真備町「串もん屋七幸」真備復興元年創業!美味しい焼き鳥のテイクアウト専門店

真備町 串もん屋七幸

あさくち手しごとマルシェで食べた「串もん屋七幸」さんの焼き鳥!

とっても美味しかったので、さっそく次の日真備町のお店におじゃましました~。

七幸さんは2018年11月に開店された新しいお店。
もともと酒屋だった場所に、持ち帰り専用の焼き鳥店としてオープンされたそうです。

美味しい焼き鳥目指し、いざ真備町に車を走らせました!

串もん屋七幸のアクセス、営業時間はこちら

真備町 串もん屋七幸

「真備復興元年創業」と書かれたのぼりが眩しい「串もん屋七幸」。フォントのセンスがすてき!

場所は倉敷市真備町有井。2018年7月の水害以来、真備町にとって初の新規オープン店になります。

  • 住所 岡山県倉敷市真備町有井94
  • 電話 086-436-7546
  • 営業時間 11:00~19:00(品切れまで)
  • 定休日 不定休(直接電話でお確かめ下さい)
  • 駐車場 あり

真備町 串もん屋七幸

水害でシャッター街になった一角に新規オープンした七幸。他のお店もにぎやかになってくるといいなぁ。

もともと店主さんはボランティアで真備町に来ていたそうです。そこから新規でお店を開店させるなんて…すごい行動力!

真備町 串もん屋七幸

この黄色い元気な看板が目印!黄色と黒って目立つ色だって美術の時間に習ったなぁ、かっこいい。

真備町 かわはら

敷地内には讃岐うどんかわはら、台湾料理の新四季紅も再オープンしています。どっちも食べに行こう!

倉敷市真備町「讃岐うどんかわはら」うどんのコシがすごい!食べ応え抜群のイカ天ぶっかけがおすすめ

リーズナブルな焼き鳥130円~!電話予約が確実ですよ

真備町 串もん屋七幸

さてさて、いつもならさっそくお店にはいりましょ~となるのですが、その前に!

入り口の両脇をぜひじっくりと見ていただきたいのです!!

真備町 串もん屋七幸

ボランティアで真備町に入った店主さんの思いでしょうか。

「七と言う数字に 再び幸せが戻りますように」

2018年7月豪雨災害とも言われている「7」。再び幸せが戻るように「七幸」と名付けたんですね。

真備町 串もん屋七幸

こちらはかたつむりの絵とともに

歩む 歩む
真備復興元年創業

のアーティスティックな文字が。復興元年ってなんだかすごいパワーのある言葉だなぁ。

真備町 串もん屋七幸

お店のなかは、焼き鳥の香ばしい匂いでいっぱい!!

ちょっと早めに着いてしまったので、お店の写真を撮らせてもらいました。

真備町 串もん屋七幸

串もん屋七幸のメニュー。タレと塩、どちらもできるそうです。

  • もも、ねぎま、つくね、やげん(軟骨) 各180円
  • ずり ハツ 各150円
  • かわ 130円
  • ぼんじり 180円
  • 骨付きソーセージ 270円
  • 骨抜き手羽 240円

骨付きソーセージはあさくち手しごとマルシェで子どもたちがえらく気に入った一品。たしかにめっちゃ美味しかったので2本購入。

そういえばイベント値段じゃなくて定価で販売してくれてたのかぁ、ありがたい。

その時々の仕入れで変わるそうなので、電話で確認してくださいね。

真備町 串もん屋七幸

ものすごく美味しそうな丼、その名も七興丼(しちこうどん)。これも食べてみたい!!

真備町 串もん屋七幸

ゴールデンウイーク真っ只中なので、ストックはほぼ0!!電話して良かった~。

こうして待っている間にも予約の電話が入り、繁盛しているようすでした。安いしいいよねぇ。

真備町 串もん屋七幸

かわいいニワトリを眺めたりぼーっとしてたら…

真備町 串もん屋七幸

なんとつくねを1本サービスしてもらいました!!太っ腹っっ!

このつくねがすごく美味しかった~。
レンコンのシャキシャキっとした食感にシソの香りがあって…これ良い、今度はつくね買う。

タレも甘過ぎなくて香ばしいんですよね~。半分タレで頼めば良かった(焼き鳥は塩派)。

塩もめっちゃ美味しい!冷めてもジューシーな七幸の焼き鳥

真備町 串もん屋七幸

わたくし子どもの頃から焼き鳥をお腹いっぱい食べるのが夢だったんですよねぇ…感無量。

我が家の趣味で全部塩で頼みましたが、何度も言うけどタレも美味しいよ!

ずり、もも、ハツ、かわ、ぼんじり、骨付きソーセージ。美味しいからもっと買えば良かった…。

真備町 串もん屋七幸

ほどよい歯ごたえの「ずり」。コリコリっとした食感が良く、塩胡椒もバッチリです。

真備町 串もん屋七幸

柔らかくて美味しい「もも肉」。シンプルな塩だとお肉の味が分かりますね。

焼き加減を損なわないようにそのまま食べたけど、冷めても美味しいよ~!!

真備町 串もん屋七幸

ほどよく脂が落ちた「かわ」!!もう言うことなしですね、ビールに合う美味しさ。

真備町 串もん屋七幸

大好きな「ぼんじり」!!じゅわっと脂が広がってたまりません…。しっぽの先っぽのお肉なんだよね、こんなに美味しいなんてねぇ。

真備町 串もん屋七幸

これは「ハツ」。いままで食べたハツのなかで1番かも…!まったく生臭くなくて栄養たっぷり、すごく美味しかったです!!

ハツってちょっと血なまぐさかったりするんだけど、七幸さんのハツは美味しいなぁ。

真備町 串もん屋七幸

そして子どもたちが大好きな「骨付きソーセージ」ちょっとスモーキーで美味しい!

これ食べたあと、庭に骨を埋めてました…なんの儀式…。

真備町 串もん屋七幸

たまたまあさくち手しごとマルシェで知ることができた七幸さんの焼き鳥。お店に行けて良かったです!!

ボランティアからお店を立ち上げるなんて本当に大変だと思いますが、これからも頑張って欲しいお店ですね。

ここはリピート確実!!焼き鳥好きな方、ぜひ真備町に足を運んでみて下さい~。

おなじ敷地内にある讃岐うどんかわはらもぜひご一緒に!ぶっかけが最高に美味しいです。
倉敷市真備町「讃岐うどんかわはら」うどんのコシがすごい!食べ応え抜群のイカ天ぶっかけがおすすめ