあるのかしら?比べてみたい!!

クッキーも種類が色々あり、試食もありました。
海洋深層水から取れる塩を使ったクッキーがめっちゃ美味しかった!それは買って帰ったのよ。

 

店内はとても居心地が良いし、食べ物は美味しいし、ここすごく良かったです。

ボリュームたっぷりだけど、身体の中から健康になれそう!

なかなか他では見かけないお土産も良かったなぁ。オリジナルレミーもありましたよ、レミー大好き!

高知市内からも行きやすいので、また行ってみたいです。今度はフレンチトーストに挑戦したい!!