笠岡市「ポピーcafe」道の駅内にある本格デニッシュのパン屋さん!クロワッサンサンドが美味しいよ

我が家が大好きな道の駅「笠岡ベイファーム」のパン屋さん、ポピーcafe(ポピーカフェ)。

道の駅の建物と臨時駐車場のあいだにあり、本格的なデニッシュパンが楽しめるお店です。

小さなプレハブのお店ですが、中をのぞいてびっくり!!

「なぜここに?」とびっくりするくらい、美味しいデニッシュパンやお食事パンが並んでいます。

久しぶりに再訪したら、デニッシュサンドの種類が増えていました。

マスカットのデニッシュサンドが人気のようですね。また食べに来ます!

道の駅ベイファーム内、ポピーcafeのアドレス、営業時間はこちら

ベイファーム ポピーCafe

ポピーcafeは笠岡ベイファームの第2駐車場の入り口付近にあります。地図はこちら。

  • 住所 岡山県笠岡市カブト南町245-5
  • 電話 0865-67-6755
  • 営業時間 9:00~16:00
  • 定休日 木曜日
  • 駐車場 笠岡ベイファームの駐車場

笠岡ベイファームの全体記事はこちら!魚のつかみ取りすごい。
岡山県道の駅「笠岡ベイファーム」広大なお花畑といちじくシュークリーム!魚のつかみ取りも出来るおすすめ道の駅

バイキングもとっても美味しいですよ!ラーメンも熱々。
笠岡市「四季彩」熱々出来たての笠岡ラーメンも食べられる!道の駅内のバイキングレストラン。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2016年の10月に出来たポピーcafe。
お店の窓にこんな張り紙が!バターへのこだわりがすごいようです。

AOPバターの認証には、厳しい規則があり、特定の条件を満たしたものには、原料や製法の安全性、その地域ならではの特製、品質などが保証されています

なんていうかチーズの認証みたいなもんで、ワインとかチーズとかのフランス特有の認証マークのようですね。

ということはバターはおフランス産!!(舶来物に弱い)

バターの香りでいっぱい!ポピーcafeの店内

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

店内に一歩入ると、フワッとバターのいいかほりが!!
これがフランスのかほり!そしてさっそくのクロワッサン!

こちらは「シャロンドポワトゥー」というバターを使用しているんだとか。パリや、パリ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この生地の層を見てください!見るからにサックサクで美味しそう~。

さっきも言ったけど、とにかくかほりが良い!このクロワッサンの中にダイブしたくなる。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クロワッサンの上には、これまたサックサクで持ち重りがしそうなアップルパイ、大好物!

シナモンの香りにサクサクの生地、絶対に美味しいやつだ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらはミニ・パンオ・ショコラ。なんと80円!ミニパン・オ・レーズンも同じく80円。

なんか意外と本格的にパリジェンヌですよこちらのお店は…。どちらも大きいサイズもあります。

どうでもいいけどパン・オ・ショコラって聞くと小説の『ショコラ』を思い出すね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらが大きいサイズのパン・オ・ショコラ(190円)です。ボリューミー。

上部はカスタードのデニッシュ。どちらもたまらなく美味しそう。

%e3%83%91%e3%83%b3

デニッシュ以外にも、お食事パンやバケット、ポップコーン(キャラメル味、イタリアンソルト味)も売っています。
ひまわりの種を使ったシリアルロールはここならではですね。

イタリアのチャパタにサンドイッチバケットとか、こういうなんでもないパンが美味しいと嬉しいですなぁ。

お総菜パンは、クロワッサンサンドとフランスパンを使ったカスクートの2種類を購入。カスクートが大好き。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お店の目の前にはこんなランチスペースも。こちらでパンを食べている人も沢山いましたよ。

日よけや雨よけの屋根がしっかりしているのも嬉しいですね。

モーニングをいただくなら、近くにこんなところもありますよ。
笠岡市「Apple Bakery & Cafe」モーニングが500円!おひとり様モーニングデビューしました

再訪しました。クロワッサンサンドの種類が増えてる!

