倉敷市玉島「香川製麺てまり」安くてがっつり、なにより美味しい!穴場のうどん屋さん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

幼稚園のママ友からの口コミ!倉敷玉島の人気うどん店をご紹介します。

こちらの「香川製麺てまり」さんはトライアルの駐車場わきにひっそりとたたずむお店なのですが、休日のお昼時になれば行列ができるほど。

その人気のひみつは、なんといっても安いボリューム、そしてなんといっても美味しい!ことにあるのです。ここの優しい味わいのうどん、家族で大ファンです!ときどき無性に食べたくなるんですよ~。

スポンサーリンク

豊富なセットメニューがお得!打ち立て麺は無くなり次第終了なので、休日はお早めに

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

店内はかなり簡素な作りですが、手作りのメニュー表などがあってアットホームな雰囲気。一応冷房はあるのですが、夏はかなり熱気ムンムンなのでご注意を(笑)

テーブル席、カウンター席の他に、座敷が2テーブルほどあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらのてまりさんは、障害者の方が働いている福祉のお店です。

子連れで行くと、いつもお店の方が楽しく子どもたちに「美味しかった?」と話しかけてくれるので、子どもたちも大好きなお店です。

接客もいつもいつも丁寧で、お水もすぐに追加してくれたりとちょっとした心配りが嬉しい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

従業員の方が描かれたメニューでしょうか。いつもこのメニューをながめながら、何にしようかな~とほっこりとした気分になります。お値段も安いですよね~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは外に貼ってある写真付きのメニュー。いつもセットを注文するんだけど、肉ぶっかけとかボリュームあっていいなぁ。

てまりさんはとにかく安い、そしてお得です!!天丼セットで600円なんて破格すぎる。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらのお店は、店内にある食券を購入してから店員さんに渡すシステムです。

座席数はそんなに多くなく、うどんも無くなり次第終了なので、特に休みの日は早めに行くことをおすすめします。

コスパ良し、味最高!500円でお腹いっぱいになれる素晴らしいお店

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ではさっそく、いただきます。

一番はじめにやってきたのは「本日の日替わりセット」500円。この日は暑かったので、ざるうどんが嬉しいですね。日替わりはその日によって変わるので、毎回楽しみなのです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うどんがつやつや、もっちもち。もちろん手打ちの讃岐うどんです。

もしかしたら香川の下手なところで食べるよりも美味しいかも…と密かに思っているのだけど、たぶん正解だと思う。というかなんであそこのうどんあんなにまずかったんだ…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてネギトロ丼!!これだけで500円でも安いくらい。ネギトロもかなりたっぷりと盛られております。ご飯ももりもり。

ちょっと甘めのしょう油たれが抜群に合って、お箸が止まらなくなりますねこれは。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お次は「海老天丼セット」540円。ありえない、このコストパフォーマンス!!お弁当でも540円でこれだけのものはなかろうよ、しかも温かいんだ…(感動)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海老、でかいなぁ…。東京とかだとこれだけで900円とか普通に取られそうだ。なのにうどんも付いてきて540円ってどうなってるんだ玉島。

海老は揚げたて熱々のサックサクです♪坊はこのタレが染み込んだごはんがたまらなく好きらしいです、安上がりなお子よ…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてこのうどん。はっきりいってめっちゃくちゃ美味しい!本当に美味しい。身体にしみ渡るおだしがたまらない。

このかつお節がいいんですよ、任侠男飯のお味噌汁みたいで。かつお節が絡んだうどん、もう幸せってこのうどんだ…と思うねわしは。もちろん手打ちの麺も負けていませんよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして最後は(といってもすぐに来ますが)「天丼セット」600円。600円て…。出血大サービスでもこれで600円はまず無いと思いますよ、そうでしょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

わははは、もう笑うしかないねこのもりもり感。多分この天丼セットが一番人気かと思われます。たいがいみんなこれ注文してる気がする。お得だもんねぇ!

海老、キス(だと思われる白身魚)、ちくわ、かぼちゃ、ししとうがてんこ盛り。ちくわ天が個人的に嬉しい。ちくわ大好き。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

食べかけで失礼しますが、でも見てくださいこのご飯の奥の深さ!!ピント合ってないけどさ…。

このどんぶりは奥に深いんでご飯も見た目以上に入っています。なのでもう全部食べたらお腹がはちきれそうなくらいパンパン。なぜかうちの坊主はポンポコリンのお腹をお店の人に見せてアピール。

どうです、このボリューム、そしてだいたい500円前後のお値段。もちろんお味も保証します。こないだ香川で食べたうどんよりかよっぽど美味しかったなぁ←まだ言う。

これ以上混むと切ないのだけど、でも沢山の人に知って、味わってもらいたいお店です。

けっこう玉島周辺は有名なうどん屋さんもあったりするのですが、味とコスパでいつもてまりさんに行くんですよね。今度はガッツリ肉うどんに挑戦したいです!

香川製麺 てまり

  • 住所 岡山県倉敷市玉島1915-3
  • 電話 086-525ー0000
  • 営業時間 10:00~15:00
  • 定休日 なし
  • 駐車場 トライアルの駐車場

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter であまむらをフォローしよう!

スポンサーリンク

よろしければシェアしていただけたら嬉しいです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただけたら嬉しいです