倉敷市老松町「ステーキのどん倉敷店」困ったときのファミレス系!お得なランチをいただきました

恒例となりつつあるママ友ランチ、通称「おこめくらぶ」。この日も意気揚々とあるお店に出向いたのですが、なんとお休み!!ガーーーーン、そんな…。

「だからネットを鵜呑みにしちゃいけないんだってばよ!」

と我が身を責めつつ、しかもそのお店12時開店だったので幼稚園のお迎えまであと2時間しかない!!どうするどうするおこめくらぶ!!と焦りながら思いついたのが「ステーキのどん」。そう、我らの救世主ファミレス系ステーキ店です。

「ステーキのどんなら地元で行ったことあるよ、サラダバーも付いてるし♪」

とママ友に意気揚々調子こいて言ったけど、よくよく考えてみればあれは「ステーキのけん」だったわ、とあとで気が付いた。だからサラダバーがないはずだよえへへ(大嘘つき)

みんな!こんな適当なやつでごめんね!!

スポンサーリンク

安心の大箱ステーキ店。ランチはスープ、パンorライス食べ放題付き

お昼時に来たけど、ファミレスは満席ってことがまずないから安心。喫煙禁煙席に別れているし、この気楽な感じがいいですね、ザ・ママ友ランチって感じ。でも肉に飢えてる正直なおこめくらぶたち。

こちらが日替わりランチ、税抜き739円ってことは税込みでいくらになるのかしら…?分からないわ。多分800円くらいなんじゃないかと思っている算数出来ないわし←バカだ。

この日は水曜日だったので、ハンバーグにチキン、ヒレカツの日ね。そうそう、あの店水曜が定休なのね!クッソー、もう忘れないぞ!!

あと焼きそばとか親子丼とかの「それ関係ある?」みたいな日替わり500円ランチもありましたよ。おばちゃんがさっさとメニュー持ってちゃったから写真撮れなかったけど。

こちらもランチ限定メニュー。ギリギリ500円台(599円税抜き)からあるのね。カレーとかドリアもあるけど、せっかくステーキのどんに来たからにはステーキがそれに準するものを食べたいな。

こちらはステーキの贅沢ランチ。ちょっと主婦のお財布には厳しいお値段ですね。でも非常に美味しそうだわ…。

厳しい主婦の目が厳選した結果、なんと4人とも「ハンバーグ&ハーフチキングリルランチ」税抜き699円を注文。だってグラム数とか考えたらこれが一番お得感強いよ!主婦はグラム数まで見てますよっ。

そこは真剣に悩むものの、あっさり全員ドリンクバー200円も付けた(笑)。長時間(といってもそんなに時間は無い)のおしゃべりにドリンクバーはかかせませんね。

けっこうここのドリンクバーが良かった。普通のマシーンのやつとは別に、こんなカシスとかはちみつレモンコラーゲンとか置いてありました。

あとお茶系もかなりの品揃え!ジャスミンティとか中国茶もあったし、紅茶も何種類かありました。お茶が色々あるって楽しいなぁ。

もちろんコーヒーメーカーもあるし、抹茶ラテが出来る機械もありましたよ!ドリンクバーで抹茶ラテって珍しい。

スープのところなんか濡れてるけど(笑)、わかめスープとオニオンスープが飲み放題。でもめっっちゃ塩辛いスープなのでわたしゃ一杯ずつしか飲めなかった。

とりあえずオニオンスープとはちみつレモンコラーゲンドリンクを貰ってしばし待ちます。

このはちみつなんちゃらがけっこう美味しかったです。なんだかんだでドリンクバーも5回くらい飲んだような(飲み過ぎ?)。

鉄板熱々が嬉しい!ステーキのどん、ありですよ!

なんだかんだくっちゃべってたら来ました、「ハンバーグ&ハーフチキングリル」!!みんな同じもの頼んだから一斉に来た!ほんで肉、ハンバーグの肉片こぼれてるよっ。

ブログに音が聞ければいいのにな~、これ鉄板が熱々(思わず触れちゃってびっくりした)でお肉が「ジュウジュウ」言ってるんですよ!「肉がジュウジュウ」、ハンバーグ師匠!!

こちらが勢い余っているハンバーグ、130グラムです。ボリューム感がいいですね。ふ~む、なんか思った以上に美味しそう…!!

そして香ばしく焼き上げられたチキン、ハーフサイズでも110グラムあります。ハンバーグと合わせて240グラムもあるのね。昼間っからキチンとタンパク質を摂るわし、素晴らしい。

そしてライス。お皿はなんと星の模様入り☆そっかぁ、わしがSMAPファンだから星にしてくれたのね~、ほんとお気遣いありがとうございます(ちげーよ)。

こちらはパン。このパンももっちりふわふわ、ほんのりあったかくて美味しかったです!

おソースはオニオンと醤油。せっかくなので両方かけてみることにしました。

ハンバーグにはオニオンソースをかけてみたよ。うん、やっぱりこのビジュアル最高!!肉肉しいわたくし万歳!!

食べます、いただきます!!

う~ん、やっぱりハンバーグが熱々だと旨さが倍増しますね!この鉄板がいいよね、なんといっても。そしてハンバーグ自体がジューシーで美味しいです。

そしてオニオンソースね、これ自宅用に欲しいくらい。オニオン臭くないんだけどとってもコクがあり、ハンバーグに合います。あ-、なんかけっこういいかもここ。

そしてチキングリルには醤油ソースを。この選択間違いじゃないと思うわ、わしの野生の勘☆

チキンもいただきます!!けっこう肉厚っ。

このチキンも美味しかったですよ~。多分外国産のお肉なんだろうけど、ちっともイヤな鶏臭さが無くて皮はプリプリ、身はほどよい歯ごたえがあって食べ応え十分!

そしてやっぱり醤油ソースは間違いじゃなかった!というか大正解だった!!いいね、ステーキのどんいいですよ。これはお値打ちランチです。

〆は濃ゆい抹茶ラテで。抹茶ラテ美味しかったです。わし的にはジャスミンティが飲めたことがポイント高かったな~。

今回のおこめくらぶも子育てのこととか色々、色々話しまくったんだけど、なんといってもあるママさんが最後に言い放った言葉、

☆英孝は ゴシップ記事の 箸休め☆

が忘れられません。箸休めって…(爆笑)。しかもなんか川柳っぽいし。

英孝、嫌いでも好きでもないし復帰してもああそう、って感じだけど、彼はある意味天才なんじゃないかと思っている今日この頃。

にしても「ステーキのどん」が思いの外良かったので、今度は「ステーキのけん」に行ってみたい(でも岡山にあるのかしら)。それでは今回はこの辺で。

ステーキのどん 倉敷店

  • 住所 岡山県倉敷市老松町47-28
  • 電話 086-425-3099
  • 営業時間 11:00~0:00
  • 定休日 年中無休
  • 駐車場 あり

スポンサーリンク

よろしければシェアしていただけたら嬉しいです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただけたら嬉しいです