高知県南国市「土佐力舎Shop&Cafe」素材にこだわるお洒落カフェ発見!ここにしかないお土産もありますよ

南国市 土佐力舎 ランチ

南国市 土佐力舎 ランチ

高知県南国市にある「土佐力舎Shop&Cafe」というこじゃれたお店に行ってきました!

こちらは海洋深層水を使ったドリンクや、オリジナルの商品を販売しているお店なんですよ。

ランチもとっても美味しい!野菜がシャキシャキでした。

ここにしかないお土産を探すにもピッタリですよ!
こんなお店が近くにあったらいいのになぁ~。毎日行くわ…。

土佐力舎Shop&Cafeのアクセス、営業時間はこちら

土佐力舎は2棟の建物から出来ています。
向かって右側がカフェ、左側がショップですよ。アクセスはこちら。

  • 住所 高知県南国市田村釈迦堂甲526-1
  • 電話 088-802-5885
  • 営業時間 カフェ 7:00~18:30 ショップ9:00~18:30
  • 定休日 水曜日
  • 駐車場 あり
  • ホームページ

手前の駐車場はすぐにいっぱいになってしまうのですが、奥にも広い駐車場があります。

だいたい高知市内から車で30分くらいだったかなぁ。大きなバイパス沿いにありますよ。

南国市 土佐力舎shop&cafe

フォントもステキです。高知ってこういうところの趣味がよろしいよね。

光が差し込む居心地の良いカフェ。手作りパンもあるよ

店内は明るくて、とっても居心地が良いです。
ソファ席も沢山あるし、子連れでママ会ランチしてるグループもいましたよ。

トイレも広くて清潔!!新しいっていいなぁ。

店内では美味しそうな手作りパンも購入できるそうです。どれも美味しそう~。

もちろん店内で食べられます♪パンは海洋深層水を使っているんですって。

モーニングやランチも充実していますよ~。
雰囲気も良いし、こんなカフェが徒歩圏内にあったらなぁ。

モーニングにスイーツまで!充実のメニューはこちら

土佐力舎カフェはメニューの充実度がものすごいんです!コーヒーも美味しそう。

ていうか100円プラスしたらパン盛り合わせになるのすごい。お昼ごはん食べられなくなりそう(笑)

モーニングは3種類。エッグスラットってなに?マッシュポテトと半熟卵?激しく美味しそう!!

ランチも本当に色々あります、迷います。
スキレットランチに釜揚げしらす丼やドリアなど、バラエティ豊かですねぇ。

ランチはパンかごはんのセットが選べます。
土佐力舎一押しは塩ワッサンだそうですよ。塩ワッサン、字面からして美味しそう。

ランチタイムはサンドイッチセットもあります。これけっこうお得だったなぁ、食べたかった。

午後の小腹を満たすって…満たされまくりそう!!
でもドリンクセットにしたら軽くランチ以上のお値段に!

デザートメニューも沢山ありますね~。
フレンチトーストは美味しそうだけどお値段も立派だわ!

コーヒーは深層水を使って淹れられているんですよ。
深層水ってすごく美味しいのよね。もう水だけで美味しくてがぶがぶ飲める。

コーヒー以外にもドリンク色々。ランチのドリンクはなんとここからも選び放題!!太っ腹やん。

土佐力舎のコーヒーはバリスタさんのオリジナルブレンドだそうです。

なんだかよく分からないけど、とにかく美味しい深層水とバリスタさんでとっても美味しいコーヒーなんだそうよっ。



素材の味が生きてる!美味しいランチをいただきました

すごく寒い日だったので、グラタン(パンセット980円)を頼みました。

中身はマカロニではなく野菜が沢山入っています。野菜がゴロゴロ入っていて美味しい!!

なんていうか、優しい味付けで野菜の味が濃いんですよね。熱々で最高~。

サラダもたっぷり!野菜高いから貴重よっ。

パンは塩ワッサンとレザンを選びました。
塩ワッサン、生地がパリパリふっくらでめっちゃ美味しかったです!

もうこのランチセットでお腹がいっぱいになった…ボリューム凄い。

ローストビーフのセット(1、030円)も野菜がたっぷりで美味しそう。

肉に野菜、そしてパンと完璧、もう完璧の布陣。

しらす丼(単品830円)は温玉付き。
美味しかったけどちょっとご飯が軟らかかった気がする。ご飯は硬めが好きです。

とっても豪華で驚いたのがこちらのお子様ランチプレート(650円)。
これにドリンクが付くんですよ~、すごく良心的ですよね!

お嬢さんはこのプレートペロリと食べきっていました。すごいなぁ、良く食べるようになったなぁ。

色々美味しかったんだけど、このお水が感動の美味しさ!
海洋深層水ってミネラルもたっぷりだし美味しいし、家でも飲みたい(でも高い)



 

オリジナル商品が充実!お土産探しにもぴったり

カフェでお腹が膨れたら、ショップを見て回りますよ~。

このこじゃれ感!!北欧とか好きな人はたまらないと思う。

土佐といったら文旦ね。柑橘類のなかでも特に好きだわ~、身がほろっとして美味しいんだ文旦は。

気になった物載せていきます~。

高知は全国でも有数のお茶どころなんだけど、このお茶はすごく香りが良かったですよ。

このチョコレートも気になったんだよなぁ。
これは土佐力舎オリジナルで、生姜が入っているそうです。買って帰れば良かった…。

ソースも海洋深層水を使っているのね~。なにか違いはあるのかしら?比べてみたい!!

クッキーも種類が色々あり、試食もありました。
海洋深層水から取れる塩を使ったクッキーがめっちゃ美味しかった!それは買って帰ったのよ。

店内はとても居心地が良いし、食べ物は美味しいし、ここすごく良かったです。

ボリュームたっぷりだけど、身体の中から健康になれそう!

なかなか他では見かけないお土産も良かったなぁ。オリジナルレミーもありましたよ、レミー大好き!

高知市内からも行きやすいのでまた行ってみたいです。今度はフレンチトーストに挑戦したい!!