笠岡市「一本松」やっぱコスパ最高!!絶品チーズハンバーグ定食をいただきました

コスモス、キレイに咲いてきましたね~。

と言うわけで、コスモスが美しい笠岡の神島にある「一本松」さんにお邪魔しました。前回から早8ヶ月…?月日が経つのは早いな…、わしもババアになるわけや(遠い目)

前回一本松さんのコスパの良さ、美味しさに感激して、今度はラン友(ランチ友だち)を連れて行きたい!という念願叶っての再訪となりました♪

新しいメニューもあるし、やっぱり一本松さんは良いっ!!おすすめ!

前回の記事は→こちらです。お好み焼きも美味しいよ。

スポンサーリンク

笠岡市神島の一本松さん。今回はお座敷でいただきます

笠岡第1病院の上側から一本道、地図音痴なわしでも来やすい一本松さん。黒い外壁が目印です。

駐車場の向かいにコスモスが咲いてたよ~(1枚目の写真)。そういえばもうすぐ笠岡ベイファームのコスモスも見頃ですね。見に行かないと!!

今回はチビちゃんたちも一緒なので、お座敷席を用意してもらいました。掘りごたつタイプなので、正座が苦手な方でも安心。

それにしても…、メニュー真剣に見過ぎじゃね?(笑)でも迷うよねー、全部美味しそうだもんね!!

ランチメニューはこちら。ハンバーグにお子様ランチがおニューでございます!!お子様ランチ、このボリュームで500円とはっ。うちの坊もこれで十分だわ~。

ランチのご飯はお代わり可!!信じられないコスパの良さ。また家族で来ないと…。

悩みに悩んで、チーズハンバーグ定食、吉備牛サイコロステーキ定食、美星豚ロース豚カツ定食にお子様ランチを注文。

これホント悩む…。近くだったら通いたいくらい。

チーズハンバーグ美味しすぎる!!チーズ惜しみなさ過ぎるぞ(笑)

まずやってきたのがこちらの「お子様ランチ」。何度も言うけどこれだけのボリュームで500円だからね。ハンバーグも手作りっぽいわ。

1歳半過ぎのお嬢さん方、むっちゃくちゃ食べてましたよ。すごい食べっぷりでびっくり!!ほぼ完食したんでないかい?美味しかったのね。

こちらは「吉備牛サイコロステーキ定食」1、000円。やっぱり美味しそう~。

この岩塩を付けて食べるのが美味しいんだよねぇ、分かります分かります。前回いただきましたから(うぜぇ)

いやしかし、これで1、000円ってさ、やっぱ破格だと思うのよわたしゃ。

定食にはご飯、お味噌汁、お漬け物、冷や奴、酢の物が付いてきます。

こちらはお初の「美星豚ロースカツ定食」900円。美星の豚ってめちゃくちゃ美味しいんだよ~。この豚カツもいいわぁ。

こちらのロースカツ、齢1歳半のお嬢ちゃまが手づかみでわっしわっしとお召し上がりになっていましたよ、離しませんでしたよ(笑)

すごいな、きっとむっちゃ美味しかったんやろうねぇ。1歳半もとりこにするローストンカツ…おそるべし!!

そして来た!「チーズハンバーグ定食」950円。このチーズ!!わしの1番好きなカリカリチーズ!!はわ~~~w

いや~、メニューの写真より実際はしょぼいってことはよくあるけど、写真よりチーズ増し増しじゃない??これすごいよ!美味しそう!!

ハンバーグもジューシー!!吉備牛と美星豚の合い挽き、何その夢のコラボレーション…!

とにかくハンバーグがめっちゃ美味しいです。程よい柔らかさでお肉の甘みに玉ねぎも良い感じだし…。鉄板で焼いてるからか、カリッとして焼き加減最高。

そんでこのチーズですよチーズ!!溢れんばかりのチーズ…。

チーズハンバーグはポテトも付いてくるし、お得度と満足度がハンパ無いと思うからみんな食べてみて下さい。めちゃくちゃ美味しい。

すーーーごい前にお邪魔したんですけど、お店の大将も女将さんも覚えていてくださって恐縮です。そうです、わたくしがあまむらです(何宣言)。

今回もう一人来る予定だったんだけど、色々とあったので今度こそ一緒にランチ出来たらいいな、と思うわ~。今度もチーズハンバーグにするかも!!

ベイファームからも近いし、コスモス見た帰りにおすすめですよ。チーズ好き、ハンバーグ好きな人は行くべき。わしもまた行きたい。

鉄板焼き 一本松

  • 住所 岡山県笠岡市神島4322
  • 電話 0865-75-0014
  • 営業時間 ランチ11:00~14:00 ディナー17:00~21:00(金・土・祝前日は22:00)
  • 定休日 火曜日
  • 駐車場 有り

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter であまむらをフォローしよう!

スポンサーリンク

よろしければシェアしていただけたら嬉しいです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただけたら嬉しいです