倉敷市老松町「ステーキのどん倉敷店」ランチがお得!スープバー付きで美味しいハンバーグ

ステーキのどん 倉敷店

お目当てのお店がなんと休み……。どうしよう!と焦りながら思いついたのが「ステーキのどん」

そう、我らの救世主ファミレス系ステーキ店です。

「ステーキのどんなら地元で行ったことあるよ、サラダバーも付いてるし♪」

とママ友に意気揚々調子こいて言ったけど、よくよく考えてみればあれは「ステーキのけん」。
だからサラダバーがないはずだ……(大嘘つき)

サラダバーはないけど、スープバーがついてとってもお得なランチでした。

ステーキのどん倉敷店のアクセス、営業時間はこちら

ステーキのどん 倉敷店

「ステーキのどん倉敷店」は429号線沿い、老松町の交差点あたりにあります。地図はこちらです。

  • 住所 岡山県倉敷市老松町4-7-28
  • 電話 086-425-3099
  • 営業時間 11:00~0:00
  • 定休日 年中無休
  • 駐車場 あり

お昼時に来たけど、ファミレスは満席ってことがまずないから安心。

喫煙禁煙席に別れているしこの気楽な感じがいいですね、ザ・ママ友ランチって感じ。

ランチはお得なスープバー付き!お値段も安い!

こちらが日替わりランチのメニュー。税抜き739円ってことは税込みでいくらになるのかしら…?分からないわ。

多分800円くらいなんじゃないかと思っている算数出来ないわし←バカだ。

あと焼きそばとか親子丼とかの「それ関係ある?」みたいな日替わり500円ランチもありましたよ。

こちらもランチ限定メニュー。ギリギリ500円台(599円税抜き)からあるのね。

カレーとかドリアもあるけど、せっかくステーキのどんに来たからにはステーキがそれに準するものを食べたいな。

こちらはステーキの贅沢ランチ。ちょっと主婦のお財布には厳しいお値段…でも非常に美味しそうだわ…。

厳しい主婦の目が厳選した結果、なんと4人とも「ハンバーグ&ハーフチキングリルランチ」税抜き699円を注文。

だってグラム数とか考えたらこれが一番お得感強いよ!主婦はグラム数まで見てますよっ。

そこは真剣に悩むものの、あっさり全員ドリンクバー200円も付けた。

長時間(といってもそんなに時間は無い)のおしゃべりにドリンクバーはかかせませんね。

けっこうここのドリンクバーが良かった。
普通のマシーンのやつとは別に、こんなカシスとかはちみつレモンコラーゲンとか置いてありました。

あとお茶系もかなりの品揃え!お茶が色々あるって楽しいなぁ。

ジャスミンティとか中国茶もあったし、紅茶も何種類かありました。

もちろんコーヒーメーカーもあるし、抹茶ラテが出来る機械もありましたよ!抹茶ラテって珍しい。

スープのところなんか濡れてるけど、わかめスープとオニオンスープが飲み放題。

でもめっっちゃ塩辛いスープなのでわたしゃ一杯ずつしか飲めなかった。

とりあえずオニオンスープとはちみつレモンコラーゲンドリンクを貰ってしばし待ちます。

このはちみつなんちゃらがけっこう美味しかったです。
なんだかんだでドリンクバーも5回くらい飲んだような(飲み過ぎ?)。


鉄板熱々が嬉しい!肉肉しいハンバーグ、ありですよ!

なんだかんだくっちゃべってたら来ました「ハンバーグ&ハーフチキングリル」!!

みんな同じもの頼んだから一斉に来た!ほんで肉、ハンバーグの肉片こぼれてるよっ。

ブログに音が聞ければいいのにな~。

鉄板が熱々(思わず触れちゃってびっくりした)でお肉が「ジュウジュウ」言ってるんですよ!

「肉がジュウジュウ」、ハンバーグ師匠!!

こちらが勢い余っているハンバーグ、130グラムです。
ボリューム感がいいですね。ふ~む、なんか思った以上に美味しそう…!!

そして香ばしく焼き上げられたチキン、ハーフサイズでも110グラムあります。

ハンバーグと合わせて240グラムもあるのね。昼間っからキチンとタンパク質を摂るわし、素晴らしい。

そしてライス。お皿はなんと星の模様入り。星といえばあのグループを思い出していたときもあった。

こちらはパン。このパンももっちりふわふわ、ほんのりあったかくて美味しかったです!

おソースはオニオンと醤油。せっかくなので両方かけてみることにしました。

ハンバーグにはオニオンソースをかけてみたよ。
うん、やっぱりこのビジュアル最高!!肉肉しいわたくし万歳!!

いただきます!!う~ん、やっぱりハンバーグが熱々だと旨さが倍増しますね!

なんといってもこの鉄板が良き。そしてハンバーグ自体がジューシーで美味しいです。

そしてオニオンソース、これ自宅用に欲しいくらい。
オニオン臭くないんだけどとってもコクがあり、ハンバーグに合います。ソース美味しい!

そしてチキングリルには醤油ソースを。この選択間違いじゃないと思うわ、わしの野生の勘☆

チキンもいただきます!!けっこう肉厚っ。このチキンも美味しかったですよ~。

多分外国産のお肉なんだろうけど、イヤな鶏臭さが無くて皮はプリプリ、身はほどよい歯ごたえがあって食べ応え十分!

そしてやっぱり醤油ソースは間違いじゃなかった!というか大正解だった!!
いいね、ステーキのどんいいですよ。これはお値打ちランチです。

〆は濃ゆい抹茶ラテで。抹茶ラテ美味しかったです。
わし的にはジャスミンティが飲めたことがポイント高かったな~。

たまたま入った「ステーキのどん」、思いのほか良かったですねぇ。

今度はサラダバーのある「ステーキのけん」に行ってみたいです!なんならサラダバーのあるビッグボーイに行きたい!!