笠岡ベイファーム ポピーcafe

約3年ぶりに再訪しました。またしても母と、今度は叔母も一緒に。

笠岡ベイファーム ポピーcafe

パンオショコラにパンアラクレーム、そしてミニパンショコラ。
なんと3年前からお値段据え置き!増税したのに…ありがたい。

笠岡ベイファーム ポピーcafe

低糖質のパンや、デニッシュの種類も増えていますね~。どれも美味しそう。

笠岡ベイファーム ポピーcafe

もちろんクロワッサンにアップルパイも健在。お値段据え置きよ…しかも小さいクロワッサンもある。

笠岡ベイファーム ポピーcafe

ホットドッグにめんたいこフランスも増えてる!!明治ごんぼうコロッケかぁ、いいなぁ。

笠岡ベイファーム ポピーcafe

ホットドッグの横にあるコーヒーサーバー。キウイフルーツ入りのフルーツティも美味しかったですよ。

笠岡ベイファーム ポピーcafe

バケットサンドにクロワッサンサンド、めっちゃ種類が増えてる!!

前回は3、4種類くらいだったのに、エビカツや甘いサンドもあるし…これはすごいですね。

笠岡ベイファーム ポピーcafe

ロースハムとトマト、たまごサラダ、エビカツはカレー味のキャベツと一緒に。

今回買わなかったからまたサンド食べに来よう…ハムが美味しいんだよ、ハムが。

笠岡ベイファーム ポピーcafe

照り焼きチキンにサーモンとクリームチーズ。クロワッサンサンドも美味しそう。サーモン良いよねぇ。

笠岡ベイファーム ポピーcafe

これすごい!シャインマスカット入りのスイーツサンド。もとや(MOTOYA)のフルーツサンドを彷彿とさせますね。

こだわりが詰まったクロワッサンサンド!どれも生地がサクサクで美味しい

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらがクロワッサンにアップルパイ。ひとつひとつがかなり大きいです!!

クロワッサンは期待を裏切らずにサックサクです。
生地の層がしっかりと立ち上がって、バターのかほりがものすごくいいかほりで…。

アップルパイの中身は、しっかりと煮込んだジャム、というか本当にリンゴ!手作りのジャムって感じでこれもまた美味しい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お食事パン2種と、ミニ・パン・オ・ショコラ。
手前の白いお食事パンは80円!奥の色つきパンはひまわりの種配合です。

ちょっと酸味があり、麦の味がしっかりして、ヨーロッパの人が食べている堅めのパンって感じでいいですね。

パン屋さんでハード系とも甘い系とも違う、まさに「お食事系」のパンがあると嬉しいんです。

パン・オ・ショコラもすっごく美味しい!甘くないんです、チョコが。大人のお味でびっくり。

なんでもカカオ55%のベルギー産のチョコレートを使用しているんだとか。素材にもこだわってるなぁ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらはフランスパンのサンドイッチ、カスクート(バケットサンド)280円です。

この美味しそうなハム!!
これは笠岡のときわヴィレッジさんのもので、塩漬けにヒマラヤ岩塩を使用。

このハムがめっちゃくちゃ美味しい!!トマトもチーズも厚く切ってあり、ボリューム満点!もちろんバケットも美味しい~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらはクロワッサンサンド(300円)です。このクロワッサンサンドももりもりでいいなぁ~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

断面はこのようになっています。やっぱりチーズとトマトの厚みがステキ。

これは子どもたちがものすごく
「美味しい!美味しい!」
と言ってペロッと食べてしまいました。

サクサクのクロワッサンに、塩味がほんのりとしたハム、チーズ、トマトの相性が最高!

とにかくびっくりするくらい本格的で美味しいパンが揃っています。

特にわしのおすすめはクロワッサンのサンドとひまわりのシリアルロール!
かおりがものすごく香ばしくて美味しいです。

笠岡ベイファームに寄ったついでに、こちらのポピーCafeでランチをしても楽しいですよ。

敷地内にある笠岡ベイファームの産直はこちらです。
岡山県道の駅「笠岡ベイファーム」広大なお花畑といちじくシュークリーム!魚のつかみ取りも出来るおすすめ道の駅

道の駅のお昼ならバイキングレストランもおすすめです。
笠岡市「四季彩」熱々出来たての笠岡ラーメンも食べられる!道の駅内のバイキングレストラン。