南あわじ市「VERDE TENERO ベルデテネロ」素材の味そのままの絶品ジェラート!お店もおしゃれです

ベルデテネロ ジェラート

せっかく淡路島に来たんだから、食べたいもの全部食べよう大作戦!!

淡路島ファームパークイングランドの丘でハンバーガーコアラソフトを堪能し、さらにジェラートを食べに来ました。

南あわじ市にある「VERDE TENERO(ベルデテネロ)」さんは、牧場経営のジェラート屋だそうです。

お店もとってもおしゃれで、季節のとか良さげなフレーバーがいっぱい。南あわじ市いいなぁ。

ジェラートを1口食べてびっくり。素材の味が生きてるっていうんですかね、本当に美味しい!

わりと色んなところでジェラート食べたがるわしが言うんだから間違いない、恐ろしくうまいぞ…。

VERDE TENEROのアクセス、営業時間はこちら。第2駐車場あり

VERDE TENERO 外観

好きです、南あわじ市(誰だよ)。
というわけで、やってきましたおしゃれジェラート「VERDE TENERO ベルデテネロ」。

ベルデテネロ 外観

「VERDE TENERO」はイタリア語だかスペイン語で「新緑」という意味ですって。お店のカラーも爽やかな緑!!

  • 住所 兵庫県南あわじ市志知鈩1-10
  • 電話 0799-36-0648
  • 営業時間 11:00~18:00
  • 定休日 火曜日
  • 駐車場 あり(お店の前に3台、第2駐車場あり)
  • ホームページ

ベルデテネロ 駐車場

お店を通り過ぎたところには第2駐車場もあり。
人気のジェラート屋さんのようで、お店の前3台はすぐに埋まってしまいます。

ベルデテネロ 外観

なんかおしゃれね~。緑が目に優しくて素敵なお店です。

淡路島ならではの美味しそうなフレーバーがいっぱい!素敵な店内

ベルデテネロ 店内

お店の中もとっても素敵!いいな~、こういうのどうやって注文するのかなぁ。

お店の中には大きなテーブルがあり、若人が語らっておりました。語らうってなんか良いね。

ベルデテネロ 店内

牛のコラージュが素敵。牛リスペクトが伝わります。

ベルデテネロは南あわじ市で70年続く「しらぎく牧場」の生乳を使ったジェラート。

朝に搾乳した牛乳からすぐにジェラートを作るので、鮮度が抜群なんだとか!いいわ~。

ベルデテネロ 値段

ジェラートの値段はこちら(2019年9月現在)。トリプル600円が素晴らしい。

ベルデテネロ 値段

ジェラートはコーンかカップが選べますよ。
アフォガードにブリジェラってなんだろ?パンにジェラート挟むのかな…美味しそうだな…。

ベルデテネロ 店内

9月に訪れたときは、こんなフレーバーが揃っていました。

  • しらぎく牛乳
  • いちじく
  • ブルーベリー
  • すだち
  • チョコレート
  • ヘーゼルナッツ
  • ベリーベリーレアチーズ
  • メイプルくるみ
  • あんころポーネ
  • なるとオレンジミルク
  • カフェオレ
  • かぼちゃ

ベルデテネロ 店内

おすすめはしらぎく牛乳と限定フレーバーのかぼちゃ、ブルーベリー。ブルーベリーは牛乳やチョコに合うのか、知らなんだ。

ベルデテネロ 店内

レジ横のお菓子も美味しそう。

ベルデテネロ 店内

注文とお会計が済んだら、お店の人がジェラートを盛り付けてくれます。

ジェラートはなんかこう…テーブルにはめ込まれたカプセルみたいなところに貯蔵してありました。かっこいい!!

ベルデテネロ 店内

イベントにもたくさん出店しているんですね。あとこの字が素敵、すごく上手な人の字と思う。イラストもかわいい。

ベルデテネロ 店内

お客さんが帰られたので、お店の外からパシャリ(怪しすぎる)。※店内の撮影許可は撮ってます。

あら、良いわね~。ほんとに素敵なお店ですね。ここで語らうって素敵やん。

ベルデテネロ 店内

小さなテーブルもあるし、お店の中のグリーンが良いですね。
居心地良さそうだなぁ、今度はお店の中で食べたいなぁ。

果物の味がする!なめらかで美味しすぎるジェラートがすごい

ベルデテネロ ジェラート

お店の中でコソッと撮らせてもらった1枚。だのに…なんかボケてる。悲しい。

ベルデテネロ ジェラート

こちらは「いちじく」シングル320円(税込)。いちじくのプチプチ感、見えるかなぁ。

とにかくなめらかですっごく美味しい!!いちじくの風味がまるごと、信じられない美味しさのジェラート。

ここに!いちじくが!あるっ!!て感じ…伝わらないの残念。

ベルデテネロ ジェラート

こっちは「ブルーベリー」シングル320円(税込)。あー、ダブルとかトリプルにすりゃ良かったなぁ。

この色!!ブルーベリー100%!!
色も濃いけど味も濃い~。酸味が強くてキリッとしてる、美味しい!!

ダブルとかトリプルにすりゃ良かったなぁ。何度も言う、トリプルにすれば良かった。

南あわじ市に行ったら絶対に行きたいジェラート屋さんができました。

今度はしらぎく牛乳を食べなくては(ソフトクリームのあとだから自重したのよね…)!ものすごいおすすめ!!

淡路島ファームパークイングランドの丘にあるソフトクリームも美味しいよ。淡路島は全部美味しい。
淡路島イングランドの丘「コアラソフト」がかわいい!さっぱり美味しいヨーグルトソフトもいいよ