笠岡市「カフェレスト WOODSTOCK(ウッドストック)」選べるおかずのランチがお得!ログハウスのお店が目印です

今年のぐるっと笠岡、ラストを飾るのはこちらのお店、「カフェレスト WOODSTOCK」さん。お店かわいい!

色んな人から「ランチがお得だよ!」と聞いていたので楽しみにやってきました。雨の日だったのに、お客さんでいっぱいでしたよ~。人気なのね!

選べるおかずも美味しいし、ボリュームも満点。女性客が多かったけど、男性でも満足できるランチでしたよ!

そうそう、WOODSTOCKでとうとうぐるっと博10店舗達成!なのにスタンプ押してもらうの忘れてました…来年こそは…!

スポンサーリンク

カフェレスト WOODSTOCKのアクセス、営業時間はこちらです

カフェレストWOODSTOCKさんは、笠岡市の吉田にあります。車じゃないと行かれないので、どちらかというと近隣の方向けのお店ですね。地図はこちら。

  • 住所 岡山県笠岡市吉田429-2
  • 電話 0865-65-0555
  • 営業時間 8:00~18:00(ディナーは予約のみ)
  • 定休日 日曜日
  • 駐車場 あり
  • FaceBook

ウッドストックはモーニングも営業しているんですね!カフェタイムのスイーツも評判みたいですよ。

こちらは1階です。中もステキですね。

今回は予約していたので、2階の席になります。それにしてもログハウスっていいなぁ。憧れるわ。

2階は2部屋ありますよ。窓が大きくて明るい。

奥のテーブルは天井が低くなってる(笑)屋根の部分やね、屋根の。

そうそう、お子さんの椅子も完備されているので安心ですよ。ちょっと個室っぽいし、お子さん連れにもいいですね。

ランチメニューも色々!おかずも選べるよ

ランチは880円から!しかもドリンクかデザート付きでこの値段です。良心的やわ。サイコロステーキなんかも付けられるんですね。

ステーキランチも豪華!おかずにもある角煮のどんぶりも捨てがたいですなぁ。

カレーにパスタ、ロコモコも1、000円以下!パスタランチにはパンも付くんやね。

おすすめランチはこちらのおかずから2品選べます。1品追加で220円だから、追加しても1100円かぁ…追加しよ(笑)

サーモンのエスカベッシュってめっちゃ気になる!なんか南蛮漬けみたいなやつらしいです。

南蛮漬け おしゃれな言い方 エスカベッシュ…思わぬ俳句できた。

めっちゃ悩んだけど、1品追加してハンバーグ、イカとホッキ貝のサラダ、サーモンのエスカベッシュを頼みました。角煮も気になる。

あと、ご飯が少なめっていう話をチラッと聞いたような気がしたので(ほんまか?)1人大盛り立候補。わたしだけ大食いで恥ずかしいって感情はとっくにどっか置いてきました。

セットの飲み物はこちらから選べます。レモンスカッシュもいいなぁ~。

モーニングにティータイムのメニューも見てみたいなぁ。パフェが美味しいらしいのだけど…。今度家族で来てみようかな。

手の込んだおかずが美味しい!お腹いっぱいになりました

こちらがわたくしのおすすめランチ(1品追加)です~。大きいお皿におかずがいっぱい!!

おかずは左からおろしハンバーグ、イカとホッキ貝のサラダ、サーモンのエスカベッシュ。かなりボリュームありそう。サラダと粉ふきいも(?)はみんな共通です。

写真撮るの忘れたけど、ご飯のボリュームがとんでもない!!普通盛りで十分でした…だれやご飯少ないって言ったの(知るか)。

こちらは角煮を選んだお友だちのお皿。角煮めっちゃ美味しそう!!柔らかくて美味しかったそうですよ~。

ハンバーグ美味しい!ナツメグが効いて、本当にちゃんとした手作りの味がします。お肉のしっかりとした歯ごたえも良き。いいわ~。

想像と違ってびっくりしたイカとホッキ貝のサラダ。サラダってこのタイプ!(笑)

これ、イカとホッキ貝がゴロッゴロ入ってて美味しかったです。ちょっとおつまみみたい。マヨネーズたっぷりだから好き嫌いがありそう…わしは好き。

サーモンのエスカベッシュ。ハーブっぽい味がして美味しい~。お酢が効いてるし、こんなん大好き。

おかずはわりと大人な味で、どれもこれも美味しかったですよ。選べるおかずだから次に来るときの楽しみも出来るなぁ。

食後のドリンク。悩んだけどグレープフルーツジュースにしました。たっぷりで嬉しいわ。

お友だちが頼んだデザート。デザートも美味しそう~。おかずを取るか、デザートを付けるか悩むなぁ。でもいつもおかず頼んでそうだわ、わし。

かわいい外観から女性向けのお店かな、と思いきや、味もボリュームも素晴らしいランチでしたよ~。今度旦那さんと来たい、たまには美味しいものを食べてもらいたい(泣)

2階は個室っぽい空間なので、ママ会やランチ会にもおすすめです。わしが企画するなら絶対候補にいれる。

次は魚のフライ、角煮、ポテトコロッケにします!!なんの宣言。

スポンサーリンク

よろしければシェアしていただけたら嬉しいです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただけたら嬉しいです