岡山市北区「大家族の湯」のあと「はま寿司」行くのが最高だからあそこのフェンス取って欲しい

夏休みなんでちょっとプールにでも…と思ったのですが、なんせこの暑さだし屋外に行くだけで生命力削がれるわ。って思ってたらすごく良いところ見つけました。

それが岡山市北区にある「大家族の湯」。ももくじら、なんちゃらの~ふんちゃらの~♪ていうCMでおなじみのあそこ。

「ももくじら温泉」だと思ってたらまさかの「大家族の湯」。正式には岡山みやび温泉大家族の湯らしい。

でもここ最高なんです!!

温泉だけじゃなくて屋内プールもあるし、他の屋外プールに比べて安いし、なんといっても近くにはま寿司もあるし!!

てことで行ってきました。夏はやっぱり屋内が最高やでほんま。

スポンサーリンク

夏は大家族の湯で泳いで温泉入るのが疲れなくて良いよ

ちょっと「岡山みやび温泉大家族の湯」のご紹介です。ここほんとおすすめ。平日に行ったからかプールも空いてたし、しかも温泉も付いてくるのに(逆か?)安いんだよ~。

総社とか倉敷の屋外プールなんて激混みで大人2、000円くらいするのに、ここはなんとプールと温泉で12歳~1、000円ポッキリ!!すごいよ~、暑くないし。

ちなみに0歳~5歳はプール込みで400円、6歳~11歳は600円。超良心的お値段。

場所はこちら。

この辺全然知らんけど、ももくじらに入りにやってきたよ。あと近くにはま寿司もあるよ!!

こんなももくじらの温泉もあるし。

露天風呂もある!!これは画像借りてきました。

あと紹介しきれないくらい温泉があったりサウナがあったりしてここはすごい良いよ。詳しくはホームページ見てね。

プールも楽しいよ。これは流れるプールと滑り台で、あと20メートルの普通のプールもありますよ。

うちの子はひたすら泳いだり浮かんだりするのが好きだから、これくらいの規模がありがたい。大きいウォータースライダーとか無用の長物。

わしも久しぶりに20メートルプールで泳いでみました(平泳ぎしか出来ない)。泳げた。また泳ぎたい。

初めてはま寿司とやらに行ってみた。お寿司好きです

プールでアホみたいに泳いで温泉に入った後、徒歩圏内にあるはま寿司にやってきました。油断しすぎて外観も何も撮ってないっていうね…。

広いぞ、はま寿司。

メニューもいっぱいある。150円の高級ネタもあるぞ。

うどんとかラーメン食べてる人も多かったけど、美味しいのかしらね?よく分からないから寿司オンリーで挑んだけど。

なんかいっぱいありすぎて…。何が何だか分からなくなってきたよわたしゃ。

醤油もいっぱい種類があるんだけど、なんでもいいから普通の醤油を置いて欲しかった…。甘い醤油苦手なのよね。

まずは子どもたちが好きなマグロ。マグロなんでみんな好きなんだろう。わしは率先してマグロを食べるってまずないけどなー。

わしが好きなのはとにかく貝!これは赤貝だけど実はサボウル貝という偽赤貝だよ。その昔、美味しんぼでやってたよ。でも美味しいからいいんだけどね。

あとこれも好き。アボカドオニオンサーモン。これ食べるとオニオンって偉大だなぁと感じるわ。

こちらは「炙りシメサバ」。サバも好き。炙ると香ばしくていいね。

このあと150円の贅沢にぎりから「ウニのにぎり」を頼んだのに、ウニ好きすぎて写真撮るのも忘れて速攻食べたwwウニはほんとテンション上がる。

またなんかの貝(忘れた…)。コリコリして美味しい。ほんと貝だけ永遠と食べたい。

サイドメニューからフライドポテト。お寿司屋さんでポテトが食べられるなんて子どもの時には考えられなかったなぁ。ていうか回転寿司なんて行ったことなかったけど。

これ唐揚げ。う~ん、あんまり美味しくなかったかな…。サイドメニュー頼むんだったら唐揚げは止めたほうがいいかも。

これけっこう美味しかった、ローストビーフにぎり。これいいよ、わさびたっぷり付けてね。

これも美味しかった!柚塩で食べる鯛の炙り。柚が良い、柚が。

高級にぎりから中トロの炙り。中トロって食べたこと無いんだけど、こんな感じ?美味しいけど…。ちゃんとした中トロ食べてみたい(笑)

こちらは大好きなホッキ貝の炙り、柚のかほり。

ほんと貝って美味しい!!貝をこれだけ楽しめるならもうはま寿司で十分や。

とにかくわしはお寿司が大好きで、100円寿司でも全然美味しくいただける程度の舌なので「はま寿司」はとっても良かったです。シャリの味も好み。

子どももいるしね、しばらくは100円寿司で十分だよね。それにしても100円でお寿司が食べられるってよく考えたらすごい時代やな。

それはそうと、タイトルにも書いちゃって意味不明な感じになってるけど、はま寿司と大家族の湯、めっちゃ近いって言うか同じ敷地なのにフェンスがあるんですよ、フェンスが。

いちいちあのめっちゃ混んでる道路に車で出るのも面倒だし、あのフェンス取ってくれたらいいのに~、と思うわ。お客さんも相乗効果上がると思うけどなー。

とにかく「大家族の湯」からの「はま寿司」、岡山の黄金ルートに決定いたしました。

また行こう、平日に…。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter であまむらをフォローしよう!

スポンサーリンク

よろしければシェアしていただけたら嬉しいです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただけたら嬉しいです