イオンモール倉敷「麦とろ屋たんくら」おなか満足牛たんランチ!野菜たっぷりポトフのコンビセットがおすすめ

イオンモール倉敷たんくら

イオン倉敷たんくら

イオンで映画見てお得にランチ!!この流れが楽しすぎるっ。

今回は牛たんでおなじみ「麦とろ屋たんくら」さんにお邪魔しました。

シネマdeグルメでなんとお会計10%引き!これはかなり還元率高いですね~。

お肉はもちろん、お野菜もたっぷりといただきましたよ。

バランスの良い定食を食べたいなら、たんくらさんはかなりおすすめです。

ゆっくりとランチをしながら映画のあれこれをおしゃべり……優雅なランチタイムとなりました。

麦とろ屋たんくらのアクセス、営業時間はこちら

イオン倉敷たんくら

麦とろ屋たんくらはイオンモール倉敷のレストラン街、バイキングのエクスブルーのはす向かいにありますよ。

  • 住所 岡山県倉敷市水江1
  • 電話 086-441-5580
  • 営業時間 11:00~22:00(オーダーストップ21:30)
  • 定休日 年中無休
  • ホームページ

いま知ったんですけど、たんくらって鴨方町にあるケイコーポレーションなんですね~。

ケイコーポレーションといえば、安くて美味しい焼き肉の焼肉ハウスかもがたの印象が強い!!

浅口市鴨方町「焼肉ハウスかもがた」ダブル定食が断然お得!リーズナブルで子連れでも楽しめる焼き肉屋さん

イオンモール倉敷たんくら

店内はまるでカフェのようにかわいらしいです。
女性客が多かったけど、おひとりさまの男性客も入りやすいですよ。

イオンモール倉敷たんくら

ほんとに牛たんのお店とは思えませんねぇ。
数年前子ども連れで訪れましたが、ベビーチェア、ベビー食器完備でかなり印象良かったですよ。

イオンモール倉敷たんくら

窓からイオン倉敷の中庭が見えますよ。窓が大きくて明るいお店って好きだわ。

麦とろ屋たんくらのメニュー。セットも色々あるよ!

イオンモール倉敷たんくら

麦とろ屋たんくらのメニュー。
やはり牛たんは外せないかしら……。でもランチに1,580円はちと厳しいお値段ですよね~。

イオンモール倉敷たんくら

こんなヘルシーポトフなんかもあるんだ!!ポトフ美味しそうです。

イオンモール倉敷たんくら

牛たんとヘルシースープのセット。やはり牛たんは食べたいなぁ。

イオンモール倉敷たんくら

ちょっとまって!
ハンバーグとかサイコロステーキになるとグッとお安くなるじゃない?!

う~ん、いいよね…悩むなぁ。

イオンモール倉敷たんくら

グリルとコンビのセット!これいいかも~。

1,500円台だと高いけど、1,200円台だとグッとハードル下がるのなんでだろ。

イオンモール倉敷たんくら

お子様セットに単品のローストビーフサラダ、ソーセージ。

ていうかお子様牛たん御膳980円って良いお値段ね……。花輪くんのランチね!



温玉でトロトロ~!ボリューミーな炙り牛たん丼

イオンモール倉敷たんくら

こちらはお友だち注文の「炙り牛たん丼」1,180円(税抜き)。

牛たん丼に牛たんスープ、小鉢、温玉、お漬け物のセットです。美味しそう~!!

イオンモール倉敷たんくら

予想以上にしっかりとした牛たんが沢山のっています。

キャベツもたっぷり、温玉でトロトロ~。これいいわ、次はこれにしようかな。

リーズナブルに牛たんを食べるなら、定食もいいけど丼もありですね!

お肉も野菜も!バランスばっちりハーフサイコロ牛たんコンビ

イオンモール倉敷たんくら

悩んだ末にわしが注文したのがこちら!!
ハーフサイコロ牛たんコンビ(牛たんポトフ)」1,240円(税抜き)です。良い感じ♪

ハーフサイコロ牛たん、牛たんソーセージと季節野菜のポトフ、小鉢、とろろ、お漬け物、麦めしと盛りだくさん!!

これで1240円(税込み)、しかもシネマdeグルメで10%引きになるのってかなりお得や。

イオンモール倉敷たんくら

野菜に牛たんのソーセージがごろごろ入っているポトフ。

これがお出汁が効いた優しくてとっても良いお味~。
薄味っちゃ薄味なんだけど、旨味しみしみで生姜も良いアクセントになっています。

野菜も大根、じゃがいも、かぼちゃ、きのこ、ブロッコリー、プチトマトとたっぷりです。

イオンモール倉敷たんくら

しっかりとした食感の牛たんソーセージ。軟骨のつくねみたいな食感でした。

これがお肉のあじわいがギュッとつまっていて美味しい!!素朴な味ですよ。

イオンモール倉敷たんくら

こちらはサイコロ牛たん(ハーフサイズ)。
牛たんの他に長ネギ、玉ねぎがいっぱい。ちょっと甘辛いプルコギみたいな味付けです。

この長ネギと玉ねぎが甘くってめっちゃ美味しかった~。焼いたネギってほんと美味しい!

イオンモール倉敷たんくら

サイコロ牛たん。
見た目以上に柔らかく、お肉の繊維がホロホロッとして美味です。

プルコギっぽい甘辛い味付けも良くて、麦めしが進む進む!
ポトフなかったらおかわりするところだったわ~(笑)

数年ぶりに訪れた「たんくら」、やっぱり良いお店だったー。頑張れケイコーポレーション!

ポトフとのコンビセットは本当にお得!!バランス良く食べたい人におすすめします。

いまさらイオン倉敷の楽しさにはまってるわたくし。次はどこのお店に行こうかな~。