松山市「フルーツパーラーみしま」イチゴにみかん、旬の果物たっぷりパフェ!ランチもできる大街道の老舗喫茶店

フルーツパーラーみしまショコラフレーズ

初めての松山。鍋焼きうどんのことりを堪能したあとは、「フルーツパーラーみしま」でパフェ!

なぜか松山には絶対に良い感じのパーラーがあるはずだ!と思ったんですよね。
こういう勘は外れない、素晴らしい食いしん坊の嗅覚。

「フルーツパーラーみしま」さんは大街道の入り口、松山三越の目の前にあるフルーツパーラー。

ジューシーな果物がのったパフェは、サイズも値段もちょうど良くまさにジャストサイズ。

ふだん凄いのばっかり見て「ムリだ…」と思っていたけど、みしまさんのパフェなら安心です(胃もお財布も)。

松山に来たら必ず寄りたいフルーツパーラーみしま、素敵なお店でした。

フルーツパーラーみしまのアクセス、営業時間はこちら

松山 フルーツパーラーみしま

わしの大好きな、松山三越前にある「フルーツパーラーみしま」。
創業は昭和2年、90年の歴史あるパーラーです。昭和2年!もうすぐ令和2年!

三越にことり、そしてみしまで大街道三種の神器と勝手に呼ぶつもり(異論大歓迎)。

松山 フルーツパーラーみしま

食品サンプルもキラキラしております。果物屋さんって感じが良い!

松山 フルーツパーラーみしま

お店の前にあるメニュー見て、スーツケース持った大学生っぽい人が「安い!!」って驚いてた。

分かる!!分かりすぎるよその気持ち!!
このボリュームでこのお値段はびっくりするよね、分かる!!(怖い)

松山 フルーツパーラーみしま

店内はカウンターに沿うようにしてテーブル席があります。優しい光の照明が素敵です。

松山 フルーツパーラーみしま

果物も販売していますよ。冬はイチゴにりんご、みかん!フルーツサンドも美味しそう。

松山 フルーツパーラーみしま

みかんの段ボールがたくさん!興居島(ごごじま)みかん、なんかカッコ良いから覚えておきたいです。

フルーツパーラーみしまのメニュー。お手頃価格のパフェにランチも

フルーツパーラーみしま メニュー

フルーツパーラーみしまのメニュー。こちらはオールシーズン注文できます。

フルーツパーラーみしま メニュー

喫茶メニューやパスタもあるので、甘いものが苦手な人も大丈夫です。アボカドカレーが気になる。

フルーツパーラーみしま メニュー

冬はやっぱりイチゴが主役!!ネーミングもかわいい。

フルーツパーラーみしま メニュー

わ~!!幸せ。メニュー見ただけで幸せになれるイチゴすごい。

フルーツパーラーみしま メニュー

オールシーズンパフェも捨てがたい!やっぱりフルーツパフェは良いですねぇ。

フルーツパーラーみしま メニュー

愛媛といったらみかんも欠かせません。かわいいパフェだわ~。

フルーツパーラーみしま メニュー

紅まどんなのパフェ、東京で食べたらたぶん倍の値段する…少なくとも1,500円くらい。

紅まどんな美味しいです。もらい物でしか食べたことがない高級みかん、それが紅まどんな。

フルーツパーラーみしま メニュー

エヒメみかんサンドに柿サンドは終わりました。
柿のフルーツサンド美味しいよ!もとや(MOTOYA)で食べたのすっっごく美味しかった。

倉敷市「もとや(MOTOYA)」幸せのフルーツサンド専門店!柿に梨、果物の新しい美味しさに出会った

フルーツパーラーみしま メニュー

フルーツサンドはお持ち帰りもあり。お土産にフルーツサンドくれる人は良い人だ。

フルーツパーラーみしま メニュー

レモンも好きです。愛媛やしまなみのレモンは酸味が柔らかくて良いですよ。

フルーツパーラーみしま メニュー

お得なランチメニューもあり。ヘルシーで良いなぁ。ランチのあと絶対パフェ食べるけど…。


イチゴたっぷり!ショコラフレーズにジューシーなエヒメみかんパフェ

フルーツパーラーみしまショコラフレーズ

かわいい!!かわいいパフェ「ショコラフレーズ」がやってきました。イチゴ最強にかわいい。

グラスのなかはイチゴのソースとソフトクリーム、コーンフレークのかさ増しがないよ(ミルクボーイおめでとう)!!

フルーツパーラーみしまショコラフレーズ

改めてショコラフレーズ、税込み800円。圧倒的に素材が良いですよねえ。イチゴの質がよい。

このサイズ感も素晴らしく、お嬢さんはひとりでペロリと召し上がりました。

大きくてすごいパフェも憧れるんだけど、実際食べるとなるとこれくらいのサイズでお値段がちょうど良いのよ。

フルーツパーラーみしま みかんパフェ

こちらは「エヒメみかんパフェ」税込み700円。ピースじゃねぇよ!!(笑)

ジューシーなみかんがもりもり、中はソフトクリームとオレンジシャーベット、そしてまたみかんが入った充実のパフェです。

フルーツパーラーみしま みかんパフェ

潔いほどみかんだらけなエヒメみかんパフェ。これで700円ってびっくりですね。

特筆すべきはみしまのソフトクリーム。
めちゃくちゃ美味しい!濃厚でみかんとめっちゃ合う、すごい合いますよ!

みかんのカッティングも素敵だし、やっぱり素材そのものがすごく良いですね。

意外とあっさり食べられるフルーツパフェ。見た目も豪華!

フルーツパーラーみしま フルーツパフェ

1番背の高い「フルーツパフェ」税込み1,200円。
お値段もNO.1の物を食べるおとなげないわたくしであります、ハッハッハ。

コレすごいな~、憧れのフルーツパフェってこんなだよね!コーンフレークなしに改めて感動している。

フルーツパーラーみしま フルーツパフェ

りんご、オレンジ、グレープフルーツ、スウィーティ(大好物)、マスカットやらアイス、シャーベット、ヨーグルトの中には生のパイナップルやみかんがごろごろと…。

一見もの凄そうな見た目ですが、ヨーグルトがさっぱりとして意外とペロッと食べられます。

生のパイナップルがめっちゃジューシーで感動。缶詰じゃないよ!あとバナナがいないのも嬉しい(笑)

フルーツパーラーみしま

フルーツパーラーみしま、良いなぁ。みしまがある松山が羨ましいです。

そういえば、パフェに付きものの生クリームが一切なかった!!フルーツで勝負してるところが素敵。

松山にいったら、ことりとセットで何が何でも必ず寄りたいフルーツパーラーです。

松山のソウルフード、熱々の鍋焼きうどんも最高に美味しかった~!また行くぞ。
愛媛県松山市「ことり」おなかが喜ぶ、美味しくて優しい鍋焼きうどん。レトロなアルミ鍋で心もあったか